忍者ブログ
紫Xレアデッキ
今日はデッキを変えてSBに出ましたが、ウィッグで普通に負けましたー。身内2人も出ましたが、勝ち上がっても皆ウィッグで負けたというウィッグデーでした。こうなるとある意味すがすがしいです。

けれど久々に身内2の新デッキを作ったり、ネタと思っていた自分のデッキもそれなりに悪くない動きだったので、早く次のSBに出たいなと思います。(というかまたこれで出るか未定ですが)
今日のデッキですが、他色ガチ系を減らして紫色を強くしてみたら、紫らしく戦えて楽しかったです。眠っていたダノヴァを久しぶりに投入。でもダノヴァ使うと闇の聖剣もセットで入れて、1ターン目闇の聖剣を張ってドヤ顔しないといけない気分に…。
ダノヴァ投入は夜族であること、クーシユウ、ワルキューレシユウ対策も含めてですが、懐かしかったです。

ネクサスは斜塔と吊られた古城を入れてみましたが、夜族が多いため古城のみにしたほうがいいかなと悩み中。斜塔はイボスとの相性や、場に残ると強いのですが、今日は貼ってすぐ割られたので。
バァラル、セイメイ、ダノヴァと紫Xレアオンパレード(ネタより)でしたが、結構ちゃんと戦えました。こうなるとシュタインボルグやベルドゴールも投入して、さらに紫Xレアデッキとして(ネタを)つきつめたほうがいいのか、ガチっぽくもう少し軽めにしてみるか方向性が悩むところです。

身内2のデッキも、本人がさわらないので私がデッキを組むか調整しないとずっと同じままという…。まぁ本人のやる気がないというのが問題ですが(シードの権利をとってもそんなもの)、かわいそうなので久しぶりに新デッキを組んでみました。
けれど他色デッキ構築も楽しいです。まだ甘いところも多いけれど、もう少しつめればそれなりにいけるかなとか…面倒になればまた放置になりますが。まぁ元のデッキを使ってもいいわけですし、そのあたりは本人に任せようかなと思います。

しかし紫Xレアというか、夜族デッキという感じにしても楽しいかなと思ったり…。ヴァンビットは3枚入ってますし。まぁどの方向性で行くか(またこれで出るのかな…)また考えます。

拍手

PR

2012/02/04 14:19 | Comments(10) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

SBお疲れ様でした。
ウィッグは使われると対処しようがないですね。
絶甲でしか止まらないのがなんとも・・・。

ハイランカーパックの魔王城で対象を1体にしてしまうのも
ひとつの手ですが。

自分もショップバトルに参加したかったのですが、
なんと息子の学年がインフルエンザで学級閉鎖!
週末も外出は控えてくださいとのお達しがでたので、
泣く泣く自宅待機です(涙
posted by tossyat 2012/02/04 15:40 [ コメントを修正する ]
SBお疲れ様です^^
ウィッグはどうしようもないですよねw
絶甲以外でも止めることができるカードがほしいですね~
あと1,2枚増えても問題はない気がするんですが・・・

SBに私も出たいですね。
最後に行ったのはいつだろうww

親が休みでも部活だったり
部活なくても親が仕事だったりorz
学生というのは辛いですねww
はやく大人になってバンバンSBにいきたいですww


紫Xレアデッキいいですね。
そういうネタを持ち込むのも必要かもしれませんねw
そうしないと紫らしい戦いもできないし
紫で勝つことができないですからねw


サイゴードとかヤマトで
とどめさすってことが結構ありますからね;;

自分もネタデッキを作ってみたいと思いますw(今のところ魔界七将デッキですかねw←重いww)
posted by てぃもat 2012/02/04 16:15 [ コメントを修正する ]
>tossyさん
ウィッグでも負けは負けなので仕方ないですが、自分のプレイの甘さも感じました。魔王城投入してもいいかもしれませんね。古城でなく、確かに魔王城で夜族の対象を変えてもいいかも…参考にさせていただきます。ありがとうございます。

