忍者ブログ
調整に悩み中
前回出た店に、またSB&EX参戦してきました。強い子供さんも多く、この子たちが現在~未来のCS予選抜けするのかなと微笑ましくなったり…身内もここで育ててもらったようなものですしね。

SBはザンデ(ベルゼ2枚入り)で18~19人中ベスト4、身内は2位でした。(前回今回とフリー含め対戦が多く、内容は略します)
ただ新カードをいろいろ投入したベルゼ3枚入りのアルデウスは、EXとフリーで勝ったり負けたりという微妙な結果…。特に問題だったのは、初期手札によっては数ターン何もできない、初期に重いカードばかり来るというかたよりでした。今日の負けは白紫や紫が多かったのかな?紫が多いのなら対策もしないといけませんね…悩むところです。

現地でデッキを見てもらった後、帰宅後Uベルゼを含め3積みカードを2積みに変えてみました。またこれで様子を見てみますが、せっかく投入した新弾カードが減らされていくのは寂しいですね。
なんとか使いこなしてみたいところです。(それか諦めるか…いやいや)

私がふがいないせいで、紫カードが活躍させられずカードたちに申し訳ない気分ですが、ぼちぼちと頑張っていきたいです。(年内ちょっとカードから離れないといけないのですが、出られるときにはSBに出る予定です)

拍手

PR

2014/01/19 21:05 | Comments(0) | 大会参加

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<調整に…以下略 | HOME | その後の開封結果など>>
忍者ブログ[PR]