忍者ブログ
SB2件レポ
今年最後の記事は、SBに参加してきました、といういつもの内容です。
土日と連続で出て、結果だけ先に書くと
土曜…赤紫無魔:4位/12人
日曜…紫無魔バァラル:3位/32人でした。

レポ土曜:勝ち・ヴァルレオ白、不戦勝
負け:タウラス4点激突ライフダメージ、マグパトクロークストームアタック。

本日:5戦したので、記憶が…。勝っても勝っても次のバトルが、という印象でした。
環境的には、32人いれば全色ありましたが、緑か、緑対策をしたデッキがめだっていた気がします。あとは赤、白、黄…という感じ?上位4デッキは優勝:ガルード(超強豪さん)、2位青ヒドラ+ヴァルレオ、3位紫(私)、4位黄色聖命でした。

勝ったのは赤、ネガ狐白、記憶忘れ(すみません)、黄(3位決定戦)
負けたのはヒドラレベル3+ウスバカ+クローク強襲。残り1分、相手ライフ1、こちらライフ5から負けました。氷盾張って気弾持っててもこれは無理でしたね。
序盤氷窟2枚+冠貼られ、ブレイヴヴァルレオを出されたのがきつかったです。

しかし負けたのもすべて自分の未熟さによる原因、特にヴァルレオ相手へのプレイングなどまだ甘かったと思っています。
クロークを含む複数連続アタックの負けが目立つので、イボスかシーマさんでも入れたほうがいいのかなぁ。それかデッキ速度を上げるか悩み中です。紫では何がベストなのでしょうね。

フリーでは土曜にジラント紫黄デッキを使いましたが、思ったより勝率が良かったです。しかし土曜帰宅後メインデッキ内容変更にともない解体、2デッキ目として赤紫オブシディオン+スカルプレインデッキを組みました。(カードが無いので、2デッキしか作れない)
今日のフリーではこちらも勝ちましたが、オブシディオンが重くて出せなかった…実際ペンクルで勝った感じです。紫ネクサスを入れて軽減を取るのがいいのか、もう少し考えたいです。

バァラルはしばらく投入しそうです。赤紫がまとまれば抜くかもしれません。ワンショットやレオ対策ももう少し考えたいです。
次回更新は1月を予定しています。今年1年、どうもありがとうございました。良いお年をお迎えください。

追記:拍手コメ→クロークなどワンショット対策は、シーマになり、今はイボスかフローレンス(+ボアトリクター)となっています。フローレンスはウスバカ破壊をとの考えですが、あれ?クローク対策にはなってない?という感じです。オーシン入れて相手のドローを牽制するのも有りかな?紫での対策は悩みますね。

拍手

PR

2012/12/30 19:02 | Comments(0) | 大会参加

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<明けましておめでとうございます | HOME | バトスピ大好きスペシャルデッキ&ドラマセット2  その後>>
忍者ブログ[PR]