忍者ブログ
SBあれこれ
SBに参加しました。参加27人 使用デッキ 意味不明デッキ(紫)

1回戦 相手 赤 ○
普通に勝ち。

2回戦 相手 身内 レオ白 ×
先週の悪夢再び…身内の初期手札レオ、レオ、マネキって何ですかー。フリーダでのアタックをクレッセンドでイボスと一緒に手札に返され、レオレオで負け。

結果圏外、その後身内が途中で負けて3位決定戦をドロップし、次のSBに向かいました。

SB 参加 24人 使用デッキ 同じ

 
1回戦 不戦勝

2回戦 相手 白緑 ○
また白ですかー。モノケブレイヴで苦しみ、こちらライフ1、相手5という状態に。フリーダ+打神鞭でようやくモノケをつぶし、こちらの場を整える。 ウシワカで疲労させられつつも、相手スピリットを確実に駆除していきダノヴァやバァラルで勝ち。

3回戦 相手 黄 ×
勝ったなという雰囲気でしたが、ウィッグ打たれて負け。しかしよく考えると相手アタック時にウィッグを打ってきて、こちらもうっかり負けと言ってしまったのですが、こちらのフラッシュタイミングが先なので普通にデッドリィで相手スピリットをつぶせてたんですね。それをしていれば返しのターンで勝っていたと思います。やはり互いのフラッシュ確認は大事だということで。(一応私は聞くようにしています)

結果ベスト8。あいかわらずウィッグで負けてます。ばっちり姫対策をしていったら姫とは当たらなかった…しかし各対策カードが微妙に違うところで役にたったりしてました。現在スピリットはすべて紫ということで、紫づくしのデッキです。

癖のあるデッキですが、もう少し使い続けそうです。ウィッグはどうしたものか…氷盾だけでは厳しいかなぁ。

拍手

PR

2012/02/18 18:21 | Comments(5) | 大会参加

コメント

使われる時ってだいたい勝てると思って使われることが多いので絶甲だけでは厳しかったりしますよね(゜O゜;
というか絶甲セットしてある時にウィッグ使われたことがない気もしますが(^^;

今日はいつものショップでSBに参加して、1勝2敗で1勝は不戦勝という結果でした(>_<)
でも、そのあと初めて参加したブードラでレア度の高いカードはないものの紫のカードが結構上手く集まって優勝できました(^o^)
優勝自体が初めてだったのと、七将をゲットできたのが凄く嬉しかったです♪ヽ(´▽`)/
私事なコメントですいません(>_<)
posted by 梁at 2012/02/18 20:59 [ コメントを修正する ]
対ウィッグは難しいですねー。1枚のカードのために対策カードを増やすのもなぁと考えてしまいます。
優勝おめでとうございます。次のブードラに私が出られるのは、新弾が出てからになりそうです…。やはりオークションで七将買おうかなぁ。
posted by Cat 2012/02/18 22:39 [ コメントを修正する ]
ウィッグは、紫で対策するとしたらバニラスピリットをいれてみるとかはどうでしょうか
posted by コウat 2012/02/19 07:01 [ コメントを修正する ]
どうも。お久しぶりです。

ウィッグは…自分はバニラスピリットやウィッグ返し
で対応してますがコントロールとなるとバニラは入れにくいですからねー
あえて言えば魔王城をお勧めしたいです。
1体に指定できる上、バラガン等複数のバウンスも1体で済みますので。
後は…色的に合うか分かりませんがヘレン等のオープンできるカードですかね…

参考になれば幸いです。

話が変わりますが昨日SB2件回ってきまして結果は3回戦没と2位でした。
決勝のプレミスが響きサイゴーとヤマトに制圧されました。

紫速攻でサイゴー対策って何かないですかね?
昨日出されてかなり困ったもので。
デッキレシピは自分のブログのデッキ紹介のカテゴリーから
見れますので、アドバイスをいただきたいです。

長文失礼しました。
posted by nexllat 2012/02/19 16:04 [ コメントを修正する ]
>コウさん

バニラは紫速攻なら普通に入りますよね。ウィッグ打たれた方が、バニラでブロックできるのを忘れていてブロックされたという光景は見たことがあります。バニラ最強ですねー。

>nexllさん

魔王城強いですね。ヘレンは以前は入れていましたが、今は抜いています。サイゴードや燕が怖いので…。
速攻のサイゴード対策ですが、召喚時効果を減らすかバーストを減らすのはどうでしょう?バーストで貼られた場合、デッキにバーストが少なければ不発で失敗しますしね。素出しされる前に殴れるのが速攻ですし。
もしくは出されても処理できる状態で召喚時効果を使うとかも良いかもしれません。
posted by Cat 2012/02/21 21:32 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<忙しい状況 | HOME | 意味不明>>
忍者ブログ[PR]