忍者ブログ
[PR]


2017/07/26 07:30 |
長時間バトル
SBに久々に参加しました。いつもの紫北斗です。

参加18人

1回戦 相手 紫ビート ○
ダノヴァ入り低コスゲパルバート入りという感じでした。なんとか勝ち。

2回戦 相手 白 ○
デュラクダールが出てきましたが、ペンドラを持っていたため破壊。ペンドラがなかったらつぶせなかったですね。速めにライフを削り勝ち。

3回戦 相手 紫無魔ビート ○
最初に魔星を貼られ、低コス無魔にゲパルバートを貼られました。こちらもモノケを引き、ペンドラをブレイヴ。中盤になり魔星を割るものの、ゲパルバートが複数いるためモノケでしかアタックできず。相手はネクロマンシーで全無魔回収し、2枚目の魔星を貼られることに。
バクデスも来ましたが、こちらはデスペラを破壊し相手もBPを超えられず、そのうち2枚目のネクロマンシーを使われ…ちょっと心が折れそうでした。(倒しても倒しても並べられるので)
しかし相手の魔星を逆手にとり、デッキアウトを狙う作戦へ。最後の1枚までデッキを削り(デッキ破壊みたいですね)、勝ちました。かなり長い間戦っていたので、周囲の皆さんにもかなり待たせてしまいました…。

決勝戦 相手 赤コンライジングガイアスラ ○
序盤速めにライフを削ったものの、最後の1つが削れずデルタバリアなどでねばられました。相手のモノケペンドラでこちらも苦労しましたが、ガイアスラにデッドリィを打って破壊。ライジングもマカブルでつぶしました。最後私は手札が1枚、相手のフルアタックをその1枚(ミストカーテン)で止め、返しのターンで相手は手札がゼロ、ここで終了となりました。強い方なので結構しんどかったです。

結果:優勝。ジェラルディーゲット。ただ途中、こちらの効果間違いがあり、対戦相手に申しわけなかったです。 手放しで喜べず、反省しています。正しいカード効果、ルールを徹底するよう努力したいと思います。
あと不死デッキでフリーもしましたが、やはり聖剣がいるかなという話になっていました。また入れて調整してみたいと思います。

拍手

PR

2011/04/23 16:30 | Comments(0) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<使い道 | HOME | 新カード>>
忍者ブログ[PR]