忍者ブログ
装甲に負け
SBに参加しました。今日は身内ともども紫速攻は使われず。不参加の予定だったので、デッキは特にいじっていません。(デスペラは抜いたけど…)

使用デッキ 紫北斗 参加者24人

1回戦 相手 赤青 ○
トライアングルをくらいこちら疲労状態、残りライフ2で相手がケルベロブレイヴ、バルガンブレイブ…ケルベロブレイヴでアタックが来ましたが、コアを5個残していたのでブリザードウォール使用。序盤に貼られたコロッセオはギラスで割っていたために使用できました。
ありがとうブリザード。(前手札サイレントで負けたため投入していました) 返しのターンで勝利。

2回戦 相手 赤混色 ○
とりあえず重いスピリットばかりだったようで普通に勝ち。

3回戦 相手 緑蟹 ○
相手の強さを知っていたので慎重に行きました。緑なので序盤攻めず、確実にスピリットをつぶしていく作戦に。無理して蟹を出したために、デッドリィが刺さり破壊。ソンプリを握られていたようですが、こちらのアタックが通り勝利。

準決勝 相手 白速攻 ×
超強いお子さん相手。白は苦手です…クロークが制限になった今、慎重に数を並べて時間をかけましたが、序盤にライフを数個削られたのが痛かったです。モノケロキャノン、そしてフィアラルにホワポ×2を使われ終了。手札のサジッタはフィアラルが装甲持ちのため使えませんでした。前のターン、モルドレッドを出してフィアラルをつぶしておくべきだったと思います。(白はスピリットをつぶされるのに弱いので) それを残していたのが敗因ですね。

結果ベスト4。優勝もこの白速攻でした。相変わらず白に負けているのが私らしいです。蟹デッキにはプレイを間違えなければなんとか戦えそうですが(フェンリルブレイヴ除く)、やはり白にはまだまだ…といったところでしょうか。まぁぼちぼちがんばりたいです。

拍手

PR

2010/12/05 17:15 | Comments(2) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

はじめまして、いつも参考にさせていただいてます。紫デッキ使いの黒魔術師と申します。速攻ではないですが、北斗七星龍を使ってるのであれば、「オニユリン」とかはどうですか?私はいつもデッキに一枚だけの「北斗七星龍ジークアポロドラゴン」にブレイヴさせて「ライフ2個削って回復」か「スピリット2体破壊」を狙ってますよ。参考程度で受け取っていただけたら有難いです。
posted by 黒魔術師at 2010/12/05 21:01 [ コメントを修正する ]
初めまして、コメントありがとうございます。
オニユリン、見てみたら紫軽減もありますね。合体時アタック効果なので破壊もされにくいでしょうし、白速攻などには効きそうですね。
他色はついチェックが遅れますが、参考にさせていただきます。
紫黄デッキもまた組んでみたいです。
posted by Cat 2010/12/05 23:14 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<デスクロスブーストデッキ | HOME | 紫速攻で出場(身内が)>>
忍者ブログ[PR]