忍者ブログ
2位と優勝
身内とSBに参加してきました。
身内は、白の家族(ほとんどSBに出られず)が組んだデッキで参戦。

1店目
SB 参加6人スイスドロー
初戦黄色にライフ5で勝ち、2戦目身内と対決。聖域+ラカン+シグレブレイヴ貫通で負け。
聖域をつぶせなかったのが痛かったです。

結果:2位。優勝は身内。

EX
せっかくなのでとカードを一部新カードに入れ替えたら、まったく働かず負け。こんなパターンが多いです。あとトリガーが決まったら勝ちという場面で、2回連続8コスが落ちてガードされました…。でも相手が強かったです。
身内は全勝で優勝。

2店目
SB 参加5人スイスドロー
初戦妖戒に勝ち、2戦目紫相手に勝ち、決勝戦身内と対決。身内はそれまで全勝でした。
苦戦するものの、どうにかザンデとネクロブライトにより拾ってきた無魔で勝ち。

結果:優勝。身内は2位。

という感じで久しぶりのダブルヘッダーは体力的にきつかったです。あと、他の方の、一生懸命考えられた個性的なデッキと戦うのは楽しいですね。その人の想いや愛情がデッキに見えるので。こういったデッキとバトルしているときは本当にわくわくします。

今回のデッキレシピは、前回優勝デッキに少し新カードを入れたくらいなので省略。
あと店でアイランドルートが売っていたので購入、これで3枚になりました。ばてたー。



拍手

PR

2015/08/01 18:01 | Comments(2) | 大会参加

コメント

お疲れさまです〜
うちも先日いきましたが
素敵なデッキ作りはりますよね〜
うちはボコボコでしたが(笑)
あ•優勝おめでとうございます!
(^O^)
posted by バビat 2015/08/03 17:03 [ コメントを修正する ]
ありがとうございますー。

いろいろなデッキが見られると楽しいですよね。
私も息子さんにはボコボコにされてる気が…。
楽しんだもの勝ちということで、お互い試行錯誤していきましょうー。

posted by Cat 2015/08/03 23:50 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<簡易報告~ | HOME | 新弾SB>>
忍者ブログ[PR]