忍者ブログ
CS
CSに参加しました。といっても私は午後からなんですが。

朝は身内2のシードリーグを観ていましたが、あまりのプレイミス、ドロー忘れ、使うマジックの選択ミスにあぜん。バースト絶甲氷盾のライフ回復を忘れていたのを見たときには涙がでそうでした。やはり1ヶ月もデッキをさわってないとそんなものですよね…。まぁこればかりはSBに出ていないこと、本人のやる気がないことなどから仕方ないですね。

そして私のデッキはヤマトやセイリュービ、サイゴードやバラガンなどは皆身内たち(予備デッキも含め)に渡したので入っていませんという残りもの…もといあるカードで組んだ紫デッキ。もちろん持参したデッキも1つのみです。
午後からガンスリに出ましたが、相手の方となごやかに話しながらバトルしていたので試合数がすごく少なかったです…。勝率はそんなに悪くなかったのですが、身内などはすごく回数をこなしていたようで、後から反省。でも皆さんいい方ばかりでスピリット愛などもひしひしと感じられました。
身内のガンスリは地元の方ばかりと戦っていたようですが、初めてのマスターとはいえ(子供だからか?)対戦相手の皆に親切にしていただいたようで、とても喜んでいました。いろいろ負けながらも速いデッキなので勝利数を得たりして頑張っていたようです。すごく強い人と当たって、負けたけどその強さに感動したといったことも言ってました。

私が対戦した相手はヒドラや黄色や白や緑などもいましたが、意外に紫と一番多く戦ってました。レベル3で紫の方と対戦しながら楽しく話していたら時間が終わってしまった…という感じです。同じく午後参加の家族は緑とばかり当たって回転も速かったようなので、こればかりは運?ですかねー。
無魔や紫速さんたちや、太骨金銀ビートなど…どの方とも紫愛についてお互い語っていて、とても嬉しかったです。紫と対戦するのはわくわくします。デッキ構築やプレイの勉強になりますしね。
ちなみに紫相手には全勝でした。
SBに出ると戦う前からデッキ内容ばれていて、サイゴードや燕を張られるという状況が、やはり知らない方と対戦するとデッキ内容に驚かれたりして、そのあたり新鮮でした。
CSでサイゴードを踏んだのは1度だけでしたが、そのときはバーストが落ちず召喚されませんでした。まぁ出されても破壊かデッキ下に送る予定でしたが…。

バァラルやセイメイさんも活躍させられて良かったです。投入した打神鞭はバースト効果でヤマトをつぶしたり、それなりに使い勝手が良かったです。(Vドラは燕でつぶしたけど) 
ただ午後参加とはいえ、対戦時間をかけすぎていた気もするので次回は午前参加も踏まえ、もう少し対戦を早くしたいです。(デッキは不死じゃなく、そんなに遅いわけでもないのですが)

けどバトスピを愛する方たちと対戦して、本当に楽しいCSでした。知っている方たちも何人かシードで出場したり、決勝トーナメントに出られたりなど、皆さんがんばっておられました。今日話した方がた、対戦した方がた、皆さんありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
すでに隠居バトラーで、今までこそはハイランカー応募で毎回CSにでていましたが、次のハイランカーリーグには身内ともどもたぶん出られないと思います…だから来年のCS参加もどうなるかわかりませんが、それでもバトスピと紫は大好きだなぁとつくづく感じた一日でした。

拍手

PR

2012/05/06 21:39 | Comments(8) | 大会参加

コメント

何時も楽しく、拝見しております。
私は、赤と紫を中心に使っております。
私も、本日、名古屋CSに参加してきました。
ほぼ、緑一色というような対戦でしたが、私が対戦した紫は、バーラル、太骨望が活躍していて、非常に強力でした。私は、ヤマト・マグーで参戦しましたが、紫には、非常に苦戦しました・・・
もし何処かで、対戦したときは宜しく御願いします。
posted by アナキンSWat 2012/05/06 23:13 [ コメントを修正する ]
ブログを読んでいただいてありがとうございます。
最近バトスピから離れていたので、本当に久々にバトスピにつかった半日(午後参加)でしたが、とても楽しかったです。
特に自分に不利なミスも指摘してくださる、マナーの良い方が多かったように思えました。身内も「いい人ばかりで」と喜んでいました。
SBに出ることも少なくなっていますが、対戦したときはよろしくお願いします。(弱いですが)
posted by Cat 2012/05/06 23:27 [ コメントを修正する ]
お久しぶりです。

