忍者ブログ
Uアーサー強し(とりあえず2位)
もうタイトルで内容読まなくてもわかりますねー。SBに参加してきました。

13人参加で、デッキはUアーサー3積みのザンデデッキ。
勝ったのは赤アルティメット、赤アルティメット、紫毒刃Uアーサー、負けたのは常連さんの赤緑です。
Uアーサーが初期手札に複数来ていた初戦は心強かったです。Uアーサーで普通に勝ち。やはり強かったです。
印象深いのは準決勝で当たった紫。毒刃にUアーサーやらUベルゼやら他色の強アルティメットなどが入ってました。毒刃は…まぁ自分でも組んでいるのでどうにでも処理できたのですが、やはり相手のUアーサーがきつかったです。Uアーサーのせいで長期戦になったので。(毒刃を愛する立場としては涙が)
こちらUアーサーは1枚トリガーで落ちてしまい、相手には場にUアーサー2体。こちらも2体出すものの、お互いUアーサーでUアーサーをつぶす感じになってましたね。相手3体目のUアーサーがフィールドに出てきたときは一瞬めまいが。最後は相手シキツルアタックを氷盾で止めて、こちらUアーサーで疲労シキツル破壊して勝ちましたが、正直厳しかったです。
決勝戦は相手対策カードも止めるカードも何もこないうちに負けました。手札のせいとかじゃなくて、自分の腕とデッキがまだまだ未熟なせいですね。精進したいです。

そんな感じで結果は準優勝。さすがに抽選は外れました。Uアーサーはしばらく1軍入り?ということで、またデッキを調整していきたいです。

拍手

PR

2014/08/16 14:26 | Comments(2) | 大会参加

コメント

Uアーサー強いですよね。僕も紫に2枚投入しましたが、手札からも簡単に出せて効果も強くて使いやすいと感じました。毒刃デッキは組んでみたものの、勝率があまりにも悪いのでUランスロット軸の紫速を作ってみました。Uランスロット強いです。でもカノン砲が強すぎてすぐ全滅します……(゚⊃ω⊂゚)゚・。ウエーン (⊃ω・⊂)チラッ (゚⊃ω⊂゚)゚・。ウエーン
posted by ドゥークat 2014/08/18 19:30 [ コメントを修正する ]
Uアーサー強いと思います。ライフバーストで出しても良し、手札から出しても良しということで気に入ってます。もちろん他色に強いカードもいっぱいありますが、紫で戦う立場としては今回の当たりかなと思います。(シングル安いですが…)

Uランスロットはやはり強いんですね。対戦相手のデッキにも入ってました。私が使って微妙だった原因は、Uランスロットというより、毒刃が微…いえいえ、毒刃以外に使うという手も有りなんですね。参考になります。
カノンは持ってる1枚が身内のデッキに入ってるので私は使えませんが、全滅しやすい紫には出されると困りものですねー。
posted by Cat 2014/08/18 22:18 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<生存~ | HOME | 毒刃雑感>>
忍者ブログ[PR]