忍者ブログ
(負けても)SBは楽しい
SBに久しぶりに参加しました。
最近ずっとバトスピから離れていたこと、家で久々にフリーしたらほとんど全敗だったことからかなり駄目じゃん…という状態での参加です。

参加15人 使用紫黄(アサシネイト入り)

1回戦 相手 赤 ○
双翼やら気弾やらでかなりドローされましたが、スピリットを確実につぶし、ビート勝ち。

2回戦 相手 赤 ○
この方の緑デッキが苦手だったのですが、気を使ってくださってか?今日はデッキが違いました。申しわけないような…ある意味赤のほうがやりやすかったです。ビート勝ち。

準決勝 相手 緑 ○
緑相手なので無理に攻めず、召還時ドローでこちらの場を整えていきました。シベルザが出たために互いのダブルシンボルアタックが止まり、シオマネが出たもののフェニックで破壊。その後爆炎撃でヤマトケルベを破壊したり、その後のシベルザをつぶしたりでワルキューレシユウ勝ち。

決勝戦 相手 黄 星座さん ×
実は今日のSBはこの方と対戦したくて参加したり…本当に対戦できるとはという感じです。(1年以上ぶり?)前回は勝ちましたが、今回は負けました。初期手札が終わってたうちに、低コス連続アタックをくらい、最後はクーシユウで負け。速攻対策していても引かなきゃ意味ないですね。

結果:2位。久々にSBの空気を味わい、勝って楽しい、負けて悔しい…とあの楽しさを思い出した感じです。やはりSBは良いなと実感しました。これで現環境は終了ですが、モチベが上がったので、また頑張りたいと思います。(家で全敗は置いといて) せっかく投入したアサシネイトは仕事しなかったです…。
お話していた方に「次はバァラルデッキを…」とか言ったら「バァラルー?」と微妙な反応が帰ってきて寂しかったですが、まぁそれはそれで。

拍手コメから…アスモディ臼さん:コメントに受けました。手札5枚は遊戯王ですね。

拍手

PR

2011/12/11 19:46 | Comments(2) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

バァラルには自分も期待しています!
バァラル不死デッキはかなり強力そうですよね(^o^)
そこに装甲対策でエサルフリーダとか枠があればイビルグライダー等も投入したいなと思ってます♪ヽ(´▽`)/

バァラルが微妙と思ってる人達にバァラルの強さを見せつけてやりましょう(^o^)
posted by 梁at 2011/12/12 00:30 [ コメントを修正する ]
バァラルは強いという意見と、微妙だという意見がありますね。
でもせっかくの強力コアコン効果なので、私もなんとか使いこなしてみたいです。
イビルグライダーの投入が良いかなぁ…キュービックとのシナジーも良さそうだし。

皆でがんばってバァラルを盛り上げたいですね。誰か優勝できるバァラルデッキを作ってくれることに期待しています。(自分以外かよという弱気っぷり)
posted by Cat 2011/12/12 00:39 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ぼそっと更新(バレ注意) | HOME | 休息(雑談注意)>>
忍者ブログ[PR]