忍者ブログ
[PR]


2017/07/26 07:43 |
いくつか新カード
気がついたら新カードの情報がちらほらと。ざっくりと感想書きますが、効果とか違ってたらすみません。

怪盗バット・バニーガール…ガルードにも効くコアブメタ。カード名が素敵ですね。ガルードにも効くというのはありがたいですし、3コス2軽減、夜族ということでバァラルが帰ってきたりします。
個人的には4枚目のドンディエゴットという感じで採用ですかね。(枠があれば)
ドンを優先するのは、フォンニードやヴィエルジェ、タマムッシュなどを出させないというのが大きいです。こちらは召喚時バニラになっても、フィールドには出せてしまうんですよね。この差は大きいかな。
あとバーストサイゴードを封じるというのもあります。ちなみにシユウ厨な私ですが、今自分のデッキにシユウは採用していません。灼熱も使いたいけど、どうしてもという状況でなければ不採用も。
なぜかと言うと、デッキ寿命を縮めるから…。後半出されたサイゴーで即死と言う事態はやはり避けたいので。ただでさえ紫はドローで残り枚数が減っていきますし、やはりドンのデッキ破壊されない効果はありがたいです。
レベル2以降はマグーやリュービメタですが、マグーは出されても、即死しなければ次のターンに倒せたりしますし…リュービは手札で温存されてもわずらわしいので、夜族で回収しにくいという性質上、どうかなとも思います。まぁでもデッキに入れて試してみたいカードでもありますね。(バァラル使ってるし)

デス・ヒュードラ…久々の星魂プッシュ。星魂押すのは辞めてーと個人的には思ったり。紫にとってのメリットよりも、旧レオが帰ってくるほうがきついです。ついでにアクエリとかもついてたりして。レオめ…。
紫の5コスは激戦区のため、星魂デッキでないとなかなか採用しにくいかも。あと1コス足してシュタイン投入したい気もします。併用ならいいかな。3軽減は良いんですけどね…。

デッドリィへクス…4枚目のデッドリィ、というか冥皇みたいなカード。白連鎖って、またミスト紫作りたくなるなぁ。(こちらにはシユウ入れますね) 連鎖を使わないなら冥皇のほうを使いたいかな…。でもデッドリィの3だけで終わることも多かったり。

魔具使いのカエルム…封入率が気になるカード。箱に少しだったらシングルでそろえたほうがいいかも。個人的には3枚欲しいんですけどね。無魔バァラルに使ってみたいです。(枠しだいだけど)
ペンドラと相性が良いですし、もちろんバァラルにも。序盤これを出してペンドラブレイヴできればいい感じですね。破壊時効果はこのカードにデッドリィ打ってもいいかな。まぁ紫相手には皆コアをガンのせしてきますが…。にしてもやはりボックスに何枚入ってるのだろう…。

つらつらっと自分の感想を一気に書いてみました。まぁカードはデッキによっても採用不採用が変わりますし、このカードは弱いとか決めつけるのも好きじゃないんでいろいろ試してみたいです。
さすがにシフゲイターは試せなかったけど…いやいやいや、どんな紫カードも愛すべきカードということで。




拍手

PR

2013/02/06 14:07 | Comments(8) | 雑文

コメント

どうも。

今度の新弾は星魂を押しているようですが
cさんの仰る通りレオがまた帰ってきそうで…

新カード達ですが効果を見た感じでは今、活躍しているカードの4枚目以降というポジションになっちゃうんじゃないかって思ってます。

カエルムはもう3枚絶対に欲しいカードですね。
自分は今のところはシングルで集めることに決めてます。
ただ、封入率が高ければパックも視野に入ってきたり^^


最後になりましたが、自分のブログで今現在の自分の無魔バァラルを
アップしましたので1度、診断して頂きたいです。
posted by nexllat 2013/02/06 18:05 [ コメントを修正する ]
レオは面倒ですよね。ヴァルレオより旧レオのほうがそろえられると嫌ですね。
カエルムは入れても枠がなくて減らされるか抜かれるかも…という気もしますが、とりあえずはそろえたいですね。

他の方のブログで診断する…というのは本来避けたいところですが、せっかくなので見にいきますね。ただ無魔バァラルってそんなに強いデッキでもないんですよね。(自分で使っててアレですが…)
あっさり負けたりもしますし、紫なら速攻系のほうがおすすめかも?
優勝を狙うなら、紫より他色のほうがいいんじゃないかなーとも思います。
何にせよ、打倒シードラ(とその他)で頑張りましょう~。
posted by Cat 2013/02/06 19:58 [ コメントを修正する ]
こんばんは

カエルム良いですねぇ♪
ペンドラゴンやシュタインと相性バッチリです!
紫は「星魂」が不遇でしたからね…(-_-;)
紫は
いつも1弾遅れやシリーズ跨ぎが多いですよね?(笑)
でも、ありがたいです!


