忍者ブログ
魔影速攻SB
久々の(前回日記以来)SBに参加しました。昨日の今日だけに疲労MAXです。一瞬シャッフル後の相手デッキでプレイしそうになりました。テガマルデッキか…。

身内1は土日のSBに出られないので不在。
結果としては身内2が2位、私が3位。優勝は優勝常連さんの皇ウルシユウデッキ。私の使用デッキはターザニア紫速攻です。久しぶりなのでレポを。

1回戦 不戦勝 ○

2回戦 相手 白ワルキューレミストレイザウラーデッキ ○

紫の天敵ワルキューレです…。速攻使ってるときに何故。ワルキューレ2体出てます。バラガンも2体くらい、レイザウラーも出ました。かなりの長期戦になり、どうやって勝ったか覚えていません。でもしのげたのは六分儀のおかげです。(1枚割られたけど) 速攻にネクサスって、と笑われそうですが、これが無ければ負けてました。あと相手がレイザウラーにクローク打って、勝負をかけてきたときにバーストアロンダイザーでコア除去、回復効果を使えなくしたのも大きかったです。

準決勝 白皇ウルシユウ3点パンチ ×

ウルで速攻は詰みますね。ハープなんて入ってません。しかし私のプレミを後から指摘してもらって(ありがとうHくん)、ウィングブーツが自壊で防げたのを忘れていたのと、ウル転召の元になったセイリュービを破壊しておけば良かったなど…。気をつけます。

アーサーデッキか悩んだのですが、ドンがないことなどからポーンやナイトを投入した速攻を使いました。しかしミストとか皇ウルとか紫速には泣けますね。ちなみに身内2のデッキは過去に私が組んだものですが、新弾追加0のままです。新弾購入の意味って…。

そして3位決定戦は対同型!もといターザニア紫速攻です。
わくわくしました。同型となるとこれは負けられませんねー。(ウルに負けていいのかと言われると違うけど)
ただ相手は金銀型ターザニア、こちらは魔影召喚時ドロー型ターザニアです。一度は牛骨でまとめてスピリットをつぶされましたが、手札枚数の差と低コス大量で勝った感じです。ターザニアは活躍しなかったけど…。無くてもいいのではと一瞬思ったり。いやいや…。

さすが魔影のエース(ちょっと違う)、ポーンです。今回はストラングルフォッグも活躍しました。 
そして実はネットでパラディオン2枚とドンディエゴット2枚を購入しました。到着しだい覇王デッキが組めればなと思います。(結局買ってる) 楽しみー。

拍手コメ→2位おめでとうございます。アドバイスをとのことですが、書ける立場でもないですが、私ならクローク抜くかな…と思います。ダブルシンボルもないですし、代わりにフラッシュ防御(か攻防一体)マジックを入れるかなと思います。ブレイヴはそんなものかと。というか私のアーサーデッキもそんな感じです。(マジックが違うのと、セイリュービが入ってます)

拍手

PR

2012/07/28 16:19 | Comments(0) | 大会参加

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アニメ雑談 | HOME | 開封結果>>
忍者ブログ[PR]