忍者ブログ
親子バトル
親子バトルに参加してきました。しかし裏Xレアが変わったばかりで時期が悪いというか、参加時間の都合でSBには出ても親子には不参加の人が多く…。まぁ裏Xレアのほうが皆欲しいですよね。
人が少なかったのが残念でした。スイスドローで開始。

1回戦

私 相手白 ×
家族が相手。つまりうちが2チームなわけですね。人数が少なく、私と対戦すると知った家族は牧草地を3積みしてきました。
なんという紫メタ。まぁルナ対策に家族が家で最近入れていたのですが、今日はぎりぎりまで別カードだったのに…。当然のように初手で貼られ、こちらはモノケで頑張りましたがフェニックをひけず(ドローできないので)、モノケやワルキューレミストで負け。

身内 木星北斗 相手 赤 ○
こちらも身内同士の対決。普通に勝利。まぁいつもほとんど勝ってますしね…。

身内 2戦目 ×
試合が終わった家族が、最初から最後まで出す手札を指示。ちょっとこちら側の身内がかわいそうでした。デッキ自体はどちらも私が作っているのですが、正直赤コンのほうが強いかなと思います。(木星北斗の身内は、自分の腕で今まで勝ってきたので) 正しく回せば…というわけで負け。

2回戦

私 相手青デッキ破壊 ○
感じのいい方で、対戦中とても楽しかったです。しばらくモノケ合戦になりましたが、駆除しまくって聖域も貼り勝ち。こちらがフェニック2枚を序盤に持っていたのも良かったです。

身内  相手赤 ○
内容は見ていませんでしたが(親子バトルになっていない)、いつもの調子で勝っていたようです。

家族が残りデッキ枚数1枚というすごいバトルでの勝利を収め、同じチームの身内も勝ったことで家族チーム1位、私のチームが2位となりました。
認定証の紙はそれなりに厚みもあり、いい感じの物でした。バトラーズクエストで身内がもらったものより厚い気が…。
本当に、青デッキ破壊のお父さんがいい方で、デッキも練られたものでした。
認定証も実際もらうと悪くないものなので、興味のある親子さんは参加されてみてはと思います。

補足:その後確かめてみましたが、やはり薄い紙だったクエストバトラー認定証より紙質が厚くなってました。今はクエストバトラー認定証もデザインが変わり、紙も変わってるとは思いますが…。(うちのは旧デザイン)
あちらは金の箔押し、親子のは金の印刷ですが、紙のせいで旧クエストバトラー認定証よりも「もらった感」が強かったです。(変な文ですね)

拍手

PR

2011/04/04 09:13 | Comments(5) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

自分は昨日、風邪をこじらせてしまいSBに参加できませんでした。
来週からは参加できると思います。
体調管理はこれからも気を付けなければいけませんね。
今はもう元気です^^

大会お疲れ様です。
それにしても、紫に牧草地3積みはキツイですよね。
身内さんも頑張っておられるようですね^^

自分が今使ってるデッキがモノケに弱く、ペンドラやフェニックを引かなかった場合を考えて、ゾンサウルを投入しようか考えてます^^

あと、ネクサス枠が非常に難しいです。
自分の候補が

・古の魔王城
・侵されざる聖域
・魔星輝く古戦場
なんですが、今のところ魔星を3積みしてます。
魔王城も試してみようと思ったり。

やっぱり、紫デッキは使っていて楽しいですね^^
posted by nexllat 2011/04/04 11:39 [ コメントを修正する ]
こんにちは。

自分も4月末の親子SBに参加する為に、親子共々デッキ改良中です♪
記事拝見させて頂き、非常に楽しそうなのが浮かんで来ました。
正直景品をもう少し・・・と思ったりしてましたが、Cさんの認定証が
思いのほか良いっていうのを拝見して、またモチベが上がって来ました。
何とか優勝出来る様に頑張りますw
posted by あさやんat 2011/04/04 16:02 [ コメントを修正する ]
>nexllさん

健康が一番なので、ご自分のペースでSBに参加されるのがいいと思いますよ。紫に牧草地はイジメですね。白なのでドローソースが乏しく、普通に組みこめたようです。
書かれていたネクサスでは、デッキによりますが、私のデッキなら1番は聖域、2番魔星、3番魔王城との優先順位をつけますね。魔王城は使われたことがありますが、「だから?」という感じでした。場にスピリットが残らないと使えない、状況を選ぶカードだと思います。場合によっては強いんですけどね。魔星は使われるとウザイです。8コス以上が少ないなら(ブレイヴ合体含めて)魔星でいいと思います。

>あさやんさん

景品が良すぎると親子バトルでルナタイフーンが暴れたり、ハイランカー親子ばかり…ということになりそうです。これくらいがいいかもしれませんね。
親がアドバイスできるので、子供さんの力が足りなくてもガチお父さんならなんとかなるかも。ただ参加人数によっては開催が怪しいので、開催時間や参加する人がいそうかなどさぐりを入れたほうがいいかもしれません。
ぜひとも頑張ってくださいね。

posted by Cat 2011/04/04 16:41 [ コメントを修正する ]
お久しぶりです。
3月は忙しく書き込みの方が出来ずにいました。
ブログの方は毎日拝見させていただいていました。

決勝戦では、4回準優勝という結果でした。><;

4月初SBでは4大会出て3大会優勝と
新裏Xを3枚確保とハイペースな結果に(決勝戦でも優勝したかったです)
まぁ、裏Xがどうしても欲しかったので赤コンを使用した事も事実ですが

地元では、一軒地震の影響で決勝大会が延期になっているところがあるので
そちらで期待を・・・。

4月はCS当選のハガキが来たのでそちらもがんばりたいなと思っております。

早速、新裏Xを使ったデッキを作ろうと思うので
現在のデッキを公開します。
よろしければ参考にしてください

赤紫不死
ソウルホース 2枚
ブロンズメイデン 3枚
魔界七将べルドゴール 3枚
魔術師ドラゴナーガ 3枚
グラシャハウンド 3枚
闇騎士モルドレッド 3枚
冥王神獣インフェルド・ハデス 2枚
滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ 2枚
妖狐キュービック 2枚

騎士王蛇ペンドラゴン 3枚
セントロドリラー 2枚

灼熱の谷 3枚
闇の聖剣 2枚

デッドリィバランス 3枚
ダンスマカブル 2枚
トーテンタンツ 2枚

いろいろと弱点はあるのですが
回ると攻守ともに使い勝手のあるカードです。
装甲には弱いですがハデス+ドリラーコンボが素敵です。
聖域はアタック時に割ることが可能ですから
白系以外には結構万能ですよ。

長文失礼します。
posted by サボハニat 2011/04/05 00:43 [ コメントを修正する ]
デッキレシピありがとうございます。SCではかなり強い子供さんが「楯取れなかった」と言っていたり、運の要素もありますね。準優勝でもすごいと思いますよ。
我が家も結局楯はマスターが1つ、スリーブ4つのみでした。(身内の分は紙切れのまま消えたものも多いですが)
ドリラー強いですよね。家族の白に3積み、身内のデッキにも入れています。おかげで私の分が無く…。しかしフレアドラグーンなども考えるとまだドリラーが必要かなと思います。
不死デッキを組みたいと思いつつ、なかなか他のデッキが作れないのでレシピを参考にさせていただきます。
これからも頑張ってくださいね。
posted by Cat 2011/04/05 21:01 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ベストとワースト | HOME | 世間は狭い>>
忍者ブログ[PR]