忍者ブログ
身内が星座
別に星になったということではなく、CSに参加してきました。
とりあえず身内が予選を抜け、スタンダードでの星座ハイランカーになりました。
しかし決勝トーナメントではウィッグバインドに負けたようです。星座ハイランカーパスは、裏にも星座のマークが金色で入ってるんですね・・・知らなかったです。
身内の使用デッキは木星北斗。以前SBで2回優勝した、私が組んだデッキです。ただSBとガンスリでは様子が違うところもあり、投入カードを一部間違えたなどデッキ構築もまだまだだなと思いました。それでも予選を抜けられたのは、身内がプレイでカバーした部分が大きかったと思います。
あと、8勝卓や予選抜けした子供さんにもSBで知っている人がいて(というか私は身内の午前は見ていなかったので、8卓にいた子は名前を聞いただけですが)、やはり普段強い子達と戦っているのだなと思いました。
8卓で戦った相手もSBでよく対戦している子だったようです。(同系です)

私個人の結果は、レベル1ストレート勝ち、レベル2で一度負けたのみでレベル3には早めに入れたのですが、レベル3での連敗が大きくタイムアウトで予選は抜けられませんでした。いつもの紫北斗で中速です。
午前で7勝後、身内が予選を抜けたことを知ったため、デッキレシピを提出するためにガンスリを抜けました。午後も試合を見たり、物販を見たりでガンスリに入ったのは遅め、しかも気楽に戦ってました。おかげで回数も少なく負け越しもしましたが、それでも楽しかったです。

強襲や黄色、緑や赤が多かったかな・・・。MAXには参加できないのでこれでお祭りも終了ですが、しばらくはのんびり趣味のデッキでも作りたいと思います。

拍手

PR

2011/06/12 20:37 | Comments(6) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

CSは決勝卓が埋まっちゃうと気楽になりますよね(苦笑
自分も違うCSに紫で出たんですが、やはり勝ちぬけず、そのあとは気楽にプレイしていましたし。

赤や緑、強襲や黄色が多かったんですか…。自分の地域では紫ボルグ、赤マルスにルナ白が多かったので意外です。
…ああ、ガンスリは速いデッキじゃないとあれですね^^;

CSお疲れ様でした。さらに身内さんのハイランカーおめでとうございます。
posted by 向上心URLat 2011/06/12 21:13 [ コメントを修正する ]
ありがとうございます。身内は自分の星座が良かったらしいですが、自分の星座って無理すぎとか思いました。(場所が)

とにかくダンデラビットやウィッグバインド、ケルベロードは何回出会ったかというくらいの対戦でした。紫はあまりいなかった気がします。CSも終わってほっとしたというか、しばらく気楽なデッキでも作りたいなと思います。
posted by Cat 2011/06/12 22:30 [ コメントを修正する ]
大阪大会は黄色が多かったんですか?
実は僕札幌大会で2コスビートでガンスリから決勝まであがって代表になったんですけど、大阪大会で多かった黄色デッキが2コスビートだったらのなら、かなりうれしいです。(普段は紫少年としてSB参加してますw)
posted by 親父殿at 2011/06/12 23:38 [ コメントを修正する ]
初めまして、コメントありがとうございます。
札幌代表の方ですか、すばらしいですね。おめでとうございます。
こちらでもマスター、スタンダードともに黄色が優勝しているはずです。(身内が負けたあとは場から離れたので確認してませんが)
他にも黄色中毒な方がマスターにて星座ハイランカーになられたり、ガンスリでも2コスビートは結構見ました。
他は木星やガンディ、マルス…という感じだったと思います。
これからも頑張ってください。応援しています。
posted by Cat 2011/06/13 01:08 [ コメントを修正する ]
お久しぶりです。


CSお疲れさまでした。そして身内の方おめでとうございます。


私も大阪大会に参加したかったんですが前日のSBでの敗退が痛かったのでテンションダウンで辞めました。


Cさんが混色(レインボー)で強くなっているようだったので、私はメインを紫から白に変えて白紫でSBに参加しましたが一回戦敗退です…。
敗因は単純なプレイミスです。

今まで使い慣れていたメインカードが変わると違和感を感じてプレイしにくく思いますね。(言い訳です。)


1つ解ったことは、海戦機ニョルド+聖域が意外と強かったです。ペンドラ効かないし聖域守れるのがよかったです。低BPが難点ですが、シールディーバグ等で上げればそこそこいいブロッカーになります。


次回はシュタインボルグをワンパックで当てたのでダノヴァ、北斗アポロ、シュタインボルグをメインにした紫赤で参加してみます。
近い内にレシピを書き込みますのでまたアドバイスをお願いします。

posted by 黒魔術師at 2011/06/15 23:11 [ コメントを修正する ]
ありがとうございます。日がたつとCSも過去という感じですねー。
私の混色は4色に戻りました。紫白ですね。あくまで白はタッチになっています。白紫だとまたイメージが変わりますね。
紫赤だと破壊力が上がり、紫白だと対白に強くなり、防御が上がるという感じです。
シュタインのデッキも作ってみたいです。デッキ構築頑張ってください。
posted by Cat 2011/06/16 15:23 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<〔番外編〕CS予選抜け木星北斗デッキ | HOME | 5色紫で優勝>>
忍者ブログ[PR]