忍者ブログ
20万
アクセスが20万突破していました。凡プレイヤーのブログがここまで読んでいただけたのは、読み手さんのおかげです。ありがとうございます。

今日のバトスピアニメ、ザジさんもこれで終了と思うと寂しいです。ザジの過去はハンターハンターの骸を思い出してしまいました。というか、2年間のシリーズもあと数話なんですねー。しみじみ。

そして今日用事の合間をぬぐって参加したSBの凡結果を…。

25人 いつものデッキ改

1回戦 相手 黄聖命ビート ○
強い方なんですが、手札があまりに厳しかったようです。相手ドローが増えないうちにライフを削りきって勝利。

2回戦 相手 レオ友 ×
SBに出るたびに毎回レオ友デッキと戦っている気が。本格的に対策したほうが良さそうです。粘りましたが、最後に連続アタックされて負け。手札がミストでなくデルタなら勝ってたんですが…と今さらですね。

ミストよりデルタとは、白使いの家族にも言われていたことなので、それが当たった感じです。ただ2コスにはデルタが死ぬので難しいところ…。両方に対策するのは厳しいですが、また構築を考えます。

時間がなくあわただしく帰りましたが、フリーも1度して、無理にでも参加して良かったと思います。SBに参加できることが嬉しいと思いますねー。勝っても負けても1戦1戦が勉強です。

そしてだんだんとネタ化するアークトゥルスデッキ…。またいろいろカードを入れていじってみたいと思います。(デネボラも入れてみます)

拍手

PR

2011/08/21 21:50 | Comments(4) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

今日はお一人での遠征参戦、お疲れ様でした。
また、お忙しいところフリーして頂き、ありがとうございました。
今日使ったヘンテコデッキは、紫を相手にバトルしたことがなかったので、
私にとっても良い勉強になりました。

紫にはなかなかしんどい現環境ですが、独創的な紫デッキを期待しています。
posted by m at 2011/08/21 22:03 [ コメントを修正する ]
こちらこそ、今日はありがとうございました。
元々この店がホームのはずなんですが、あまりに参加できていないので脱ホーム化していますね。来週は皆で参加できるかもしれません。

私も勉強になりました。アークトゥルスデッキは内容の一部に驚かれ(あきれられ?)たようで…確かに紫デッキには入ってないカードのような。こちらがヘンテコデッキを使用して申しわけありません。

またお会いしたときはよろしくお願いします。
posted by Cat 2011/08/21 22:40 [ コメントを修正する ]
SBお疲れ様です。
確かにミストよりデルタだという身内の方の意見はよくわかります。やはり合体したスピリットの攻撃をほぼ防げるのでデッキスピードが普通~遅めのデッキならかなり刺さるので。速攻をかけてくるデッキだとミストの方が有効ですが、他のマジックで疲労させたり除去すれば済むので。

私は最近緑デッキとよく当たります。正直苦手な色なので毎回苦戦しています。
緑は量と質がどちらもあるので引きがよくないと辛いです><

20万アクセスおめでとうございます!!
これもCさんの努力の賜物なんでしょうね。
今後もアクセスさせていただくのでよろしくお願いします。
posted by 一週間at 2011/08/22 07:41 [ コメントを修正する ]
ありがとうございます。アクセスは気がついたらという感じなので、これからもマイペースで更新したいです。もう少し強ければ華のあるブログになったのでしょうが、実際はただのブログになってますね。でも読んでいただける方のおかげだと思っています。

対緑ですが、木星かアリエスか型が解りませんが、木星ならひたすら相手スピリットを除去していくのが効果的です。スピリットを並べさせず、自分はドローで並べていく、激突でつぶしていくという感じで私は戦っています。蟹とノブナガ、ウィッグをしのげれば…という感じですね。

アリエスはコアコンができなくなるので、コアコン外でもアリエスを倒せるカードが必要になります。フェニックソードがつくと泣けるので。アサシネイトは意外と効きますが、環境にもよりますしね。ただ木星のようなパワーには欠けるので、隙も結構あります。神速型は対戦していないので私にはよくわかりません。
私のデッキもデルタを増やしたり、別のカードを入れたりといろいろ試しています。お互い頑張りましょう。
posted by Cat 2011/08/22 12:11 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<デッキ見直し | HOME | バースト>>
忍者ブログ[PR]