忍者ブログ
CS雑感
CSに家族で参加してきましたー。

朝はまったりガンスリ参加、レベル3で午前が終わり、昼からはガンスリというより身内のギャラクシーソード+7勝景品の裏X(なぜか本人がアマテラス希望)引き換えや、物販などでばたばたしましたね。
結局ほとんどガンスリ参加していない身内2に景品をあげようと、希望の裏Xを聞いたら「ジークヤマトペンタン」…身内1は昼からガンスリ参加してましたが、またアマテラスもらってました。子供らしいというか、なんというかロマン臭が強いです。まぁそれぞれ景品時のSB参加はしてませんでしたしね。

身内1のギャラクシーカップマスターは結局勝ちのこれず、ホームで突破された方はベスト4でした。(また彼と身内が当たってるあたり) ホームからは去年もベスト4の方が出たので、彼らとよく対戦している私には感慨深いかも…いやいや、またSBには出たいです。今は1ヶ月に1度ペースになってますしね。

あと先日のSBでの店からは、知っている子供さん2人くらい?がヒーローカップ予選抜けしてましたね。1名はマスターだったはずです。おめでとうございます。(追記:決勝トーナメントでこの店に来ている方と当たったと身内が言っていたので、もう少し多い気が)
これでお祭り終了ということで、また身内2は引退への道へ(CS限定復帰というのも…)、私や身内ものんびり活動に戻ると思います。身内に組んだデッキレシピは次の記事くらいでアップします。私のデッキは…ロマンデッキですが、白には弱かったですね。相変わらずの微妙な結果です。

参加されたみなさん、おつかれさまでした。

拍手

PR

2013/07/21 19:45 | Comments(6) | 大会参加

コメント

身内さんの入賞おめでとうございます。
自分もCS参加してました。
ヒーローカップガンスリでは6連勝からの3連敗で通過出来ませんでした。
引きの問題にしたくないで、爪が甘かったと今年も残念でした。
大阪は紫速攻が多かったと思いますね
新弾からのザンデ様が速攻を強化し流行っている環境だと思います。
posted by サボハニat 2013/07/22 00:01 [ コメントを修正する ]
ありがとうございます。そしてお疲れ様です。

身内は中学生なので、マスターでは浮いていた?のではと思います。
私が見ていたとき、名前とコメント(聞き取れなかった)を言われてギャラクシーとジャスティスに握手してもらってたのが良かったです。
ヒーローカップに身内は出られなかったので、やはり別会場にすれば良かったですね。

ざっとテーブルを見ていたら、ターザニア紫速がやたらいました。あと白やヒドラですかね。ヒドラがこれほど多いなら、身内のデッキももっと対策すれば良かったです。
トーナメントから離れたプレイヤーなので、身内には申しわけないですね。
posted by Cat 2013/07/22 00:42 [ コメントを修正する ]
こんにちは^^

昨日はCS参加お疲れ様でしたm(_ _)m
ホント紫が予想以上に多くて、びっくりしましたが、元々紫強いんですが、
ここ最近パーツも揃って、更に強くなったんで、対戦しててもしんどかった
です><;

後、もし間違ってたら申し訳ないのですが、レベ1でメガネ掛けたマグーデッキの
おっさんと対戦しませんでしたか?自分の2戦目の方が女性で、紫だったんですが、
プレイングもしっかりされてて、結構場馴れされてる感じがしたんで、バトル終わ
った後、もしかしてCさん?と思ったもので・・・違ってたらスイマセン(汗
posted by あさやんat 2013/07/22 13:01 [ コメントを修正する ]
お疲れさまでしたー。

ええと、どんな服装やスリーブでした?今回紫使う女性を結構見かけたので、私じゃない気もしますが、特徴書いていただけたらお答えできますよ。

私のプレイングはすごく適当で恥ずかしいです…。よくギャラリーをあぜんとさせているので(こうすれば勝ちなのに何故気づかない…みたいな)、いつまでたっても駄目駄目ですね。
まだまだ未熟ですー。
posted by Cat 2013/07/22 14:04 [ コメントを修正する ]
連投スイマセンm(_ _)m

服装は黒のシャツに、確かカーディガンぽいものはおられてて、
スリーブはBSロゴのでは無く、紫のラインが入った黒と紫(濃色)のチェック
っぽいスリーブだったと思います^^
posted by あさやんat 2013/07/22 14:47 [ コメントを修正する ]
いえいえ、それなら私じゃないですねー。
スリーブはほとんど公式のを使っています。
しかし強い女性プレイヤーは増えたので、たぶん皆さん私より強いかと思いますよ。
posted by Cat 2013/07/22 17:09 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<番外編:CSギャラクシーカップ(マスター)予選抜けデッキ | HOME | CSギャラクシーカップ(身内が予選抜け)>>
忍者ブログ[PR]