忍者ブログ
新弾発売日
風邪でばてながらも今日は新弾発売日ということでさっそく開封、身内はそのまま新カードをデッキに入れてSBに旅立っていきました。
私も行きたかったー。10月の店舗決勝戦が最後ってあきすぎですね。界放祭は楽しかったです。

というわけで6箱購入、結果はX赤3、黄3、緑3、青2、紫1。リバイバルXはピスケ2、リブラ2、タウラス1、アリエス1。ダブルX邪神皇とダイオリジン各1でした。
ティアマドー!(タツミが負けたときの「ウロヴォリアスー!」って感じの発音)

白目当ての家族にとってはまさに血の涙、アクエリもないやん…そしてティアマドー1は当たっただけマシとはいえきつかったです。ティアマドーデッキ計画が…。というわけで、さっそく2枚シングルで通販申しこみしました。届くのが楽しみです。
あとマスター紫はアメジストドラゴンソニック1、アスクレ1でした。

カード足りないけど、またぼちぼちデッキをいじっていきたいです。
アニメのバトスピもいよいよ大詰めですね。私と身内の間では白の男の子を「おいら」と呼んでいて、「おいら」で話が通じてます。というか本名いまだに覚えてないのが。
タツミは結構好きなんですが、次の新アニメではまた紫のイケメン出るんだろうか…魔ゐ様やスイレンみたいな子でもいいなと期待してます。というか、次のアニメ早く決まって?ほしいです。今期のアニメはわりと楽しんで観てますね。

あとブログ更新してないのに拍手とか拍手コメとかありがとうございます。嬉しいです。ではまた。



拍手

PR

2017/02/25 14:49 | Comments(0) | 雑文
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

今年もバトスピをのんびり楽しみたいです。しばらくはマグナマイザー中心で使ってると思います。やっぱり強いですね!いやーこんなカード大好きです。
しかしムドウもUザンデも捨てがたい…悩んだあげくに全部入れて初期手札事故、なんて大味なデッキを作って身内とフリーしてたりします。
1月は久々にSBに出たいです。最後に出たの10月?うーん。

ではまた~。


拍手


2017/01/02 22:09 | Comments(0) | 雑文
今年最後の更新
新弾購入報告とかしたかったのですが、いろいろありブログ更新できませんでした。
とりあえず、6箱+バラ買い(箱購入時キャンペーンパックがつかなかった)とかでわりと買ったのかな?
マグナマイザーは2枚しか当たらなかったので、その後3枚目をシングル購入しました。昨日ようやく3枚目が届いたので、専用?デッキを組んで身内とフリーしてました。

それまでは死竜デッキをちょこちょこ内容いじって身内に貸し出してましたが(それでSBで優勝したりもしてましたが)、環境も変わってますししばらく死竜は休みかなと思います。
タツミがウロヴォリアスで負けたから…じゃなくて、マグナマイザー強いぞかっこいいぞという理由が大きいです。
来年はまた普通にSBに出たいです。今年は病気になったりトラブル多かったりと大変な一年でしたが、来年は良い年になると良いなと思います。

CSは自力で権利をとりましたが、不参加の予定です。解放祭も欠席の予定ですが、こちらはちょっとまだ保留中。タツミグッズ購入は土曜のうちに押さえておいてもらう予定なので、日曜の解放祭はもし行ってものんびり休みながら…って感じかな?まだ未定ですー。

しかしマグナマイザーは本当に強いですね。紫大好きなのでこれはうれしいです。一度身内に対象変わるトリガーカウンターくらって、自分でコアシュートくらってライフが減って手札捨てたのには笑えました。マグナマイザーをなるべく生かせるデッキを模索しています。

今年一年ありがとうございました。また来年もよろしくおねがいします。良いお年を。



拍手


2016/12/25 19:12 | Comments(0) | 雑文
ウロヴォリアス3枚目ゲット(ただの雑文)
今日家族で外出したとき、安かったのでついにウロヴォリアス3枚目を購入しました。
家族は白のダブルX(0コスのやつ)、身内は緑の何か(忘れた)をどれも安かったので購入。
「今の死竜デッキに3枚ウロヴォリアス入れてみるんだ」とうきうきしていたら身内にやめといたらと言われました。

