忍者ブログ
紫ブログ以前ラスト(2009.11~2010.02) 
※自分用のまとめ4です。すみません。

・バトスピ新制限 2009年11月02日14:18
ミカが禁止、ストームドローとライフチェイン、イビルオーラが制限。 うーん、なんかずれた制限だなぁ。ヴァリエルは?赤は放置ですか…。

ミカはだいたい制限にするのが遅すぎて、一時のミカゲーで人が離れたと思うし。やっと良い環境になってきたかなと思ったら、新ストラクでの赤の大幅強化…。
自分のデッキ的にはストームドローを抜くくらいかな。ベルゼビートにストームドローを入れられないのは残念だけど…。ライフチェインはすでに抜いてるのでまぁいいかという感じ。

・大会結果 2009年11月08日20:24
バトスピショップバトルに行きました。(30名ほど)
新カードを試したかったのですが、当日は新カードで手札事故。2回戦負けという納得のいかない結果になりました。まぁ自分のデッキ構築とプレイングが未熟ということで…カードのせいではないでしょう。

・コアリーグ本戦出場 2009年11月21日21:16
コアリーグ本戦に出場しました。事情で1回きり、最初で最後の本戦チャレンジです。
結果、3勝してハイランカーパスを手に入れました!
身内1はスタンダード3卓(2勝同士が戦うテーブル)にて惜しくも敗退。
私と家族はマスターにて出場、共に3勝と勝ちあがりました。
デッキ紫
1回戦 相手紫(呪撃?かウィニー) ○
2回戦 相手緑(蟻塚形緑中速)   ○
3回戦 相手紫(呪撃)       ○
赤コンと当たらなかったのでラッキーでした。今日は赤、緑、紫が多かったです。
最近身内対決で負けばかりだったので、もうこのデッキ引退かなとか1回戦負けだなとか考えて出場したのですが、見事にデッキが応えてくれました。大きな大会は緊張します…。ジャッジがちゃんといるのはいいなと思いました。
しばらくバトスピデッキ調整モードは休憩、呪撃デッキでまったり遊びます。(結局紫使ってる)

・まだまだ 2009年11月23日22:17
ハイランカーって家族に聞くと、先日の大会約120人中、3回続けて勝ちなので、15人しかとれないシステムとか。うーん。先日の大会では見たところ、女性でとっていたのは私だけだった…。(途中退席してたので わからず)
でもって、初めてのバトスピブードラに参加しました。こちらは慣れず、11人中、ベスト4。使えないマジックばかり(残りものカード)が手札に来て、どうにも戦えませんでした。
その前の戦いも時間切れでライフ勝ちという微妙な勝利だったし。
自分の実力はまだまだだと思いました。ちなみに優勝は家族でした。

にしてもハイランカーパスを2枚持ってるという子がフリー身内1とバトルしたら、相手はデッキをすべて変えて6回中6連敗。(身内のデッキは1つ)身内1がハイランカー落ちしたのが悔やまれます。我が家は本戦1度しか参加できなかったしなぁ。まぁ結果論ですね。

・ショップバトル  2009年11月29日18:25
ショップバトルに参加しましたが、プレイがひどすぎ…。 初の白デッキで出ました。24人?結果ベスト8。周りにも白はあまりアタックしたらダメとかいろいろアドバイスをもらいました。うう、恥ずかしい…。まぁすべて自分の未熟さです。デッキ構築はあんなものじゃないかなーと思います。白が悪いわけじゃないという。また紫に戻りますが、他色の戦いはいい経験になりました。
最近オークションで落札というかバトスピ出費が激しい気が。
本戦でいったん終了のはずが、CSに出られることになったのでまた出費という…。そろそろ引き締めなきゃなぁ。
バトスピショップバトルで話をしていたら、強豪は全国の本戦を結構回っていたりとか、やっぱり力を入れているみたい。旅費だけでうちは厳しいです。
結局どのカードゲームも、大会勝ちを狙うならそれなりの資産が、身内で楽しむならあるカードで、という感じですかねー。

・ショップバトルで初優勝  2010年02月06日17:00
コアリーグから2ヶ月ぶりくらい?に、自分の紫デッキでショップバトルに出ました。16人参加、店が対戦者も決めていたので最初からナゾ大人と当たったり。
1戦目 青 ○ 
アレクサンダーを出されるもザンバ、ダンピなどで勝ち
2戦目 紫 ○ 
呪撃やシャズーが出るものの、ザンバでシャズーのコアとり、ロンなどで勝ち(記憶が虚ろ)
3戦目 緑 ○ 
シダはブラッディコフィンで潰し、ザンバで相手の神速を牽制、デスペラでトレントンやハングリートゥリーなど上級破壊、コアブーストして勝ち
4戦目 緑 ○ 
ザンバが出なかったけど、シダなど相手スピリットをヴィクトリーやコフィン、デッドリーでつぶして勝ち

というわけで、優勝して裏Xレアをゲットしました。途中経過忘れたけど、紫相手のときだったかな?最後にフラッシュマッハジー、フラッシュマッハジーの2体アタックは気持ちよかったです。
ザンバとデッドリーは大活躍、身内たちとは当たらなかったけど、ベスト4、ベスト8だったかな?決勝戦で身内1が負けた相手を倒しました。
初めての店は緊張…1戦目の相手がこの店の常連でいつも上位にいる人らしく、その人を倒したとかで次の相手にビビられました。まぁでも運に助けられたかなとか思います。
やっぱり大会は精神力使います。しばらく休憩で次は家族と一緒に参戦かな。 (終了)

というわけで、さかのぼったら初優勝はこのブログにも日記を書いてました。しばらく並行していて、やがて紫ブログのみになりましたね。
過去の日記が多いため結構省略しましたが、やはり当時は○○のカードを持ってない…と無いながらに苦労してデッキ構築していた気がします。始めたのは初弾から、しかし少ししか買わず、ミカ環境のときは離れていました。
私の分はバトスピSB初参加~優勝までの出場を全部載せましたが、必須カードが無いながらも身内は頑張って成績を残していたなと思います。(構築は私) 今は身内もSBにほとんど出られず、私ものんびりと…という感じですね。

拍手

PR

2013/01/08 11:54 | Comments(0) | 紫ブログ前

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<人の縁 | HOME | 紫ブログ以前3(2009.10)>>
忍者ブログ[PR]