忍者ブログ
SBとかアーサー(当たった)とかトリスタン(そろった)とか
久しぶりにSBに参加しました。
今回何の目的かというと、とある黄色使いさん(昨年度CSハイランカー)が店長をされているお店に行きたかったという…初めてでしたが、暖かい素敵なお店でした。
しかもお店で購入したパックからアーサーが当たりました。これで3枚そろいました。ごめん…今日のデッキからアーサー抜いてます…。(でもセイメイや虚バァラル、アロンダイザーは入ってます) 落ち着いたらアーサー3枚デッキを組みたいです。

20人くらいの参加で、結果は身内に負けての2位。マッチ戦の3戦目、プレミで負けました。終わってから店長さんに指摘されてガーン…。勝てたかもしれなかったのに…。もっと自分のデッキを使いこなせないと駄目ですね。
優勝は身内。身内もSBにほとんど出られないのが残念だと思います。(私の腕が残念なのはいつものことですが)
身内以外に当たったデッキは赤白、赤マグー、白ハーラルだったかな?スサノとかよく見た気がします。
なぜかセイメイ呪滅撃を場に出したとき、周りから「おおっ」と言われました。疲労させられたけど…。呪滅撃も疲労には弱いです。アロンダイザーはあまり活躍できなくて、デッキの問題かなと思いました。

終わってから店長さんとフリーをして、私は同じデッキを使用。そのときは自分のデッキがうまく動いてるなと思いましたが、これは店長さんの2つあるデッキのどちらと対戦するか選ばせてもらったからだと思います。きっともう1つのデッキだとやばかった気もします。この方のカードチョイスが絶妙なんですよね。強い方だと思います。

そしてトリスタンが3枚そろいました。0枚から一気に3枚です!これで各闇騎士を投入した闇騎士デッキも組めそうです。対戦した方や周囲の方も良い方が多く、店長さんのお父様も優しい方で暖かい気持ちになれました。またそのうち参加できればなと思います。

※拍手コメから…ずっと前に「セイメイに期待しながら~呪滅撃がんばれ」と書いてくださった女性の方、今日も呪滅撃を使いました。ありがとうございます。(返事今ごろですみません)
虚バァラルやデネボラなど悩んでいると書いてくださった方、私も悩んでます。本当に紫は使いたいスピリットが多いですね。
そして2年前から見てくださってる~方、嬉しくてじーんとしました。ありがとうございます。隠居にともない、更新が減り本当にすみません。でもこうしてSBに出られるときは出たいですし、紫を使うこと、そしてバトスピが好きな自分は辞めるつもりはありません。ブログも細く長く続けられればなと思います。

拍手

PR

2012/06/03 20:07 | Comments(6) | 大会参加

コメント

こんんばんは。

自分も今日息子と2人で参加しましたが、息子は準決で不死バァラルに負けましたが、
ライフ差で敗北と、紫速の調整が順調です。(自分もアーサー抜けましたが)
参加者も自分達入れて16名の内半分位が何らかの紫だったので、すごく紫が息吹き返してる感があるのと、自分も古参ですが、紫はやっぱ使ってて楽しいです^^

自分は、赤マグー(ガンスリ使用)で出て、ターザニア入のぬるぬるに1回戦負けと何とも情けない結果となりました。CSが近いというのに、かなり不安な結果でしたorz
posted by あさやんat 2012/06/03 21:13 [ コメントを修正する ]
紫多いですか。びっくりです。今日は紫って私の他に誰かいたかなぁ…セイリュービはよく見た気もします。
名古屋のときは紫に強い紫デッキという感じでしたが(紫メタで作ったわけではないです)、今はそうでもないので難しいですね。
でも紫は楽しいですね。

SBの1回戦負けは私もしょっちゅう経験してることなので、大丈夫だと思いますよー。環境や相手の相性もありますしね。お互い頑張りましょうね。
posted by Cat 2012/06/03 22:01 [ コメントを修正する ]
こんばんは。
ワンツーフィニッシュ、おめでとうございます。
今日は、きいろ店長のお店に来られてたんですね。我が家はほぼ毎週寄せていただいております。今日は愛媛大会に参加していたため、行けなかったのが(対戦できなかったのが)残念でなりません。
posted by ヤンキースat 2012/06/03 23:45 [ コメントを修正する ]
ありがとうございます。
店長さんの友人という方とも対戦しました。アットホームな良い店ですね。(というかお父様のファンになりました)
身内が参加者さんから「すごく強い子がいて、でも今日は愛媛に行っている」というのを聞いた様で、「もしかしてヤンキースさんの子供さんでは…」と思いました。

SB自体今はほとんど参加できていないので次に行けるのはいつか解りませんが、お会いしたときはよろしくお願いします。
posted by Cat 2012/06/04 00:01 [ コメントを修正する ]
初めましてたかさくと申します。
リンク追加を希望したいのですがよろしいでしょうか。

タカのバトスピブログ
http;//ameblo.jp/saku-727
よろしくお願いします。
posted by たかさくat 2012/06/08 01:25 [ コメントを修正する ]
はじめまして、リンク申請ありがとうございます。

リンクは相互と言う形でさせてもらっています。ただ更新停止、バトスピ以外の記事ばかりになる、記事に問題があるといったことで削除することもあります。
リンクさせていただきました。よろしくお願いします。
posted by Cat 2012/06/08 07:30 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<紫の可能性 | HOME | 近況(デッキ)>>
忍者ブログ[PR]