忍者ブログ
紫速攻で出場(身内が)
SBに出場しました。
紫速攻を試したかったので、身内に渡して(身内が使いたがったので)出場。
私は紫北斗で、今回のお試し枠は(ピスケを抜いて)デスペラードを投入してみました。

参加者7人 使用デッキ紫北斗(デスペラもいるよ)

1回戦 相手紫 ○
軽量呪撃が並びましたが、なんとか処理。呪撃相手にはこちらがスピリットでつっこんで(ブロックに弱いので)あえて疲労しておくのが手です。
1枚しか入れていないデスペラが重かった…けどどうにか出して相手破壊、コアブースト後もう1体スピリットをだしてフルアタックで勝ち。

2回戦 相手紫速攻 ×
身内相手。自分の組んだ(今回こちらが本命)デッキと対戦です。フリーでは勝っているときもありましたが、今回負け。序盤をしのげないと厳しいですね。手札のデスペラが重かった…やはり今の環境、デスペラは厳しいですね。

というわけでここで終了。身内はその後決勝戦で緑北斗蟹(フェンリル入り)デッキと対戦、勝って優勝しました。
決勝戦ではスピリットを数体並べ、アルファズルブレイヴからアタック開始、残りライフ1を削るのに身内がフラッシュマッハジー、相手がマッハジーを出したところでマカブルを打ち、マッハジーを落としてライフを削りきっていました。トライアングルが相手にはあったらしいですが、攻める順序が合っていたために相手が使えず。
やはりプレイングは大事ですね。

デスペラはお試し枠から抜きですかねー。昔はよく愛用していましたが、寂しいです。SBの人数が少なかったため、紫速攻の調整はまだ必要そうですが、とりあえずもう少し使ってみたいと思います。

拍手

PR

2010/12/04 14:12 | Comments(4) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

クローク制限により白減るかな?と思いきや
地元では、白単色は減ったものの
白緑、白赤ストライクなど白の勢力も衰え知らずでした。
(アニメ影響なのでしょうか?)

特に白赤ストライクでは、聖域+回路で完全にお手上げ状態でした。
posted by サボハニat 2010/12/04 21:57 [ コメントを修正する ]
こちらでは白緑、赤、紫が多い感じですかねー。身内は1回戦で白緑に速攻で勝っていました(あっという間に終わってました)ので、装甲を出される前につぶすという感じかも。
決勝戦でもフェンリルが相手場に出ていましたが、数押しで勝利していました。
ストライク型とは私が家でフリーしましたが、アルファズルで返してそのターンにしとめるという感じでした。

ストライクキャノンが増えるなら、メインデッキにもアルファズルが必要かも…。ネクサスはギラスなどで割るという感じですかねー。(速攻に積んでないけど)
posted by Cat 2010/12/04 22:46 [ コメントを修正する ]
ギラスや、フェニックス引けなかったのも在りますが
ビートデッキは守りになったり、長引くと負けやすいです。

相性もありますが、お互いのコンセプトにが決まると
コンボデッキは強いですね。

ガンスリンガー用紫緑ビートデッキだったのですが
やはり、装甲と疲労状態でのブロックには弱かったです。
posted by サボハニat 2010/12/04 23:22 [ コメントを修正する ]
速攻は疲労ブロックで手が止まりますよね…。スピードを優先するため、持久戦になると弱いのは仕方ないかもしれませんね。
SBではコントロールのほうが安定してるかも…対戦相手の相性にもよりますね。
posted by Cat 2010/12/05 17:30 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<装甲に負け | HOME | 紫速攻>>
忍者ブログ[PR]