忍者ブログ
馬鹿再燃
一週間ぶりにデッキをさわり、SBに参加してきました。(人数数え忘れ、ギャラカップが16人だったので同じ?)

1回戦 相手 白ヴァルレオザウラー狐 ○

強い方なので、こちらバーストをヤマトと読まれ、アタックを手控えられたのはさすがと思いました。
相手ヴァルレオ×2、レイザウラーという状況で、1枚目のウスバカは気弾で割るものの、また別のターンに次のウスバカをレオにつけられアタック。それを燕で割り、ヤマトを出してレオを焼きました。
しかしレイザウラーでヤマトアタックを止められ、相手リバイヴドローでレオ回収、再召喚…。
フリーダ打神鞭でレオを1体つぶし、レイザウラーはデッドリィで破壊(他のスピリットはそれまでに駆除)、長期戦のうえ勝ちました。

2回戦 相手 紫 ×
こちらフィールド、手札、ライフ多数、バーストセット。相手フィールド1体。手札1、ライフ少し…こちらバースト確認して相手にアタックせず「投了です」と言ったら周囲と相手に「ええっ!?」と驚かれました。何故でしょう…とクイズですね。(一応改行)

答え…バーストでイボスを貼っていたから…。手札のマジックと間違えてました。先週もペンクルと間違えてコブラージャを出して負けたのに、それを上回るミスです。やってしまった、という感じですね。レオ戦で疲れていたとか言い訳にならずです。

その後のギャラクシーカップにも参加。こちらは直前に組んで一度も回していない無魔ギガッシャ速攻を使いました。

1回戦 相手 黄 ○
速攻らしく、速攻でビート勝ち。骨の森が強かったです。

2回戦 相手 緑シードラ ×
フルアタックしていたら勝っていたようですが、骨の森レベル2効果を生かしたいためアタックを手控えたのが裏目にでました。シードラを引かれ、ウスバカ+ストームアタックで6点負け。
緑戦ではいつもディエゴットを引かないですね。しかしプレイがまずかったのが敗因だと思います。

3回戦 相手 赤パトマグ ○
緑戦での負けを踏まえ、今度はフルアタックしました。マグー+ロロ、パトラス、サジッタなど出されましたが、マグーはペンクルで処理しました。ギガッシャで大量回収したら、相手がバースト燕発動。手札をほとんど捨てましたが、2体目のギガッシャを出して再回収。数押しで勝ちました。

4回戦 相手 青ヒドラシードラウスバカ ○
いきなり羅針盤ってギガッシャメタな…。聖域+ヒドラレベル3+ウスバカでアタックされましたが、ブロックからの自壊リュービで相手がエンド。その後の数押しで勝ちました。

結果3位。途中ディダイダロススリーブを見て、懐かしいなと言ったら初弾から買ってるとか…。その後3人ほど自分も初弾から買ってる発言が出たので、ほほえましかったです。
引退される方もいる中で、こうして長く続けている方もいるというのは嬉しいですね。私もマイペースで続けていきたいです。(ミスはちょっとアレですが…)

拍手

PR

2013/01/26 17:37 | Comments(0) | 大会参加

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ウエハースの旅新たに | HOME | 七将づくし>>
忍者ブログ[PR]