忍者ブログ
非公認大会

身内が小学生以下限定の非公認大会に出場しました。非公認大会は我が家は初めてです。
子供ばかりということで、紫や赤など皆好きな色で出場していました。これが大人なら、定番デッキばかりになりがちですが、子供らしい自由な発想が見られ、良かったです。
スイスドローで、決勝は身内の白(本人が組んだ白中速。マンモ、ウォーデン、ヴォルスが1体づつ入っているという謎デッキ)VS呪撃アスモでした。結果、身内が優勝。まるで武装ストライクのような戦い方でした。最初にウル2体でライフを2発削り、イグドラで呪撃を返したあと3体でフルアタック…これでは紫は厳しいです。
まぁ私もよく身内に負けてるし…というのはともかく、運営の方が頑張っていて、子供たちにバトスピを普及するという意欲が感じられて良かったです。慣れた店ということもあり、アットホームで楽しい大会でした。
子供たちにバトスピが浸透していけばいいなと思います。

待ち時間の間、黄色のジークリ城門想獣デッキで黄色想獣とフリーさせてもらったりしましたが、やはり黄色はジャスコジークリの有無で強さが変わる気が…。相手の方はジャスコジークリを持っていないということで、限定カードで強弱が決まるというのはなるべくあってほしくないと思います。

にしても城門は強いです。やはり私のデッキも城門投入に戻すかも…。スプラーもプラチナム+αでスルーされたりするので、難しいです。やはりジークリかアスモで貫通が理想ですね。
 

拍手

PR

2010/06/20 22:20 | Comments(0) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ショップバトルチャンピオン | HOME | 雑談>>
忍者ブログ[PR]