忍者ブログ
魔界七将その後
SBに参加しました。子供たちに楽しんでもらえればと作った魔界七将デッキ、いきなりガチ強襲の青年と当たって一没しました。いいところまでいったんですが・・・。(←言い訳)
お互いライフ1、相手ガンディアタックでこちら魔星の効果でドロー!来たカードはソウルクラッシュ・・・。駄目じゃんこれーというオチです。その強襲の方が結局優勝されました。
デッキレシピを上げる予定でしたが、まだまだ未完成であると反省、新弾が出たらさらに改良するということでこの場はやめておきます。
魔界七将デッキはまだ完成することがないですねー。永遠に未完成なのかもしれません。(まぁ六将しかいないので、そもそも未完成なんですが)
私の弱さゆえ、魔界七将を使いこなせなくて、各魔界七将たちに申しわけないです。幾度か回してみて、一番絶望的な手札は初期手札でアスモという感じでしたかねー。あと七将が数枚手札にきているなど。一番いい初期手札は召喚時ドロースピリットとペンドラ、魔星などという感じです。どなたかが強い七将デッキを作ることに期待しています。

Vジャンプ定期購読のおかげで新カード効果もすでに一部判明したりしてますが、登場を予想していたアルゴゴレム、手に入ったらデッキを組んでみたいかなーと思います。効果は思っていたものと違いましたが。
もう魔界七将もアルゴゴレムも全部そろって出せたらゲームに勝利でいいじゃんと思ったり。(エグゾディアみたいに) でも新弾が楽しみですね。あと1ヶ月強、長いです。

拍手

PR

2011/06/18 14:50 | Comments(2) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

SBお疲れ様です。
ソウルクラッシュの件、何か申し訳ありません。
自分はブレイブ無し闇の聖剣入りの七将デッキ作ってみました。都合が合わなくてSBは出来ませんでしたが知り合いと一日中バトルしてました。勝率は悪かったですが、たまに勝てると嬉しいし負けても七将並べば楽しいです。
次は、これでSB出てみようと思います。
これからもブログ楽しく拝見させて頂きます。





posted by ハンベエat 2011/06/18 22:10 [ コメントを修正する ]
負けたのはソウルクラッシュというより、ミストカーテンをサイレントウォールに変更したせいです。私のデッキ構築ミスですね。(ウォールがミストのままなら勝っていました)フリーでは、ソウルクラッシュからのデストロード召喚で相手破壊のコンボができましたよ。まぁフリーも負けましたが・・・。

レシピをあげるといったのに出来ず申しわけないです。七将以外の構築としては召喚時ドロー+バイパイソン、ブレイヴはペンドラとギラス、マジックはデッドリィ、マカブル、トラトラ、ウォール、七将の軽減にするためのネクサス魔星3です。
参考にならないかと思いますが、何かの足しになれば。またそのうち七将でリベンジしたいですね。
posted by Cat 2011/06/19 03:39 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<凡結果 | HOME | 方針>>
忍者ブログ[PR]