忍者ブログ
3月中はね…
SBに久々参戦。参加は金銀牛骨デッキ、18人だったかな?

…といっても3回戦めにして、優勝者(か準、帰ったのでわからず)のマグーデッキでのウィッグで負けました。
こちらライフ5のまま削られずスピリット多数、相手ライフ1、スピリット少数。こちらアタックを手札の氷盾で止められ、返しのターンに低コス並べられ+ブレイヴダブルシンボル、メインからのウィッグで5点持っていかれて負け。なんというか…。
ちなみに身内もウィッグで負けてました。

まぁウィッグ対策と姫対策はすでに抜いたし、もちろん自分のデッキからもウィッグは入ってないので、3月中は仕方ないかなーと思います。
牛骨デッキはもう少しいろいろなデッキと戦って、弱点を洗い出したいなと思います。SBにはあまり出られませんが…。金銀がかわいいですね。2枚並べると真ん中でお城の絵ができるという…これは身内に言われて気がつきました。

その後デッキの牛骨さんは1枚ヒドラと交換され、ヒドラが2枚になりました。1枚だけ入れていたダノヴァはブレイヴつきヤマトをつぶしてくれたのでOKかな。まぁヤマトとか入れてもいいんだけど…でもなるべくライフを削らずスピリットで受けたいデッキなので、ライフバーストの枚数は難しいところですね。
またしばらく牛骨さんで遊んでいると思います。

追記:拍手コメからの質問ですが、金銀を引いてくるのはシキツル、バーストセイメイ、ドローバースト(妖華など)などです。6枚もあれば結構デッキからは出てきます。回転が遅いので召喚時ドロースピリットを増やしてもいいんですけどね。

拍手

PR

2012/03/10 14:40 | Comments(5) | 大会参加

コメント

結局SBは新弾満載の牛骨デッキで出てきました(^-^)
スイスドローで初戦に黄聖命デッキでウィッグにやられましたが、
残りは勝って2勝1敗という結果でした!

金銀は揃って登場したり太骨望とナスノも相手アタックを抑制したりカウンターで相手を破壊したりで大活躍でした(^o^)
シフゲイターも一応使えましたが、肝心の牛骨さんが顔を出してくれませんでした(゜O゜;
リクゴーも金狐やオカピエンにブレイヴさせて守りに一役かってくれました(^-^)
太骨望は普通に強いですし金銀も使いやすくて、バラガン対策にもなってなかなか良いと思いました(^o^)

早くウィッグ禁止の環境になってほしいところですね(^^;
posted by 梁at 2012/03/10 19:13 [ コメントを修正する ]
ウィッグは忌々しいですよねー。早く禁止になってほしいです。
ナスノも使えますかー。私も試してみようかなぁ。
シフゲイターやリクゴーは抜いてしまいましたが、また戻してもいいかもしれませんね。
金さんバラガン対策になって大助かりです。家族の白デッキにも勝率がいいので。(今バラガン入ってるので)
posted by Cat 2012/03/10 20:23 [ コメントを修正する ]
バラガンには良いんですが、ブレイヴァーに装甲とか付けられるとなかなか厳しくなりそうかとは思います(゜O゜;

そういう時はリクゴーが役立ちそうですよね(^-^)

あと、最強ヴァイオレットが単体で無色になれるから入手次第試したいと思ってます♪ヽ(´▽`)/
posted by 梁at 2012/03/10 21:20 [ コメントを修正する ]
金銀をうまく活かそうと考えていたら、デス・ヘイズを思い出しました

しかし新弾環境ではバゼルの影響で召喚時効果は更に苦境に…!?

最近忙しくてなかなかショップバトルにも行けず、環境がわからなくなってきています…
posted by 臥眼at 2012/03/11 15:04 [ コメントを修正する ]
>梁さん

家族のデッキにはブレイヴァーも入ってるけど、スパーしてる感じではあまり気にならないかなぁ…。ヴォルスと並んで装甲つくとつらいですね。金銀が軽いので、そこに行くまでに殴り勝つ感じで戦ってます。
リクゴー試したいんですが、枠がつらいですねー。

>臥眼さん

デスヘイズは思い浮かばなかったです。場の金銀を破壊できるのは良いですね。破壊時効果カードも入れてるので、それが使えないのは勿体無いかな。
召喚時効果に関しては、このデッキではあまり気にせず投入しています。怖いのはサイゴードと燕返ですが、手札を5枚にしない(するときは捨ててもいい感じで)、サイゴードは対策カードを入れる…という感じにしています。
あとはデッキ下に行ってもそれほど致命的でないし、乱舞のドローは仕方ないかなとか…。
SBに行けないジレンマ、わかります。家族もずっと出られてないし。でもこればかりは自分のペースで続けるしかないですよね。
posted by Cat 2012/03/11 20:15 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<雑記事(ヒドラ) | HOME | 新弾購入と牛骨魔王デッキその2>>
忍者ブログ[PR]