私の地区は、
赤使いが居ないので、未だにレオが生き残ってます
でも
シードラ対抗策で入れてるドンとイボスが刺さるみたいですねぇ

なので
自分の問題は、キーカードを『引けるかどうか』になりそうです(-_-;)
私は
いつも2ターン何も出来ないがザラなので…


誰か運をくれ!
posted by 紫いもat 2013/02/07 19:01 [ コメントを修正する ]
コメント失礼します。
なんだかんだでギャラクシーカップの権利とスリブをゲットできました。
イボスは入れたいなーと思いつつもスペースがなかなか作れません
最近はスカルプレインも入ってるのでいざって時に邪魔にもなりそうで…

星魂復活は嬉しいのですが過去の系統のサポートばかりにかまけていると
剣使や菓族などの剣刃編からの新系統が可哀想なことにならないか心配です

紫は次の連鎖は白ですが純粋に1体バウンスは強そうですね

星座編後編の新規カードはどうも1箱につき各色2枚ずつの封入率だそうです
posted by 神取at 2013/02/07 19:50 [ コメントを修正する ]
>紫いもさん

旧レオにもドンやイボスが効くんですね。イボスはレオレオしても1点ですけどね。
しかしレオ自身を倒さないと厳しいですねー。
カエルムは箱2枚という話もあるので、ボックスを買うか悩むところです。ただこちらも枠が厳しいんですよね…。

私はキーカードを引かないなんてザラなので、複数のカードで対応できるようにしています。
引かなかったから負けた、手札が悪いから負けた…って紫では通らないですしね。
引ける構築(もしくは引けなくてもなんとかなる構築)をめざしてお互い頑張りましょう~。
posted by Cat 2013/02/07 19:53 [ コメントを修正する ]
>神取さん

権利とスリーブおめでとうございます。良かったですね。

イボスとプレインの共存は難しいですね。プレインを優先するならイボスは入らない気もします。あと新規カード、やはり2枚みたいですね。
とりあえずは1ボックス購入して、2枚で様子を見るかもしれません。星魂復活は嬉しいような複雑なような…という感じですね。

白連鎖も楽しみです。(紫白も過去組んでいたので)
posted by Cat 2013/02/07 20:04 [ コメントを修正する ]
星魂推しは最近になって山羊座を使えないか迷ってる私には朗報ですw
ちょっとパワーのインフレについていけていないカードのような気もしますが…

山羊座とセットで最近使い始めたカードがロロ+インフェルノアイズなのですが、全然うまく使いこなせません……
管理人さんの周りでうまく使いこなせてる方とかっていらしたら、どんな感じに使っていましたでしょうか?

ロロアイズに限らず、低速の紫コンボって難しいです。。
やはりディエゴ・イボスに頼るほかないのでしょうか?
posted by ソラat 2013/02/07 23:19 [ コメントを修正する ]
私の周辺でロロアイズを使われる方…というと、CSハイランカーさんなので、低速系では他のデッキでも使いこなしや構築が上手だったり…。
速攻が得意な方や低速系が得意な方など、いろいろなプレイヤーさんがいますね。
自分のプレイスタイルに合ったデッキを使われてみてはどうでしょう?

ディエゴ+イボスはあくまで私のデッキでの話なので、そのデッキに向いたカードを入れるほうが良いと思います。ロック目的なら他色カードに頼るとか。
今遅いデッキはウスバシードラをくらうので、環境的に不利なところもありますね。
特に紫は対応しにくい色なのでよけいに難しいですが、頑張ってくださいね。

posted by Cat 2013/02/08 00:41 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<星座編(後編)購入 | HOME | 緑だらけのSB>>
忍者ブログ[PR]