自分も名古屋CSに参加していました。
シードリーグに出場したのですが結果は2没でした。
初戦は、まさかの身内戦勝っても負けても悔しい思いでいっぱいと嘆きました。
負け試合は、初手事故と相手ブン回りによりわずか2ターンで終わるという大惨事でした。

切り替えガンスリンガーで何とかロロ、星座スリーブなど目当てはGETで満足の結果でした。

緑が多かったですね、でも聖命ビート、ヒドラ強襲、マグー速、不死などは自分対戦したのですが他にも種類があり個性的なデッキもあり面白かったですね。

Cさんも参加との事でもしかしたらどこかでお会いしているのかもしれませんね。
長文失礼しました。CSに参加された方お疲れ様でした。
posted by サボハニat 2012/05/07 00:48 [ コメントを修正する ]
CS&シードリーグお疲れ様でした。初の午後参加のみでしたが、対戦した方たちは皆マナーのいい方ばかりでした。本当に良い思い出になりました。

緑ばかりだと家族も言っていましたが、なぜか私の相手は紫が一番多かったです…偶然?
ヒドラや白などにも勝ちましたが、確かに複数のデッキタイプがあったようですね。
紫では太骨をよく見かけたかな?不死とは対戦しませんでした。紫もいろいろなデッキがありますよね。過去に組んだ無魔や金銀を思い出して懐かしかったです。それらの弱点などもつかんでいるので、今回紫相手には勝てたのかもしれません。

またどこかでお会いしたときにはよろしくお願いします。
posted by Cat 2012/05/07 01:11 [ コメントを修正する ]
CSお疲れ様です。自分も名古屋CSに出ましたよー。
最初は緑でいったのですがうまいように勝てなくて途中から紫に替えた途端に勝てるようになって「やっぱり自分は紫の戦士だな」と思ったりしましたwww
初参加だったのですがなんとか目標だった12勝ができて無事ロロとスリーブをゲットできたので満足してます

自分はサイゴーを4回踏みましたがうち3回召喚を回避するという絶妙な落ち具合でしたねー。

ところで午後に紫使いの女性プレイヤーと対戦して負けた覚えがあるのですが、まさか・・・!?
posted by 天野十一at 2012/05/07 20:08 [ コメントを修正する ]
CSお疲れ様ですー。午後はどんなデッキでしたか?私のデッキはあまり無い感じだと思うので?(セイリュービやウシワカ、サイゴードなどはないですし、紫速でもないです)対戦時の覚えていることを書いてくださったらわかりますよ~。

名古屋CSすごく楽しかったです。対戦相手も皆さんいい方ばかりだったという印象です。身内も本当に喜んでましたよ。

しかしサイゴードの回避率すごいですね。SBではいつも召喚されていたので、今回初めてサイゴードがトラッシュに落ちていった気もします…。

posted by Cat 2012/05/07 20:38 [ コメントを修正する ]
お久しぶりです

まさかCさんが名古屋のCSに来ていたとは・・・
自分は午前、午後ともにガンスリをしていました。女性の方とは一度も対戦しなかったのでCさんとは対戦していないですね。もしかしたら身内の方とは当たってるかも知れないです。
できればフリーでも良かったので対戦したかったです。

自分は無魔ビートで頑張ってました。
今回初めてバトスピのイベントに参加したのですが、対戦相手は話しやすい方が多かったので緊張しすぎないでバトルできて良かったです。
緑を使う方が多かったのが印象に残っています。緑対策しないで参加したので当たった時は苦戦する事が多かったです。

最後にCSに参加された方お疲れ様でした。
posted by 一週間at 2012/05/07 23:33 [ コメントを修正する ]
CSお疲れ様です。身内のデッキは今回本人に任せていました。マスターなので、自分で何とかしてくれという感じですね。相手にミスを指摘してもらったり(しかも相手が不利になることを)、いろいろ皆さんに優しくしてもらったようですよ。地元の人と多く対戦したとのことなので、地域の方がたに感謝しています。もし対戦してくださったのならありがとうございます。

私のほうは恥ずかしい…使いたい強カードが使えずネタデッキになっている状態(たぶん次回も)ですし、SBも半引退で昔よりあきらかに腕が落ちたので、デッキやプレイもへぼへぼです。(以前も弱かったけど今は更に…)
強さを期待されていたら申しわけないですが、どこかでお会いしたときはよろしくお願いします。

posted by Cat 2012/05/08 00:15 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<雑文 | HOME | チキンフィレサンドナイト>>
忍者ブログ[PR]