インフルエンザ、流行ってますねー。うちは身内が39度の熱が出たりと大変でした。インフルはマイナスでしたが、やはり欠席も多いです。
SBに出たくても出られないはがゆさ、わかります。私もそんな思いでいっぱいなので…。
お互いのんびりと?頑張りましょうね。
posted by Cat 2012/02/04 16:17 [ コメントを修正する ]
>てぃもさん

なんとなく紫カードで戦ってみたいかなと思い、紫中心のデッキにしてみました。ウィッグも入っていませんが、もうSBの勝率を捨ててる感じですよね…今さら一没を増やしたところで、と居直っています。でも楽しかったです。

大人になると逆に別の責任がかかってきて、SBに出られないということも多いですよー。周囲にも奥さんが渋い顔を…とか、子供が○○で…とか言いながら工夫して(自分のこずかいとかで)SBに出ておられるお父さん方が多いです。
私もそちらの立場に近いので、当ブログではそんな苦労をしておられるお父さんの味方、そしてなかなかSBに出られなかったり、無いカードを工夫してデッキ構築をする…そんな方たちに向けてブログを書いていきたいと思っています。(というか自分もそうなので)

学生の間しか出来ない、楽しいこともたくさんあります!大人になってからそれらの思い出は財産になるので今を楽しんでくださいね。(と、何か学校の先生みたいな文ですみません)

posted by Cat 2012/02/04 16:31 [ コメントを修正する ]
今回、ショップバトルに出られなかったので、
悶々としながらいろいろと調べてみると、
Skypeでバトルをされてる方も多いですね。

webカメラとヘッドセットで、フィールドを写しながら
バトルしているみたいです。

これならわざわざショップに行かなくても
バトルはできますね。
(ポイントや参加賞はもらえませんが・・・)
posted by tossyat 2012/02/04 17:14 [ コメントを修正する ]
skypeは利用者も多いみたいですね。私は出来ませんが、良いかもしれませんね。
明日も早い時間なら…とまた時間を作って、どうにかSBに出るかもしれません。(別に予定も入っていますが)
結構無理やりかも。
posted by Cat 2012/02/04 21:28 [ コメントを修正する ]
SBお疲れ様です
自分も覇王編1弾の時に一回ダノヴァを引っ張って来ましたw
そのときは五芳星の城+ダノヴァでミストシユウのシユウ部分だけを破壊する狙いでしたが今だと魔門も入れてネザード落としつつ装甲紫相手に指定アタック等さらに色々面白い事ができそうな感じですね
posted by HALat 2012/02/05 02:29 [ コメントを修正する ]
SBお疲れ様です!! 紫Xレアデッキ、ロマンですね!!やはり七将デッキが目標です(揃えられたら即作りたい!!)。今はシュタインボルグ&北斗七星メインのデッキ作ってます。五芳星+ボルグ+マルバレオンがロマン過ぎます!!相手の事全然考えてないですねwww
今年こそバリバリSB出て相手の事考えるデッキ構築出来るようになり
たいです。
posted by じゅうたんat 2012/02/05 08:39 [ コメントを修正する ]
最後の行、変になっちゃいました。すいません。
posted by じゅうたんat 2012/02/05 12:28 [ コメントを修正する ]
>HALさん

魔門も入れたいですねー。今回も装甲相手に投入しようか悩みました。魔王城も考えたのですが、結局古城だけという結果に。使いたい紫のネクサスが多く、悩みます。
ダノヴァは普通にパワーがありますね。

>じゅうたんさん

五芳星はワルキューレシユウに効くのでいいですよね。シュタインも投入したい…といろいろ悩んでキリがないです。七将デッキは最後の1人が当分手に入りそうにないので保留です…。紫Xレアで頑張ります!
posted by Cat 2012/02/05 14:50 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<自分のデッキに負けて2位 | HOME | お金が…>>
忍者ブログ[PR]