忍者ブログ
5色紫で優勝
ワルキューレなどに加え、ジョロウを入れたことでとうとう5色になった紫北斗。ウィッグバインド入れれば全色デッキじゃない?と思いつつ、5色紫北斗でSBに参加しました。

参加 30人(また多いです) 使用紫北斗いろいろ入り

1回戦 相手 赤 ○
白にブロックされたら回復するとかいうスピリットで、死にかけました。手札は白ばかり。召喚時ドローがほとんどこなかったので。防御マジックがなかったようで、スミドケルベで勝ち。

2回戦 相手 赤白 ○
赤メインだったようで、とにかく除去を繰返しました。相手がブレイヴドローで隙ができたのも大きかったかも。
ルナ友にバルカンをブレイヴ、コア5個載せられましたが、マカブルで5枚トラッシュに送りアポロケルベなどで勝ち。マカブル大好きです。

3回戦 相手 紫 ○
ダノヴァが出てくるかなとびくびくしながら除去を繰返し、ワルキューレミストの効果で相手を疲労させ、返しのターンワルキューレケルベで勝ち。シュタインボルグは見ましたね。ジョロウはマカブルで2枚とも捨てられ・・・いいのか悪いのか。

4回戦 相手 紫速攻 ○
序盤アタックせず手札を増やし、モノケペンドラで制圧。紫速攻にはフェニックが刺さりますね。アポロケルベはずっと手札に持っていましたが、1コア載せて出してマカブルやトーテンくらうのも嫌なので、手札で温存したままでした。ジョロウはマカブルで・・・以下略。アルファズルをくらったりするものの、モノケ2体で勝ち。

決勝戦 相手 赤ライジングガイアスラ ○
ガイアスラが出ましたが、超覚醒元のライジングをマカブルでつぶしました。相手の除去を繰り返すようにして勝利。

結果:優勝 
モノケショゴルスの入った白デッキなども見たので、やはりウィッグは入れなくても良かったかも。ジョロウは今後どうしようかなー。まぁもうちょっと入れたままにしてみます。
今日は最初に周囲の子供から「獄龍隊デッキで出ないのー?」と聞かれ、ごめんねと謝る始末。(以前獄龍隊でフリーしたので) 来週以降は無魔などでSBに出るかもしれません。

拍手

PR

2011/06/11 15:26 | Comments(3) | TrackBack(0) | 大会参加

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

SBお疲れ様です。
5色で優勝とはさすがですね^^
おめでとうございます。

実際5色で回した感想とかはどうでしたか?
また、参考にしたいのでどういったカードが入っているか知りたいです^^
posted by nexllat 2011/06/11 18:33 [ コメントを修正する ]
お久しぶりです。

なんだか自分の中で紫エースがいまいちでデッキ構築にも難儀しておりますが・・・

最近ふと持ちカードをひっくり返してみて、なんとなく今までデッキに入れたことのないものや、持ち枚数が多いカードで作ってみようかと思い作ってみました。

http://www.battlespirits.com/mydeck/src/1307811106.html

あくまで他のメインデッキに入れている上であまったものなどで作ったので枚数が変なのはご愛嬌。意外とガチで考えたものより適当に作ったほうが強かったり・・・

最近自分のデッキも混色が激しいので、紫デッキの定義って一体・・・とふと思ってしまいますけどね。
posted by 紫郎at 2011/06/12 02:00 [ コメントを修正する ]
>nexllさん

5色といっても紫中心なので、他色はパワーカードを入れるという感じですね。投入は、フェニック、ケルベ、モノケやミストなどの白、くノ一などです。くノ一は抜くかもしれません。

>紫郎さん

シールティバグは身内のデッキにも入れていたので強いカードだと思います。好きなカードを投入して、それで楽しめれば良いと思います。
紫デッキの定義・・・紫への愛情があればOKでは?と思ったり。まぁ私のデッキの場合、他色はタッチ投入という感じです。
posted by Cat 2011/06/12 20:49 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<身内が星座 | HOME | くノ一ジョロウ>>
忍者ブログ[PR]