確かに以前SBに出た時もウロヴォリアスの反応が微妙だった気がする…。実はシャミーラムも手に入れてすぐデッキに入れて実際SBに出たんですが、なんとも扱いが難しく結局抜いてしまいました。紫のダブルXも手に入れてデッキに入れてSBに以下同文。しかし周囲の反応はという結果でした。
これは単に私の構築が悪いだけですね。どうもカードを生かしきれないです。
というかシャミーラムに関しては、発売日にカードショップで300円台で売っていたという事実。おかげで3枚揃いましたが、それをSBで話していたら200円以下で買いましたというさらに衝撃の発言が。新Xなのに…。

まぁそんな感じですが、とりあえずせっかくタツミのエースなので3枚入れてまた試してみます。
死竜デッキは強くて結構気に入ってます。決勝大会で使ったデッキより強いんじゃないかと身内に言われて、なんともな感じです。
あれは本当にグッドスタッフというか、ムドウ1枚しか持ってないときにムドウで負けて、ムドウ2枚のときにまたムドウ出されて負けて結局3枚目を購入、ムドウ3積みにしてました。(ムドウゲー)
Uザンデも入れてたし、あとは童やシキツルやラショウやムラサメという、スター勢ぞろいな感じでしたね。あ、でもぎりぎりに入れた龍魔神が仕事した気がする…。結構なんでもありですね。

死竜デッキのスターはブラックライダーだと思っていますが、バスカールも抜けないなと思ったり。家族の白デッキ相手にはほとんど効かないんですけどね。いろいろ使いたいカードが多くて構築に悩みます。とりあえず3枚入れてみますが、次のSBでウロヴォリアス枚数が減っていたらすみません…。(弱気)

追記:白の家族とスパーしたら、ブロッケイドタイガーなど装甲スピリットに貫通ブレイヴついたらやはり厳しかったです。こちらのスピリットはバウンズされたりして。
うーん、ムドウがデッキにほしくなる…。それかペンドラやムラサメかなー。結局グッドスタッフに戻っていくのかと思いつつ、また考えますー。

拍手


2016/10/09 20:10 | Comments(0) | 雑文
新制限
しばらく休むといいつつ、死竜デッキを組んで身内と遊んでました。
死竜楽しいです。ウロヴォリアスは2枚しか持ってないですが、アメジストドラゴンも入れてます。
ブラックライダーが強いですね。コスト制限のないネクロブライトみたいな感覚で使ってます。

とか言ってたら、ふと公式を見たら新制限が…。ラショウと紫煙獅子が制限ですとー!
紫はよく制限に引っかかりますね。まぁ現在紫デッキはほとんどラショウ3積み状況だと思うので、仕方ないかとあきらめます。というか3枚しか持ってないので、これでセカンドデッキにも入れられますね。(フォローになってない)
ネクサス対策は、今の死竜デッキにはクリスタニードル入れてるけど、他デッキにはどうしたものか…。
紫煙獅子はムルシエラも加わってデッキが落ちすぎるので、最近は入れてない構築で組んでました。しかしこちらも痛いですね。

代わりにお帰りペンドラゴン。また来月から3枚入れて試してみるかな。でも異魔神が便利なので、もしかしたらまた減るかも。先日の決勝大会のときには1枚実は入れてました。
次のSBに出るのが今月か来月かわからないので、とりあえずラショウはもう減らしておきます。残念だけど仕方ない…って未練がましいですね。その枠で他カードを入れておきます。

しばらく死竜使ってるんじゃないかなー。最近ムドウムドウという感じでデッキを動かしてたので、気楽にタツミごっこしてると思います。

拍手


2016/10/04 01:21 | Comments(0) | 雑文

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]