忍者ブログ
5連続
SBに参加しました。都合で1人参加ですが、どうしてもアーサーデッキを調整したかったので…。そして結果はタイトル通り。3位で、これで(日記見返したら)5連続のベスト4です。うーん…。そろそろ記録も止まると思います。(一没化) ここしばらく参加人数は数えてないけど、平均20人弱かも。

にしても準決勝で負けた原因が、燕返の効果を使い忘れたという素人プレイ…。
緑デッキ相手にブレイヴだけ破壊して、ダンデを破壊するのを忘れてました。そのあと蟹貫通アタックで複数貫通がきて負けたので、使ってたら逆に勝っていたかもというおそまつさです。
なんでこんなにプレイがまずいのだろう…。(ちなみにドンディエゴットはヤマトで焼かれました) 進歩してないです。

1回戦は対メフィストループ、2回戦は颶風ガルードでどちらも強豪さん。しかし1回戦は相手のミスがあったこと(ループをまわされる前に勝ちましたが)、2回戦の方はデッキを新制限対応にしてくださってたことなどがありました。まぁ私のデッキも新制限対応というかそもそもヤマトもリュービも入ってませんけどね。
どちらもエサルフリーダで相手ネクサス全破壊、ガルードは(バァラルがいる場で)クリスタルクラックを使って破壊しました。3位決定戦は赤だったかな。

メフィストループに関してはフリーでも見せていただきましたが、結構勉強になりました。フリーでは速攻を使いましたが、それでも回されましたね。一点づつ削るより、複数シンボルで一気に殴りたかった感じです。
ただこれは姫ループに近いタイプだったので、ゴルディアスがSBで増えてきたらどうなるのかな?と思います。
っていうかゴルディアスがSBで増えたら不死もつらいですね。トラッシュが使えないのは痛いです。
これから環境もどうなるのかなと思います。

拍手

PR

2012/08/04 14:38 | Comments(0) | 大会参加

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<雑更新 | HOME | 種族サポート>>
忍者ブログ[PR]