忍者ブログ
紫速セイメイで優勝
SBに参加しました。最近組んだ魔影セイメイデッキで出ようかと思いましたが、自分の苦手なデッキタイプも使わねばと思い、紫速攻を当日組んで出場しました。結局セイメイ使ってますが。

参加27人 デッキ 紫速攻セイメイ

1回戦 相手 赤 ○
バイパイソンにブレイヴやら、パペットやら数押しで勝利。

2回戦 相手 青デッキ破壊 ○
粉砕型?数押しで勝利。

3回戦 相手 白ミブロックウィッグ入り(オライオン?) ○
初手に灼熱を貼られたときはまずいと思いましたが、手札が悪かったようでセイメイ効果でドローを繰返し、数押しで勝ち。

4回戦 相手 黄プロキオンループ ○
魔具からのプロキオンループをかけられましたが、トラトラでプロキオンを疲労させ、ピーター貫通で勝利。

決勝戦 相手 赤 身内 ○
身内との決勝戦、しかも私が組んだデッキ相手です。グラニムで詰んだかと思いましたが、グラニムをつぶし、フルアタックで勝利。身内はウィッグを持っていたのですが、プレミをして、それで勝てました。それが無かったら負けてたかも。

結果:優勝 紫速攻はプレイングの差が出るので、私より身内が使ったほうがうまいと思います。(過去身内に紫速攻を渡して優勝したりしてるので)
とりあえず苦手なデッキで優勝したこと、今まで公式戦やフリーで勝ったことがなかった強豪さんに勝てたのが嬉しかったです。
来週土日はたぶんSBに出られず…。まぁのんびりといきたいです。にしてもセイメイさん強いですね。やはり速攻にも普通に入ると感じました。次の日記でレシピをあげる予定です。

拍手

PR

2011/10/29 14:59 | Comments(10) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

SBお疲れ様です。
最近本当に調子がいいですね。
羨ましいです^^

紫速攻にセイメイは相性がいいですよね。
速攻はBPが低いのでそれを利用したセイメイはフィニッシャーやサポートとして最適だと思います。

自分は、今週は大会がなくデッキの調整等をしてました。
来月から他のショップにも行ってみたいので遠征しようかと計画してます。
今の自分の実力がどれくらいなのか試すという意味でも頑張りたいです。
posted by nexllat 2011/10/29 15:46 [ コメントを修正する ]
なんだかセイメイで紫も強くなった気がしますね。速攻はプレイの差がでるので、私はどうも駄目なんですが(プレイングが下手だから)、たまには練習もしないとなと思い今日は速攻を使いました。

遠征も楽しいと思います。知らない人と戦うのも勉強になりますし。機会があればどんどん出ても良いと思いますよ。(私はSB自体怪しいですが…明日も駄目だし)
posted by Cat 2011/10/29 16:56 [ コメントを修正する ]
SBお疲れさまです。
優勝おめでとうございます!
紫速攻は安定すぎる強さですよね。
もぉモノケの時代は終わったので、僕も久々に使おうかな……
ミブロックオライオンに勝てればなんとかなりそうな気がしますね。
posted by 親父殿at 2011/10/29 20:02 [ コメントを修正する ]
ありがとうございます。
最近のサジッタフレイムの採用率低下、巨人港対策(数押し)、シキツルとセイメイによるパワーアップから紫速攻を使ってみました。
覇王爆炎撃は怖いですが、こちらも減ってますしね。
赤コンにはグラニムが多いので、グラニムもつぶしたいところです。

ミブロックオライオンは今のトップメタ?なので困りますよね。
今日ミブロックオライオンに勝った相手はジェラルディーで耐えていたので、メインデッキにジェラルディーを戻すかも考え中です。(重いけど)
親父殿さんのレシピをまた楽しみにしています。
posted by Cat 2011/10/29 21:30 [ コメントを修正する ]
SB優勝おめでとうございます
自分は時間を間違えてSBに参加できず観戦してました・・・オブシディオンを手に入れるチャンスが・・・

こっちはデッキ破壊どころか青がタッチ程度にしかみかけませんでした。ほとんどが赤と紫でしたね。セイメイさんは結構見かけました。
あと、本当にヤマトと双光気弾の出現率がすごかったです。
posted by 天野十一at 2011/10/29 23:09 [ コメントを修正する ]
ありがとうございます。
時間を間違えるのはショックですよね。私も10分前に到着したら、10分前が締め切りで出られなかったことがあります。

デッキ破壊が少ないとは羨ましい…環境によるんですねー。紫は少ないかも。でもアスクレピオーズを見かけて、漢だと思いましたね。
双光気弾はほとんどのデッキに2~3枚入っている気がしますね。シユウがよくやられます。実は紫速攻にも3枚入れてました。やはり強いですね。
posted by Cat 2011/10/30 00:02 [ コメントを修正する ]
優勝おめでとうございます。
セイメイは、そのカード一枚で色々と活躍できるので、どのデッキタイプにも入れやすくて良いですよね。

にしても“ミブオラ”の流行りようは(汗)。
もういっそのこと、ネクサスを鳳翼の聖剣&パイプオルガンにでもしましょうか…。
posted by なんくるないat 2011/10/30 02:56 [ コメントを修正する ]
ありがとうございます。セイメイは紫デッキなら結構何にでも入りそうですね。

ミブロックオライオン、少ない枚数でメタカードを入れるなら鳳翼かジェラルディーかなーと思います。ジェラルディーは相手が早いと無理ですが…紫黄デッキに入れても重いと感じたので。
パイプオルガンは落ちてしまうと終了なので、それこそ3積みくらいにしないと厳しいですよね。それなら船尾などでもいいかも。
あとはネクサス破壊を増やすか(ミブロック型はネクサスに依存してないかな?)、氷結湖などか…ミブロックオライオンに詳しくないのでわかりませんが、いろいろ悩みますね。
posted by Cat 2011/10/30 08:18 [ コメントを修正する ]
優勝おめでとうございます!
自分の紫速攻セイメイはまだ調整中なので全然ダメですね・・・
爆炎撃やサジッタに弱いのでそこをどうするか悩みます
早く大会に参加してみたいです!
posted by †ベイダー†at 2011/10/31 10:06 [ コメントを修正する ]
ありがとうございます。
サジッタや爆炎撃に弱いのは紫速攻の宿命ですねー。
相手の場やコア数を見て、場合によっては展開しすぎないなどのプレイングでカバーすると良いかもしれません。
これらのカードを気にしすぎて重いカードを入れると、それはそれで速攻の良さもなくなりますしね。
どのデッキにも勝てるというのはなかなか厳しいです。
posted by Cat 2011/10/31 11:55 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<紫速攻セイメイデッキ | HOME | セイメイTVに登場>>
忍者ブログ[PR]