忍者ブログ
2位(SB)と優勝(ワンカラー)
SBとワンカラーに参加しました。
ワンカラーは出ないつもりでしたが、予定変更で急きょ参加。
ワンカラーのデッキは解体して持っていなかったので、サブデッキの他色カードを、その場で手持ちの紫カードに入れ替えをして参加しました。アバウトすぎますね…。

SB 参加16人 使用 無魔バァラル

1回戦 相手 赤 ○
カグヅチやらガチカードがいろいろ出ましたが、バァラルからのビート勝ち。

2回戦 相手 緑 ○
なぜ緑と戦うときは3積みディエゴットを引かないのか…。フォンニード2体出されたり、ウスバカゲロウつけられたりしましたが、ブレイヴ割ったり氷盾2枚でしのぎきってビート勝ち。

3回戦 相手 ターザニア赤紫速攻 ○
ライフを1まで削られましたが、バァラルでの複数破壊で体制整えて勝ち。

決勝戦 相手 青ヒドラ ×
強豪さん。まさかのサジッタフレイム3枚使われました。結局ヒドラレベル3で負け。破壊時バーストセットしていたのに、ライフを削るのに焦ってフルアタックかけたのもまずかったです。(疲労していたので)

結果:タイトル通り。

ワンカラー 参加12人 使用 紫無魔影速攻 (突発ワンカラー仕様)

1回戦 相手 青デッキ破壊 ○
強化小型でデッキ落ちたり殴られたりしましたが、いろいろ除去して勝ち。ディエゴット引かなかったなぁ…。

2回戦 相手 紫無魔速攻 ○
超強豪さん。なんとか序盤をしのいでペンドラ+ペンドクルスで複数除去、バースト太骨も出してビート勝ち。速攻相手なのに初期手札が重いスピリットのみ+魔門で、見ていたギャラリーは皆私が負けと思ったようです…。(自分でも思いました)

決勝戦 相手 紫無魔速攻 ○
墓石と摩天楼を貼られて相手は大量ドロー、こちらはコアシュートされるわドローされるわで負けかと思いました。大会前に入れたフリーダでどうにかネクサスをつぶし、フルアタックで勝ちました。こちらも初期手札に1枚差しの魔門が。呪われてます…。

結果:タイトル通り。ロロスリーブは欲しがってた身内に渡しました。
いろいろバトルして覚えてないので、もしかして1戦くらい日記から抜けてるかもしれません。ワンカラーの優勝レシピを次の記事で載せますね。

18日追記:今日もSBに参加しましたが、よく負けてる方に当たり負けましたー。今月これで最後のSBになりそうですが、またデッキを練り直したいです。

拍手

PR

2012/11/17 17:09 | Comments(5) | 大会参加

コメント

ワンカラーが最近通常のショップバトルよりも楽しいです
意外と奥が深い…1ヶ月とは言わず定期的にまたやってくれないかなぁ

自分も無魔バァラルを使っているのですが
絶甲氷盾を入れるスペースを作れなくて困ってます
沢山ドローしてるはずなのにいつの間にか手札が枯渇していて
スピリットが引ければ勝てるって場面で絶甲引くことが何回かあったので…
手札が増やし?でネクロマンシーも試してみましたが打つタイミングがなかなか
試験的に現在はランスロットです
http://battlespirits.com/mydeck/decksrc/201211/1353161692.html
現在こんな感じなのですが個人的にはリュービや打神鞭が入れたいです
でもそうすると重装甲紫に対してエサルフリーダしか対抗策が…
もし宜しければアドバイスなど頂きたいです。
posted by 神取at 2012/11/17 23:27 [ コメントを修正する ]
優勝おめでとです!
僕も今日SBとワンカラー両方優勝してきました!
SBは紫ではなく強襲でいきました。Wガンディ強いです。
でもアポロガンディはよくストロングドローで捨てますw
ワンカラーは無魔で勝ちました。今回は緑と紫しかいませんでしたよ。
posted by 親父殿at 2012/11/18 00:27 [ コメントを修正する ]
>神取さん

ワンカラー楽しいですよね。私もめずらしく参加してます。
無魔+バァラルは構築に悩みますよね。無魔だけでまとめたほうがいいかもと自分でも思います。デッキレシピありがとうございます。やはりこの内容なら氷盾欲しい気もしますね。個人的にはですが…。

私ならマジック枠増やすかな?と思いましたが、打神鞭を入れたいなら燕+気弾の枚数を減らすとか、スピリット欲しいならネクサス+ペンドラ+アロンの枚数減らしてスピリットにするとかはどうでしょう?(ブレイヴやネクサスは打点がないので)
ネクロマンシーは無魔ならお勧めですけどねー。あとギガッシャ使われてる方もいますね。
うまいアドバイスが書けなくてすみません。デッキは作られた方が一番わかっていると思うので、他から見ると難しいです…。

>親父殿さん

W優勝おめでとうございます!ガンディ強いですよね。ブログの更新もお待ちしています。
私のところでは青VS無魔という感じでした。白が少なかったので、手持ちのイビルグライダーに困ってた人もいました。私も魔門が恨めしかったです。1枚なのに初手に引くとは鳳翼の聖剣思い出します…。(これも入れると初手に引くので)
ワンカラーの紫強いですよね。SBでもこうなれば…と思います。
posted by Cat 2012/11/18 02:46 [ コメントを修正する ]
本日、上記のデッキでSBに2回ほど出たのですが2回とも決勝で負けてしまいました…
1シンボルで殴ることしかできないので3回もバースト絶甲氷盾と言われると辛いです
紫にもバーストメタでないかなぁ

自分では気付かない点も多々あるので他の方の意見はどんなことでもタメになるので御気になさらず~
アロンダイザーが付けれるのとコロッセオ置かれているときに気弾が打てたり
ドン・ディエゴッドやペンドラの軽減にもなるソウルホースが最近のお気に入りなのですが
摩天楼を入れるんだからピジョンへディレスに変えて無魔を増やしたほうが良さそうですね

打神鞭と燕と気弾の配分が難しいです…すっぱり燕を抜いて打神鞭に変えてしまうとVWDが…
いっそエサルフリーダを3枚にしてしまおうかと思ってしまいます
アロンダイザー2枚を絶甲氷盾2枚に、ソウルホース3枚をピジョンへディレス3枚に
ランスロット1枚をネクロマンシー1枚に、秘剣燕返2枚を打神鞭2枚に
ワーウルフ2枚をブロンズメイデン2枚に、気弾2枚をエサルフリーダ1枚とセイリュービ1枚に
こんな感じで調整しつつ次は優勝したいです!アドバイスありがとうございました
posted by 神取at 2012/11/18 23:49 [ コメントを修正する ]
SBお疲れ様です。決勝まで行かれたのだからすごいと思いますよ。紫はなかなか勝ちきるのが難しいですよね。

ピジョンは自壊して大物出すのに使ったり、ピジョン→摩天楼の流れも良いのでお勧めです。無魔はネクロマンシー回収からの大量展開が出来るので、軽いスピリットのほうが並べやすいのもありますね。ギガッシャ回収にしても0コスなのでお得ですね。
フリーダ3枚は私もやってましたが、結構重いです。打神鞭との相性は良いですけどね。
私も次のSBに早く出たいです。来月まで無理そうなのが何とも…お互い頑張りましょう!
posted by Cat 2012/11/19 00:15 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ワンカラー紫無魔影速攻 | HOME | 属性開眼デッキ購入>>
忍者ブログ[PR]