忍者ブログ
転召が微妙?
SBに参加しました。
出場権をとった店です。デッキ忘れによりいつものデッキで出場。(呪撃アスモ)

参加9人 マスタークラス

1回戦 相手赤ダークリ ○
とにかく最初からデッドリィでティラノイドを破壊し、軽減させない状態で呪撃アタック。
ダークリから大量にスピリットを出されたときはやばかったですが、結局シャズーでの疲労、ベルゼカラビアなどでのアタックで勝利。

2回戦 相手青オリハルアレク ○
2コス呪撃で連続アタック。ウィゼーブとアレクが並ぶものの、シャズーにデッドリィ、連続アタックで勝利。

決勝戦 相手赤青ガンディノス ×
手札ジークリが出せずに足をひっぱりました。ガンディノスで転召元がつぶされるので転召しにくいんですよね。
ライフをかなり削るものの、ガンディでドロー、ガンディのクローク連続アタックなどで負け。
ウォールを2枚手札に持っていてもライフ1まで減らされると使えず、どちらかというと攻められる軽量スピリットが欲しかったです。

結果:2位 出場権は持っているので、繰り下がりで3位の人へとなりました。
最近ジークリが微妙です…。ガンディ環境では速度が速いので、転召自体が出来ない気が。普通の非転召スピリットのほうがいいかも?

拍手

PR

2010/07/17 14:27 | Comments(0) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<決勝大会不参加? | HOME | バァラルデッキ(案)>>
忍者ブログ[PR]