忍者ブログ
紫ブログ以前3(2009.10)
※自分用のまとめ3です。すみません。

・バトスピレポ  2009年10月12日22:21
ショップバトル参加、16人枠、トーナメントマッチ戦です。
デッキ紫
1回戦 相手緑紫 ○○
古戦場はストームドローで捨てられ…。

2回戦 相手緑 身内1(またか…) ○××
プレイングミスが痛かった…身内にはどうも弱気になります。ここで終了。
また有名人一家の一人が来ていて(前書いた午前の店)、身内1はまたその相手に負けてベスト4。(前回もそうだった) 1度は勝ったんだけどね…残念。
緑混色が多くて、古戦場は結局捨てられる運命に…でもやっぱり一応2枚入れでいきそうです。マイコン1枚入れてたけど、使いどころが難しくて腐ったので結局抜き…。悩みます。

・デッキ調整(BS) 2009年10月13日15:00
第一弾を一箱買おうとしたら、どの店にも売ってない…!
身内1がサイレントウォールを持ってないので(今までこれで優勝数回してるあたりが…)、買っておこうと思ったのですが、どの店でも在庫切れかバラで数パックのみとか。バラで買ったらおでんが当たったよ…微妙。 あきらめてネット通販で頼みました。デスペラ当たるといいなぁ。

コアリーグ本選に向けてですが、事情で出るチャンスは1回か2回のみ。紫で参加予定です。古戦場は2で固定。赤が流行っていてシャズーも古戦場も使いづらいですが、これらを抜くと白やミラーに厳しいので。シャズーはレベル2で使用予定です。

本選に出るメンバーは皆ランカーパス所持者なので(当たり前)、子供抜き、強い相手ばかり…と覚悟してます。 本選が終わったら赤単とか組んでみようかなぁとは思ってますが…まぁ紫中心のままでいきそうです。

・おでんゲットだぜ! 2009年10月16日20:53
バトスピ一弾一箱が届いた…。(通販で購入)
空ける前から家族の「きっとオーディンだ」という声が連発。
順に空けつづけ、最後の1パックがエックスレアでした。

やはりオーディン…。3枚そろったのでアルティメットオーディンだ!とかいう冗談はともかく、さよならデスペラード(持ってるのは1枚のみ。ロンデスデッキなのに)、さよならジークフリード(持ってない)…とか思いました。大公(身内に1枚づつ)でも良かったのになぁ。よりによってオーディンだけ、これで3枚めです。

我が家にはデストロードやディラノスも2枚あって、ミカは1枚も持ってません。どれもガチャやパックなどで当てたものですが(サーチなし)どうせ3枚そろえるならタイタスやキャスルゴレムが良かったなぁ。パンデも1枚だなぁ。

一応箱で買ったのはこれで1弾と2弾のみ?(ストラクは別)ガチャ購入が多いです。ガチャ1回でフリーデンが当たったときにはびっくりしたのですが「欲しいエックスレア」の壁は厚いです。

・不参加… 2009年10月24日06:35
楽しみにしていた本戦ですが、身内の病気により急遽不参加となりました。昨日までずっとデッキ調整していたんですが、まぁ仕方ない…。
11月下旬に1回だけ参加できるかな?という感じです。

次は制限カード発表、新カード発売後の参戦です。ヴァリが制限かなー。ヴィクトリーも3枚づみの現在、ネクサスがほとんど死んでますしね。こちらもなんとかして欲しい気が。

・新カード? 2009年10月24日23:05
新カード情報がぽつりぽつりと。紫のXレア、ベルゼビート…呪撃デッキ用ですね。私のもレッドキャップとジャグラーが呪撃だけど、ロンデスに組み込むにはきついだろうなぁ。
別デッキを組むしかないかな。でも結局紫って紫コンとかに落ち着きそうな気がする…新デッキ作るなら、ベルゼビートが2枚は欲しいかな。にしてもコア不足に悩むのが紫なので、ベルゼビートを呼んで、なおかつ呪撃スピリットに載せるコアをリザーブに残しておく、というのはきつい気がします。

(ラストにつづく。長くて申しわけないです)

拍手

PR

2013/01/08 01:54 | Comments(0) | 紫ブログ前

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<紫ブログ以前ラスト(2009.11~2010.02)  | HOME | 紫ブログ以前2(2009.9-10)>>
忍者ブログ[PR]