忍者ブログ
紫ブログ以前1(2009.7-8)
そういえば私のバトスピSB初優勝って何だったかな…と思い、別の場所で書いていた昔の日記を発掘。記録のためにも一部をこちらのブログへコピペします。(多いので記事を分けます。2008年からバトスピのことは書いていましたが、一時離れていたりで、身内がSBに出始めたころからの転載です)
自分用のまとめなので、普通にスルーしてくださいー。

・バトスピ調整中 2009年07月01日21:18
現在バトスピデッキ調整中。めずらしい?紫単色デッキ。デスペラード持ってないのでシェイロンデスではなく、オリジナルなデッキです。
でも緑単のウィニーには弱かったり…。もっと軽くしないとダメだなぁ。

・バトスピつづき 2009年07月03日07:44
紫単を構築中ですが、コア不足がどうにもおぎなえず、シェイロンデス型っぽく変更。…といってもデスペラード持ってないです。
仕方ないのでデストロードを1枚さしました。デスってそれちがうじゃん、というデッキです。
シェイロンとズ・ガイン、ブラッディ・シーザーとコブライガでコアコントロールです。まぁあとは好きなカードを入れたり…。
コア不足対策に、試しにバットホッパーを2枚挿してみましたが、場合によっては抜くかも。私が組んだ身内の緑ウィニー(一応先日初大会ベスト8)相手だと、正直速度がおいつかないんですよね。軽量化はめざしてますが、イビルオーラの制限はやっぱり痛いです。
白単(家族)相手にもコンボによっては負ける…。
デス持ってないと(トロードは2枚あるのに…)、大会参加は厳しいかなぁ。まぁぼちぼちがんばります。

・カードゲット 2009年07月03日23:57
ダンピールを1枚手に入れました。シェイロンデスができるよこれ!
コスト4以下限定とはいえ、デスペラードの代わりに使えるのは嬉しいです。
使えるカードがないかとバトスピ最強カード大全集を読んでいたら、マンモールを出されたら私のデッキ死亡なことが確定。さすがエックスレア…。レベル2にされたらどうやっても倒せません。
仕方ないので試しにドリームリボンを積んでみます。腐るなら抜きます。

・マン・モール対策 2009年07月04日21:52
紫デッキも安定してきて、緑ウィニーにも勝てるようになってきました。シェイロンデスというよりはシェイロンウィニー?軽いスピリッツを増やしたので。
ただ白単相手時、スルトを出されたときは困ってしまいました。手札のドリームリボンも効かない…。
そう思うと問題はマン・モール。(身内ではこのカードがないため見ないのですが) やっぱり対策がドリームリボンくらいしか思い浮かびません。でもドリームリボンを2枚デッキに入れても腐りそうだしなぁ。
コア不足にはバットホッパー2枚(3枚は持ってない)とライフチェインを1枚入れてますが、ほとんど紫単です。うーん、どうしよう。

・バトスピカード2009年07月08日14:29
せっかく街中に行ったのに、バトスピシングルはなかった…。シングル探すの苦労します。
近くの店ではトールが3500円くらいだっけ?デスペラードは売っていず。ダンピールが安く手に入ったので、シェイロン2枚、ダンピール2枚でデッキくもうかと。いっそシェイロン3枚にしてダンピール抜いてもいいかも?マインドコントロールは今3枚にしています。
もうマンモール対策はデースペルでなんとかしようかと。スプラーは腐りそうだなぁ。
実際まわすと、やっぱり最初の数ターンしのがなきゃいけないので、まだまだデッキが重いなと思います。紫だから鬼ドローはできるけど、コア不足は相変わらず…ネクサスはって軽減をねらおうかな。
というわけで寝所2枚、古戦場1枚、古城2枚いり。ネクサス多いかな…。

・バトスピコアリーグ 2009年07月19日19:57
身内が先日のバトスピコアリーグ予選で優勝した…(スタンダートクラス。参加19人)。大会参加2回目でというか、今回私は用事で見学できなかったので残念。
何でも圧勝だったらしい…エックスレアも入ってないコモンばかりのデッキなのに、やっぱりカードゲームはプレイングとデッキ構築だなぁと実感。優勝景品のレオン・ハウルを見ていいなぁと思ったり。

っていうか私の紫デッキじゃそのデッキにあまり勝てないので調整が必要だなと思ったり。デッキは私が組んだ緑ウィニーで、決勝戦も緑ウィニー相手だったとか。神速の使い方の差(腕の差)で勝ったみたいです。

私もコアリーグに出てランカーパスめざそうかなぁ。でも近くにマスタークラスやってるとこがない…。本選(ランカーパスが必要)までに間に合いそうにないです。

・近況 2009年08月25日08:38
バトスピは今放置ですが、先日身内が2度目のコアリーグ予選(スタンダード)に出て、また優勝(圧勝)してました。これは本選狙えるのでは。というかこのデッキに私の紫が勝てない…家族の白もきついみたいだし。ふー。

・バトスピコアリーグ(マスター) 2009年08月30日20:10
初のバトスピ大会参加、コアリーグ予選(年齢無制限)です。
参加者21人、使用デッキ ロンデス

結果4位 相手はいろいろ。(記憶が…)

いろいろ戦いましたが、自分のプレイングミスというか下手さに反省する結果となりました。手札のサイレントウォールをみのがして使うの遅れるとかひどすぎる…(それで負けたし)。
周囲にもストームドローで古戦場を捨てるのは失敗とかアドバイスされてるありさまだし。バトスピは難しい…。向いてないかなぁ。

ただ8位までにもらえるランカーパスも手に入ったので(家族も)、秋の本選に参加かなという感じです。
 

(2へつづく)…しかしマンモにさすがと感心してたり、トール3500円が衝撃です。

拍手

PR

2013/01/08 00:40 | Comments(0) | 紫ブログ前

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<紫ブログ以前2(2009.9-10) | HOME | 新年初SB(優勝)>>
忍者ブログ[PR]