忍者ブログ
CS終了~
ヒーローカップに出てきました。もうへろへろでブログ書くのも報告のみという感じですが、裏X(持ってないミクス…)、ピンクコアなどもらって帰りました。
午前は初戦が紫アルデウス相手、お互いデビッドでこう着、どうにか勝って終わったころにはかなり時間がたって周りのメンバー変わってました。そして2戦目は勝ち、3戦目、相手最初のターン水道橋からのナウマンシティ早だしエンタープライズに負けレベル1の長い待機列を並び直し、さらに時間がたつという…。その後はさくさくとレベル3まで行きましたが、最後はホーム常連さんと遊んでいるときに?時間終了。
午後は昨日からの疲れが一気に出て、イベントに参加したり途中抜けたりしましたが疲れはとれずプレイはボロボロ…。対戦内容や回数も覚えてません。結構負けてたので、やはり連日参加は厳しかったですねー。
ただ一緒に参加した家族が結構頑張ってて、個性的な白デッキですが勝率が良かったようです。昨日買った新弾2箱に入ってた、UトリスタやUレイザウラーなどが活躍していたとか。身内は午後あまりガンスリに出てなかったらしいです。

多かったのはUサジットがらみの赤単、赤緑、あとはUダゴンや白紫、紫Uギガッシャもいたかな。私もカードが間に合えば~でも次のSBはUギガッシャ専用デッキ組んで出たいです。

とにかく参加された皆さん、お疲れ様でした。Uギガッシャが届いたら、無魔デッキ組んで遊びますー。(楽しみ)

拍手

PR

2014/07/13 19:30 | Comments(10) | 大会参加

コメント

お疲れさまでした〜
2日続けてはほんまキツイですね
ゆっくりした下さいね〜
またお会いできる時あったら宜しくお願いしま〜す
posted by バビat 2014/07/13 20:27 [ コメントを修正する ]
お疲れ様でしたー。やはりGCとHCは別会場のほうが良いと痛感しました。
しばらくSBは不参加…と思いましたが、やはりUギガッシャを試してみたいので、またお会いしたときはよろしくお願いしますー。
posted by Cat 2014/07/13 20:51 [ コメントを修正する ]
連日のご参加お疲れ様でした(≧∇≦)
しかし速攻サジットと赤緑が多かったですね…>_<…
うちの息子はGCと同じくアルティメットばかり(uトリスタ含む16枚)で、8卓に間に合わなかったと悔しがっております笑
ところで、、紫の達人にご教授願いたいのですが、いいですか?ちゅうかムリヤリ質問ww

自分のターン、自分のフィールドにセッコーキジ2体、相手フィールドにドンディエゴットさん1体
こちらメインステップにケイローンを召喚して相手のドンディエゴットさん破壊
破壊して1ドローそしてコアブ2個
その後ケイローンのコアが全てボイド送りとなりました!
これは正しいのですかね?…>_<…
カジュアルバトラー親子(父)的には、一つ偉くなった〜(≧∇≦)と思ってたのですが、、これであってるんですかね?

PS:俺も連日の大阪に疲れました…>_<…
お互いお疲れ様でした笑
ゆっくりと休養しましょう笑


posted by 初心者親子改めカジュアルバトラー親子at 2014/07/13 22:23 [ コメントを修正する ]
お疲れ様ですー。達人じゃないですが、効果は合ってると思いますよー。(違ってたらすみません)ドンディエが墓地にいくのは一連の効果が終わってからなので、ドロー→コアブ→ボイド→トラッシュ行きになります。テキストが「~する。その後」とかだとまた違います。

2日連続はもうこりました。(来年はヒーローのみですが)スタンはGCで知っている子供さんがぎりぎり駄目だったり、難しかったようですね。
休息後、またSBなどでお互い楽しんでいきましょうね。
posted by Cat 2014/07/13 22:56 [ コメントを修正する ]
なるほど!
わかりやすい説明ありがとうございました(≧∇≦)
さすがPPC!!(紫教授Cの略)
posted by 初心者親子改めカジュアルバトラー親子at 2014/07/14 10:58 [ コメントを修正する ]
いえいえー。CSでもドンさん紫デッキにわりと入ってたみたいです。
しかしすごい略ですねー。どちらかというと紫ザコバトラーですー。
「弱いくせに何えらそうにブログ書いてるんだよ」と言われないかとたえずビクビクしてます~。(チキン)
posted by Cat 2014/07/14 11:53 [ コメントを修正する ]
ご謙遜な…>_<…
息子もGC六回戦で、まさかのCさん…>_<…
全力で立ち向かったけど、やっぱりCさん強い!!って言うてました!
GCブロック18位で、ギリギリ星5やなくて星3になったので、ことねが欲しかったからCさんのおかげ♬とも笑
posted by 初心者親子改めカジュアルバトラー親子at 2014/07/14 19:01 [ コメントを修正する ]
わわわ、カジュアルというからそんな親子さんかと勘違いしてました。GCでお会いしたガチバトラー親子さんじゃないですか。失礼しました。息子さんマスターですね。
当日はありがとうございました。

私と対戦と知ったときの息子さんの嫌そう~な顔が印象的でした。なんだか申しわけなかったです。(悪役というか…) きっと買いかぶられてるだけなので、また楽しくバトルしましょうね。お会いした時はよろしくお願いしますー。
posted by Cat 2014/07/14 20:39 [ コメントを修正する ]
実は息子、、知り合いとはバトルしたく無かったそうです、Aブロックには他にも知り合いが居てて誰とも当たりたくない気持ちでいっぱいやったのに最後の最後で笑
勝っても負けてもあとあと気まずくなるのがイヤやったんやろなと父親的に想像しておりました( ´ ▽ ` )ノ
posted by 初心者親子改めカジュアルバトラー親子at 2014/07/15 13:23 [ コメントを修正する ]
私もブロックに知っている方いましたねー。今回は幸い?当たらずでした。
ここまで読んでいる方は少ないと思うので書きますが、今年のCS代表のうち二人とは、数年前対戦したことがあります。そのときは勝ちましたが(今はとても無理)、強い方は年月が経っても覚えているというか印象深いです。
知り合いと当たるのも一つの縁、いろいろなことを乗り越えて?お互い切磋琢磨していきましょう~。(私は成長せずというか劣化してますが)
posted by Cat 2014/07/15 17:26 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アルティメットギ・ガッシャ覚書 | HOME | ギャラクシーカップ予選>>
忍者ブログ[PR]