忍者ブログ
CS
CSに参加してきました。

午前ガンスリからでしたが、初戦の聖命デッキ相手に30分以上かかりました。(大量のライフを削りきったので) そして2戦目はいろいろ効果やマナーを間違えている相手にまた長時間。レベル1を3連勝したときにはすでにかなりの時間がたち、かなり疲労していました。でも時間をくったおかげか?緑デッキにまったく当たらず、フォンニードセイリュービデッキと対戦したのは午前午後合わせて1度だけ(勝ち)でした。
今回負けたのはデッキ破壊がほとんどでした。前回のCSでパイルドラコを入れていたのを今回オカピエンに変えたのですが、これがパイルなら勝っていたのに…と思う場面が多々。
ただオカピエンは(デッキ破壊にはともかく)速攻を止めたり、それなりに頑張ってくれた気もします。なんだかオカピーに愛着がわいてますね。

前回のCSにひきつづき、今回また紫には全勝しました。午後から参加した身内も紫には全部勝ったと言っていた(前回午前午後も)ので、私とスパーして紫に慣れているのもあると思います。
白にも全部勝ったので、これは白の家族とよくスパーしている影響もあったかな。
セイメイ呪滅撃は今回も使っていましたが、印象に残っているのはこちらセイメイレベル3でアタック→相手低コス紫でブロック、スピリットが破壊されこちらセイメイは疲労→相手太骨望バースト召喚、効果で疲労しているセイメイ破壊、セイメイ呪滅撃により回復という場面でした。すみません、セイメイ連続アタックして勝ちました…。

まぁそんな感じのガンスリでしたが、午前レベル3に行ったのは去年のほうが速かったので、やはり隠居?でSBから遠ざかっている影響かと思います。離れると腕が落ちるのがTCGというか、しかも次のハイランカーリーグ?は出られそうにないので、来年のCSは出られるか怪しいですね。弱バトラーでものんびりと続けていければと思います。
今回デッキ破壊にはめだって勝率が悪かったものの、あとはそんなに勝率も悪い感じではなかったかな。ただ時間がかかりすぎているのが駄目ですね。午後から参加の身内と勝ち数が同じあたり、デッキスピードの差がありすぎというか…。
身内2はなぜかペンタンノヴァを複数もらったりしてほほえましかったです。(そこまでして欲しかったのかと)

あと普通に対戦したり、よく知っている方が優勝だとか準優勝とか人づてに聞き(ガンスリにずっといたので)、すごいなと思いました。おめでとうございます。そしてなじみのお店の運営メンバーさんたちにすごく親切にしていただいて感謝しています。昨日久しぶりに出たきりで、もうほとんどそこの店に出られていないのに…。
お話した方、対戦した方ありがとうございました。あと午前暇だった身内はギャラクシーにサインをもらっていたようで、ちょっと羨ましかったです。

さぁこれでしばらくのんびりとアーサーデッキを組むぞということで。(ずっと楽しみにしていたので)



拍手

PR

2012/06/17 21:29 | Comments(11) | 大会参加

コメント

CSお疲れ様でした。

午前は緑か2コス・ターザニアに当たっては勝っていつの間にか抜けていたので某店常連の皆さんに悪いなと思いながらも頑張っていました。

当初の目的のロロとガルードを貰う予定がデッキを預けたので午後は勝ち星を稼げずに終わってしまいました…。

あそこまで行ったら勝ちたかったですね~
posted by Hat 2012/06/17 21:57 [ コメントを修正する ]
CSお疲れさまでした。

本当におめでとうございます。前回ガンスリ抜けされたOさんやお店常連のCさんから抜けられたと聞き、そして素晴らしい結果にびっくりしています。優しく強いHさんが遠い世界に行ってしまったような…。お店の誇りだと思いますよ。(Wくんも強いですしねー)

前回対戦したのは魔界七将デッキのときでしたよね。一番出ていた某店にもなかなか参加できなくなりましたが、それでも参加できるときは出たいと思いますので、そのときはよろしくお願いします。(Wくんともども、紫デッキの構築を私に教えてください…)
posted by Cat 2012/06/17 22:15 [ コメントを修正する ]
いえ今日はたまたま偶然運が良かったとしか言いようが無かったです。

でも最後は引きが悪かったですね(←言い訳)

こちらこそ某店などでお会いしたときはお願いします

構築はWに聞いた方が良いですよ
posted by Hat 2012/06/17 23:28 [ コメントを修正する ]
構築能力がなければそこまで勝てないと思うので、大丈夫だと思いますよ。
TCGである限り、引きの悪さなど運の要素もあると思います。
公式にレシピが載るのを楽しみにしてます。

次某店に行くとき(来月以降?)は趣味のアーサーデッキで…とも考えてますのでよろしくお願いします。(自分に課せられたノルマ…アーサー3積み。厳しいかな…)
posted by Cat 2012/06/18 00:42 [ コメントを修正する ]
CSお疲れさまです。

私も初参加で午前のガンスリから行きました。(Cさんに会えるかな?と思いつつ)
目標はとりあえず5勝するつもりでしたが半年ぶりのバトルで対戦相手の方々にはご迷惑をおかけしたと思います…。

