忍者ブログ
紫ブログ以前2(2009.9-10)
※自分用のまとめ2です。すみません。

・紅蓮ストラク 2009年09月10日22:33
バトスピ紅蓮ストラク強いー。
紫デッキがかなり強化されました。バラム、双頭ヘビ、ベリト、神殿、ヴィクトリーファイア投入。一箱しか買ってないので神殿やベリト、ヴィクトリーは1枚づつですが…。もう一箱いるかなぁ。でも勝率は上がりました。本選までデッキ調整します。

・バトスピショップバトル 2009年10月03日21:25
大会参加2度目、初のショップバトル(年齢無制限)ダブルヘッダーに出ました。トーナメントです。

朝 参加16人 デッキ ロンデス  結果 一回戦負け

相手 赤 ×
相手はチャンピオンシップで勝ち上がってる有名人だったみたい…。
余裕で勝った!と思った次の相手ターンで凱旋門出されてサイレントウォールが出せず負けという、遊戯王アニメ的な展開でした。

身内1はベスト4。他の上位3名はその有名な一家でした。

昼 ここで2弾パックが投売りされていたため大量買い。ようやく念願のマッハジー3枚を手に入れました。長かった…やっと自分のデッキにマッハジーを投入できました。(身内に渡していたため自分のがなかった)
朝のもあれが入ってれば…って結果論は止め。

午後 参加31人 デッキ ロンデス(マッハジー入り)結果 2位

会場を変えてこちらはまったり。
組み合わせがラッキーというか、強豪同士がつぶしあってくれて運良く勝ちあがれました。
1回戦 相手白 ○
家族のデッキとそっくりだったのでやりやすかったです。BPアップでブロックされてもこちらのレッドキャップにはききません。
2回戦 相手紫 ○
結構強かったです。ヘルウィッチもジャグラーも通った道だよ…。古戦場ドローとズガインでつぶしまくって勝ち。
3回戦 相手赤 ○
今ブームの赤?ということで、さっさとつぶしにかかりました。
4回戦 相手白 ○
魔法封じのロックをかけられ負けそうになったところ、古戦場でドローしたマッハジーによりしのぎきり勝ち。ありがとうマッハジー。
5回戦 相手緑(身内1)×
決勝戦で勝ちあがったのは身内1だった…。やっぱり負け。手札のライフチェインが最初に2枚って…。

優勝は身内1で紫の裏エックスレアをゲットしてました。いいなぁ。大人も混じっての大会での優勝は、本人も初めてだったかな。

まぁ今回いろいろ密度こかったです。5回戦もするとさすがに疲労…。でも楽しかったです。

しかしデスペラデッキなのに大会中1回もデスペラ来ませんでした。1枚しか持ってないしなー。ライフチェインはいつも腐ってたので私には使いこなせないかも。コアリーグ本選では減らすかもしれません。

(3につづく)

拍手

PR

2013/01/08 01:33 | Comments(0) | 紫ブログ前

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<紫ブログ以前3(2009.10) | HOME | 紫ブログ以前1(2009.7-8)>>
忍者ブログ[PR]