忍者ブログ
馬鹿バトラー
今回の内容は正直ブログに書きたくないです…なかったことにできないかな?と思いつつ、自分の恥を全国に向けて書く自虐文ですね。

ギャラクシーカップ予選に出ました。めずらしく身内の予定が空いたので、いつも出るSBの店に行かず、隣の都道府県まで移動しました。(遠いです)
「今日は店違うので、○○さん(強豪の常連さん)と会わないなー」と思いながら受付を…。
○○さんいました。店間違えたかと思いました。18人参加なのに、初戦で当たりました。やはり戦う運命なのか…。

結果はスイスドローで4戦して、3戦目のみ負け、あとはすべて勝ったのですが、この負けが効果勘違いという恥ずかしすぎるミス…。見ていた方(超強豪さん。こちらでも会ってます)にも何やってるんだと思われてました。ダブル恥ですね。
相手ジェロニモンド+シールティバグのアタックを、疲れていたのかダブルシンボルの激突か何かと勘違いして馬鹿正直にスピリットで皆受け、場が壊滅して負けたんですけどね。そのまえにサジットアポロ+ベオウルフ+ハヤトのデッキと戦っていたので、すっかり頭が混合してました。そちらの戦いでは、相手神剣2枚貼っていて2ドローをずっとされていて、周りに後で言われる始末…。(その試合は勝ったのですが)
しかしシールティバグをシンボルあるとか勘違いするって…。普通にバーストセイリュービも貼っていたので(これはバァラルのバースト不足で貼っていた)、ライフで受けていればよかったんですよね。
なんという馬鹿バトラー。デッキや紫カードたちのせいでなく、馬鹿プレイをした自分の腕のせいで負けたという、あまりに情けない負けです。ごめんよ、紫スピリットたち…。(ちょっと危ない人ですね) 身内も3戦目で負けたので、結果駄目駄目でしたね。
たまに効果勘違いで負けという馬鹿なことをやってしまうのですが、今回またやった…という感じです。ごめん、バァラルやペンドクルス…(走馬灯のように蘇るスピリットたち)。

当たったデッキは速攻とか赤とかステロイドとか…あと何だったかな…ショックで忘れてますが、これ以上馬鹿なことをしないよう、精進したいです。

拍手

PR

2012/12/08 15:06 | Comments(6) | 大会参加

コメント

遠征お疲れ様です^^
シールディバグにシンボルあったら即採用ですね。強すぎます。
馬鹿プレイなら自分もしますよ。
聖命あいてにしてるってのにヒポグリフィーの警戒忘れて無駄にスピリットにコア載せたり、手札にあった妖華吸血爪をふせてたつもりが、バトルに勝ってバースト確認でデッドリィ伏せてて負けたり・・・
嗚呼恥ずかしぃよぉ><
posted by 親父殿at 2012/12/08 21:02 [ コメントを修正する ]
シールディは昔身内や家族が使っていたので効果を覚えていたはずなのですが、なんでこんな勘違いをしたのかなと思います。
サジット+ベオウルフコンボに久々にあい、そのあとで懐かしのこのカードを見て混合したのかなぁ…どちらにしろ馬鹿ですね。

ヒポグリフィー忘れてコアガンのせ…あるある、って感じですね。私もやりました。
バーストの貼り間違えもフリーでやりました。なんというか見につまされました。
お互い頑張りましょうね。
posted by Cat 2012/12/09 03:16 [ コメントを修正する ]
初めまして、紫のレシピさがしていたら辿りつきました。
ブログで紹介されていた無魔ヴァラルとても使いやすかったです。結局魚座ハンデスとか使ってますが。
周りにコントロールよりの紫使いがいないのでとても参考になります。これからも頑張ってください。
posted by アヤトat 2012/12/09 12:29 [ コメントを修正する ]
初めまして、コメントありがとうございます。

使いやすいと書いてくださってありがとうございます。
私は速攻よりも、コントロールよりの紫をよく使ってます。好みもありますが、速攻はある程度形が完成されていること、上手いプレイヤーには通じにくいこと(私が使うの下手なだけかもしれませんが)などが理由です。
ピスケハンデスおもしろそうですね。私がレシピを教えていただきたいくらいです。

これからもよろしくお願いします。
posted by Cat 2012/12/09 12:53 [ コメントを修正する ]
いろんなTCGを触っているのですが、やはりバトスピが一番戦術読み合いが深くて好きです。そんな訳で自分もコントロールデッキ大好きなんですよね。
普段白主体なのであの無魔バァラルはツボにはまって好きでした。
ピスケハンデスはまだイマイチ煮詰め切れていないので、完成したら診断の方にでも貼らせて頂きます。
ピスケハンデスとは名ばかりのインフェルノコントロールみたいになってますがw
posted by アヤトat 2012/12/09 15:51 [ コメントを修正する ]
バトスピは奥が深いですよね。
プレイング次第で同じデッキを使っていても、動きや勝敗がまったく変わるという…。
私も別TCG出身ですが、今はバトスピのみです。
今日はあの無魔バァラルで優勝したので、そこそこ使いやすいと思いますよ。

インフェルノコントロールですか、ますますかっこいいです。
途中経過でも大丈夫なので、また良ければレシピを楽しみにしています。
posted by Cat 2012/12/09 20:34 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<黄色な店でのSB(優勝) | HOME | スパイラルヴェイン>>
忍者ブログ[PR]