忍者ブログ
自分メタ
SBに参加しました。

参加24人 紫黄バースト(バースト少な目)

1回戦 相手 紫 ○
魔王城がありましたが、シユウで勝ちました。

2回戦 相手 赤バースト ○
双翼で鬼ドローされ、時間がかかり最後ウィッグを打たれましたが、伏せていた覇王爆炎撃で相手2体破壊、その後逆転勝ち。

3回戦 相手 紫無魔 ○
摩天楼強いです。私も無魔なら3積みですね。マイコンを打たれてスピリットが壊滅し、その後ザンバでしのぐもののゲパルバートや摩天楼効果でスピリットが除去されました。手札もつき、駄目元でスピリット3体(相手ライフ3、全疲労)でフルアタックしたらマジックが無かったようで勝ち。

4回戦 相手 白レオ ○
キグナを徹底的に除去しました。相手ルナ友+Vドラ、そしてレオにアーケブレイヴされたものの、手札の覇王爆炎撃でレオを破壊、その後アクアエリシオンなど出されたものの、クーシーシユウで勝ち。

決勝戦 相手 巨人港キャッスル ×
巨人港で手が止まり、ギラスを握っていたものの使うタイミングが遅れ、その後デッキ破壊で負けました。

結果:2位 対戦後、決勝戦の相手がこのデッキは私メタに作ったと言われびっくりしました。そりゃ勝てないわ…じゃなくて、正直私は強くもないので複雑な心境です。

自分メタ…そんなこと言われたの初めてですが、デッキ破壊は相性が悪いですね。ドローするデッキなので、本格的に対策すると自分のデッキも殺してしまうので。ジェラルディーを入れようかなぁ。
でも紫と2回も戦えて嬉しかったです。他人の紫デッキは参考になりますし。
新デッキは新弾後ですかねー。来月はSBにあまり出られないので残念です。

拍手

PR

2011/09/24 15:04 | Comments(7) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

初めまして…かな?
自分も今日大会に行ってきました。
赤紫でやってたのですが、レオデッキにウィッグ打たれ2回戦で落ちました。
ウィッグの対策に入れてあるヘレンも引かずじまいで……
でもやっぱり紫が好きなのでこのまま行くつもりです。

……マジックがなぜか固まってしまいますorz
posted by コロナat 2011/09/24 18:38 [ コメントを修正する ]
SBお疲れ様です。
メタられるのはCさんが強いからですよ^^

白相手だとキグナにやっぱり除去が行きますよねー
除去しとかないとシユウの効果が使えませんし。

デッキ破壊は自分もきついです。
かといってメタりすぎると、自分のデッキいいように動かなくなりますし。
むずかしいところですね。

公式にて新紫バーストも発表されましたし、新弾が楽しみですね^^
posted by nexllat 2011/09/24 18:50 [ コメントを修正する ]
>コロナさん

初めまして?コメントありがとうございます。ウィッグはどのデッキからも飛んでくるので痛いですよね。安定はヘレンですが、バーストも効果があるかなと思います。
魔王城もいいのですが、ネクサスが破壊されることも多いので…。
お互い好きな紫でがんばりましょうね。

>nexllさん

1没2没も多いので実際強くないのですが、個人メタにはびっくりしました。キグナは最優先で除去ですね。今日もかなり無理してつぶしました。
デッキ破壊には聖剣でも入れようかなとか思ったり。ジェラルディーか悩みますね。聖域でもいいのですが、きっと聖域も落ちていきそうです。やはり新弾が出てからという感じですね。
posted by Cat 2011/09/24 20:49 [ コメントを修正する ]
僕もSBで優勝してきました!
ブログにデッキレシピもあげてるんで、よかったら見てください。
いろいろと指摘していただけると幸いです。
posted by 親父殿at 2011/09/26 00:07 [ コメントを修正する ]
優勝おめでとうございます。紫で優勝と聞き、心強いです。
指摘というよりは、こちらが教えていただきたいと思っています。
特にデッキ破壊対策を…何かいいアイデアが無いかなと思います。
posted by Cat 2011/09/26 00:26 [ コメントを修正する ]
SBお疲れ様です。

私も、参加しましたが同じく2位でした。
Cさんは強いと思いますよ。
実際に見たことは無いですけど憧れております。

ケロケロに載っていましたが
紫新バーストとシェイロンが復活してました。

冥皇封絶呪
紫4コス 軽減2
バースト発動条件:ライフ減少後
疲労状態のコスト5以下のスピリット1体破壊する。
その後コストを払うことでフラッシュ効果を発揮する。

フラッシュ
自分スピリットを1体破壊することで、相手は
相手のスピリットを1体破壊する。

幻双龍シェイロン紫7コス 3軽減
LV1:コア1 VL2:コア4
LV1/LV2このスピリットの召還時
相手スピリット全てのコアをそれぞれ1個だけになるように
相手リザーブに置く。

LV2自分バーストの発動時
相手スピリット2体のコアをそれぞれ1個になるように
相手リザーブに置く。

擬似デッドリーとバースト発動時マルバレオン
シュタインボルグが場に居れば驚異的な効果しかし
装甲に弱いのはおなじみですね。
posted by サボハニat 2011/09/26 21:21 [ コメントを修正する ]
情報ありがとうございます。ケロケロはまだ買っていなかったので、参考になります。新シェイロンは7コスですかー。重いですね。確かにシュタインボルグと組ませたいですね。しかし7コス…悩むところですね。

冥皇~は、デッドリィと同じフラッシュ効果なら神でしたが…。自分のスピリットを破壊しないと発動できないのが惜しいですね。とりあえず試してみたいですが、どうかなーという感じもありますね。

あとあこがれないでください~。本当に凡プレイヤーなので…。サボハニさんのほうが私よりはるかに強いと思いますよ。
posted by Cat 2011/09/26 22:15 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<箱庭ブログ(雑談長文注意) | HOME | 紫バースト>>
忍者ブログ[PR]