忍者ブログ
[PR]


2017/07/26 07:36 |
自分のデッキに負けて2位
タイトルがすごく適当です…本文読まなくてもこれで解るのでいいかと。

SBに参加しました。時間の都合で初の店です。身内を入れても参加者が少なく、いつも20~30人以上なので新鮮でした。

参加者9人 使用デッキ 紫Xレアデッキ(斜塔→古城にチェンジ)

1回戦 相手 紫バァラルコントロール ○

最初にバイパイソンが出たので紫速攻かと思いましたが、コントロールぎみだったようです。キュービックなど破壊時効果カードを皆コア除去で不発にし、フルアタックで勝利。

2回戦 相手 白 ○

デッドリィなどで除去しまくり、皇ウルをペンドラで装甲をとって破壊してフルアタックで勝利。こちらバァラルが場に2体いたため、皇ウル転召のとき余分にコアをボイドに送ったのが痛かったようです。(コアをのせないと転召元スピリットが維持できないため)

決勝戦 相手身内2 黄 ×

日記で書いていた、身内用に作った新デッキ相手です。紫に強く作ったのが仇となり、ダノヴァで相手ミスト2体をしのぎねばるものの最後はウィッグ+ミスト×2+リーンシユウで負け。

結果:身内2が優勝、私が2位。身内が3位(身内2にウィッグで負け)。考えたらどれも私が組んだデッキですね。負けはどれもウィッグですが…。ちなみに私のデッキにはウィッグ入ってないです。ダノヴァ、セイメイ、バァラルが強かったです。

出場したお兄さんのデッキがあまりにきれいな動きで、大量ドローしていて、見ていて感動しました。私にはこんなデッキは作れない…やはり知らない店に行くのも勉強になりますね。
身内2のデッキは久々に組んだ他色デッキなので、結果を出せて嬉しいですが、身内2が元々使っていたデッキ(シード権とったデッキ)のほうが強い気もしたり…今後使うかは本人に任せます。

私ももっと紫で精進したいです。ダノヴァはしばらく投入かなぁ。




拍手

PR

2012/02/05 14:41 | Comments(4) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

SBおめでとうございます。
身内で3位まで独占してしまうとは、さすがです。

ダノヴァが活躍しているようで、こちらも嬉しくなります。
ある意味、ダノヴァに惚れて紫始めたようなものなので。
(今はバァラルに移り気してます)

1枚しか投入できないとはいえ、まだまだウィッグは強いですね~
しかし、黄色でどうやってデッキを掘っていくのですか?
双光気弾?ストロングドロー?

紫不死で、ドローしすぎて自分でデッキアウトした人を
見たことはありますが(笑
posted by tossyat 2012/02/05 15:13 [ コメントを修正する ]
ありがとうございます。(といっても勝ったのは身内2ですが)
ダノヴァはミストシユウ対策で投入しましたが、普通に便利ですね。昔はよく使っていたので懐かしいです。

黄色デッキは普段組まないので詳しくないですが、一応気弾や冠、クージャなどを入れています。冠が初期に引けると安定するかな?ためしに妖華も入れてますが、これはどうするか未定です。
黄色のラインで勝てなくなったときも別に勝ち筋を作っています。黄色はヴィエルジェが強いですね。紫も彼女は苦手です…。
posted by Cat 2012/02/05 16:47 [ コメントを修正する ]
SBおつかれさまでした。
それと、2位おめでとうございます^^
というか3位までが身内で独占ってかなりすごいことだと思います。
さすがって感じですねww

ダノヴァはいいですよね
1回引退して、もう1回始めようと思ったきっかけがダノヴァだったものですから思い出深いものがあります。
たまたまアニメをみて魔ゐさんがダノヴァを使っているのを見て「めっちゃかっこいいやんけww」みたいなノリで今に至ります。
久しぶりに、ダノヴァを使ってあげようと思います。


これからも応援してます^^
頑張ってくださいね^^
posted by てぃもat 2012/02/05 17:56 [ コメントを修正する ]
ありがとうございます。最近1没ばかりだったので、人数が少ないとはいえホッとしました。でもまた次から没記録に戻りそうな…。

ダノヴァはロマンですよね。アニメで獄将デュックが使っていたカードなので、つい闇の聖剣と組み合わせたくなります。ダノヴァはなんと夜族なので、破壊されてもバァラルやワーウルフが戻ってこれるという…。
夜族デッキも楽しそうだなと思いました。(すでに夜族が多いですが)

またロマンを求めつつ頑張りますー。
posted by Cat 2012/02/05 20:27 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<紫追求中 | HOME | 紫Xレアデッキ>>
忍者ブログ[PR]