忍者ブログ
黄色な店でのSB(優勝)
今日は、SBに出られない家族が今年最終で出られるかもということで、一緒にSBに出てきました。
予定の都合上、遠方の初めての店へ。…が、定員オーバーで出られませんでした。
予定変更で遅くから出られる店を探し、急きょ、某黄色の方の店へ。半年ぶりで2回目ですが、やはり遠かったです。(次に行けるのはまた半年以上先な気が) こちらは相変わらず素敵なお店でした。

しかし前日からの疲労で当たり前の判断が出来なかったこと、+慣れないマッチ戦で時間制限のルールが理解しきれず、店長さんや参加者の皆さんにご迷惑をかけてしまいました。もうしわけありません。

参加14人 トーナメントマッチ戦 使用無魔バァラル

1回戦 聖命黄 ○○
最初に冠3枚貼られたときにはもう終わったと思いました。アタックを徹底的にせず、気弾で2枚割ったあとにようやくアタック開始。バァラルなどで勝ちました。2戦目は冠こなくて良かったです。

2回戦 聖命黄 ○○
ガチ強い黄デッキでしたねーさすが店長さん仕込みです。なんだか黄色のレベルが高い店だなとほほえましくなりました。苦心しながらも攻めて勝ち。

3回戦 白レオ ○×○
この負けは、あきらかにプレミでして、ブロック後に何故か私がライフを減らして(本当は減ってない)、間違えのまま次のライフも減らしてライフ0で負けたというものです。それがなければこちらが有利なフィールドでした。昨日につづいての馬鹿プレイというか、疲れていたとか言い訳になりませんね。これが無ければマッチ戦全勝だったと思います。
1戦目のレオはヤマトで焼き、2戦目のレオはフリーダ+打神鞭で破壊しました。3戦目は数を出して相手が投了しました。

決勝戦 赤マグーパトラス ○○
マグーだのアシュライガーだのパトラスだのが出て、こちら手札も少なかったのですが、ネクロマンシーからの無魔大量回収で、ペンクルを出したら相手が投了。2戦目は途中のタイムアウトで相手が投了。

結果:優勝。イグニスもですが、お店で買った星座編デッキケースが嬉しかったです。MAX行けなかったのですが、ずっと欲しかったので。ちなみに家族は決勝戦の相手に負けましたが、相手の効果間違えがあったらしいです。難しいですね。

心残りは時間がなく、店長さんとのフリーが出来なかったことですね。最近遠征ばかりで緊張したので、慣れたホームが懐かしくなったりも。やはり地域が変わるとデッキも皆違い、おもしろいですね。
あと今回のMVPは、1枚入れた打神鞭。これでパトラスつぶしたり、いろいろ活躍してくれました。優勝デッキレシピは…前回の無魔バァラル2(12月2日記事)にディエゴットを増やして打神鞭を1枚入れたくらいです。(ので省略) やはり紫カード大好きですね。

拍手

PR

2012/12/09 21:03 | Comments(8) | 大会参加

コメント

Cさん絶好調ですね!
マッチ戦はたくさん戦えて楽しいですけどやはり疲れますよね~
マッチ戦で優勝するとなんと言いますか「オレツエエェ!」みたいな優越感?がありますよねww
自分が通っていたマッチ方式の店は自分がバトスピから離れていた間に潰れてしまっていました……

posted by 親父殿at 2012/12/09 22:49 [ コメントを修正する ]
いえ、親父殿さんの強さに比べたら、私など駄目駄目です…親父殿さんのカードチョイスのセンスとか、本当にすごいと思います。

マッチは消耗しますね。マッチの利点は、(負けても)1チャンスあるかどうかだと思いますが、後半疲れきって判断ミスが増え、対戦相手にも申しわけなかったと思っています。

店がつぶれていたって物悲しいですね。私の心のホーム(実際に一番出ているホームとまた別。どちらも大好きです)は、今月SBがなかったり…。こちらでは普通に1没するので、本当に私などザコです。強いプレイヤーさんは大勢いて、少しでも自分も近づければなと思いますが、まずはこの馬鹿プレイを直すところからですね。
紫スピリットたちを活躍させることができるよう、頑張りますー。
posted by Cat 2012/12/09 23:09 [ コメントを修正する ]
こんばんは。
黄色いお店での優勝、おめでとうございます。
せっかくこちら方面に来られたのに、お会いできず残念でした。今日は用事で参加できなかったんですよ。以前お見えになられた際も数少ない参加できなかった日だったように思います。
このお店は他のお店と違って、黄色店長の愛弟子たちがたくさんいてるので、厄介ですわ。
posted by ヤンキースat 2012/12/09 23:21 [ コメントを修正する ]
ありがとうございます。予定していた店に出られなかったため、急きょ参加させていただきました。次回お伺いするときはよろしくお願いします。

参加は2度目でしたが、子供さんたちから「バァラル強いしー」と覚えられていて嬉しかったです。時間制限のシステムなど勘違いして、店長さんにも迷惑をかけてしまいました。マッチに慣れていないと駄目駄目ですね。

愛弟子さんたちかわいいですね。いずれはあの子たちが第2、第3の黄色店長さんになるのかなと思います。「店長さんも似たデッキ使ってて~」と言われたデッキは本当に強かったです。私が紫に染め…いえいえ、黄色がこうやって発展していくと良いなと思います。
posted by Cat 2012/12/09 23:58 [ コメントを修正する ]
お久しぶりです(^-^)
優勝おめでとうございます
最近は紫から離れて黄色のBP下げるデッキを組んでみました。
ようやくファイルに眠ってたカグヤに出番がw
そして全デッキにネガナインテイル+ミッドナイトサンを差す計画が…w
紫だとボアトリクター+ミッドナイトサン破壊→ネガナインテイルとか…夢見すぎですねw
posted by コロナat 2012/12/11 11:26 [ コメントを修正する ]
ありがとうございます。黄色もおもしろいカードが多いですよね。
ネガ狐は手に入っても私の分はなさそうですが、使いたくなるカードですね。

ミッドナイトサンは紫デッキに入れたことがありますが、やはり重かったです。だいたい紫は装甲あまり要らないんですよね。
サンクシャインをタッチで入れてネガ出すとかはどうですかねー。…にしてもミッドナイトサンが欲しいところですね。
今楽しみにしているのは骨剣かな?あとは紫Xの使い勝手がどうかとかです。早く新弾がでてほしいですね。
posted by Cat 2012/12/11 11:51 [ コメントを修正する ]
優勝おめでとうございます。
やはり無魔バァラル強いですね。最近白に行き詰まっているので自分も無魔バァラルでショップバトル出ようかなぁ。
インフェルノコントロールは週末のショップバトルで三位でした、欠点も多く見つかったのでまだまだです
posted by アヤトat 2012/12/11 14:15 [ コメントを修正する ]
ありがとうございます。
無魔バァラルは自分仕様なので、無魔中心で固めたほうが強いかもしれません。ワンカラーですが、バァラル抜きのレシピも載せていますので、何かの足しに見ていただいてもと思います。(デッキの完成度は低いですが…直したいとこだらけ)

白に関しては、家族は白の重量級高速型を使ってますね。ただ白は難しくて私には使いこなせないです。
インフェルノ、SBで3位とはすごいですね。私の知るSBで紫使って優勝している人をほとんど見ないので(書いてて寂しくなってきたり)、紫は勝ち上がりにくいのかなと思います。お互い頑張りましょうね。
posted by Cat 2012/12/11 16:40 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<スペシャルセット2 | HOME | 馬鹿バトラー>>
忍者ブログ[PR]