使用デッキはムラ速で結果は午前で3勝、午後4勝の計7勝できたので目標は達成できましたが、Cさんに会えなかったのが心残りです…。

長文失礼しました。
posted by 黒魔術師at 2012/06/18 02:17 [ コメントを修正する ]
csお疲れ様です。

自分は午前5勝、午後7勝の計12勝で今年のcsを終えました。
初戦から3連敗した時は焦りましたよww
プレミ連発で相手に申し訳なくて…

できればcさんと対戦したかったなぁ…
それだけが心残りです。

来年はお互いもしいけたら対戦できることを楽しみにしています。
posted by nexllat 2012/06/18 05:23 [ コメントを修正する ]
CSお疲れ様です。

>黒魔術師さん

私が当たった紫もムラ速が多かった気がします。つぶしてもつぶしてもドローされて手札がきれないのはやりにくいですね。アロンや太骨、ランスロットなどもいたかな。ただこちらは紫メタなスピリットを積んでいたので、逆にムラ速さんたちには申しわけなかったです。
来年CSに出られるかは不明ですが、また紫を使っていると思います。お会いしたときはよろしくお願いします。

>nexllさん

プレミは私もしていましたよ~。過去コメントなどから、今回CSでブログを見ている紫つかいさんたちと当たってがっかりされたらどうしよう…と内心プレッシャーを感じてました。前より腕も落ちていますしね。

対戦した紫が少なかったとはいえ、一応全部勝ったのでどうにかなんとか…という感じです。(あと緑相手が1回というのが…知り合いは緑にばかり当たっていたのに)
実際対戦したらnexllさんに「弱っ」とがっかりされそうな気もしますが、お会いできたらよろしくお願いします。楽しみにしないでくださいね~。
posted by Cat 2012/06/18 08:13 [ コメントを修正する ]
おはようございます。昨日はお疲れ様でした。

今回親子でロロ2枚を目標に頑張りましたが、息子は太骨速攻で目標達成
できましたが、オヤジの方は赤マグー速で出ましたが、お恥ずかしい戦績
でした><;

何度か女性の方とも対戦したので、もしやCさんではと思いましたが、
皆さん黄色(2コス)ばっかでしたので、お会いできずに残念でした。
でも普段では考えられないプレミ連発(焦ってライフ残り4でヤマト出すなど論外)
だったので、逆にお会いせず、ご迷惑掛けず良かったかもです。

私は今回緊張と焦りで惨敗でしたが、色んな事が吸収できて、凹む所か、
来年はかならず今年のリベンジをしようと思います。にしてもますます
息子との差が・・・。

長文・愚文失礼しましたm(_ _)m
posted by あさやんat 2012/06/18 09:34 [ コメントを修正する ]
CSお疲れさまでした。

対戦前、近くの席で私をじっと見つめる知らない方がいて「もしやブログ関係?」と思いましたが、女性は少なかった感じですね。周囲に紫を使う方は割と見たので、紫が少なかったというわけではないと思います。
今回CS前からコメントで「対戦を楽しみに~」などありましたので、本当にびくびくしてました(弱気)。 実際強くもないですよ~。

うちもロロを中心にとって行った感じですが(とりあえず皆1枚はロロ、みたいな)、身内2がロロに加えてペンノヴァ2枚もらったのには驚きました。まぁ本人の好きなものを取ればいいかといいかと…。

CSだと緊張してよけいにプレミもあるかもしれませんね。私もプレミしてました。お互い頑張りましょうね。
posted by Cat 2012/06/18 11:02 [ コメントを修正する ]
初めて書き込みさせていただきます。

大阪CSお疲れ様でした。

わたしも紫をよく使いますので以前からブログを見させていただいてましたが
名古屋、大阪と対戦はなかったものの、たまたま名古屋、大阪共近くで
対戦しているのをお見かけしたような気がします。

名古屋でお見かけした時は、もしかして・・・と思いましたが、
大阪で午後レベル1で隣だった時は間違いないと感じました。

バーストでセイメイを出していましたので。(わたしは斜め隣で
紫速攻を使っていた金色アシュライガーのTシャツを着たおっさんです)。

対戦中なので声をかけることができませんでしたが、またお会いした時は
声をかけさせていただきます。

ここへたまに書き込みされている大阪の超強豪の方と親しくさせて
いただいているので、お会いできるチャンスもあると思います。

ブログ頑張って続けてくださいね。




posted by K THREE NINE TWOat 2012/06/18 23:49 [ コメントを修正する ]
はじめまして、コメントありがとうございます。

午後レベル1というと、対戦デッキ何だったかなぁ…紫を使われていた方が周囲にわりといたため、記憶になくて申しわけないです。もしかして体格のいい方ですか?(違っていたらすみません)紫を使っている人を見ると、やはり嬉しかったですね。
午前も午後もレベル1は不敗だった気がしますが、みっともないプレイをしていたらすみません。

大阪CSではいくつかのトラブルで心がすさみましたが、対戦相手さんと楽しく話しているときも多かったですね。私が負けた相手に「見たことのないようなデッキですね」とか、勝った相手に「頑張ってください!」とか言われたときは嬉しかったです。

私などより、私の知り合いの方たちのほうがずっと強いです。単に私は昔から紫を使う人、というだけですねー。ただ紫の話をするのは好きなので、気軽に声をかけてくださいね。

お会いしたときはよろしくお願いします。(強くはないですが…)
posted by Cat 2012/06/19 00:51 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<CS、SB使用デッキ(雛形) ※長文注意 | HOME | 行けないなー>>
忍者ブログ[PR]