忍者ブログ
いろいろ
コアリーグブレイヴの日程が載っていました。…いつも行く店、よく行く店は日程的に参加不可能…。

趣味でコアコン貫通ブレイヴデッキというのを作りましたが、どうもガチ環境での使用は厳しく…。というか、ガンナーいらないんじゃない?コアコンに特化したほうが、という感じでした。こちらのデッキではマミーラが活躍しましたが、メイン不死デッキではコアコンが少ないため、マミーラが結構腐ることに…結局抜きました。
強いカードでもデッキとの相性がありますね。メインデッキのほうはそのままガンナーを投入しています。

コアコンも、現在の高速フィールドスピリット空環境では、コアもたまらずスピリットによる軽減も期待できないということに。ロンデスは厳しいと思います。だいたい強襲だとスピリットが多く並ばないので、ロンデスしても返しのターンにまたスピリットを出されそうですよね。コアコンするならベリトやコブライガなどを使用という感じですかねー。まぁこちらのデッキはまたぼちぼち調整します。

拍手

PR

2010/09/22 13:54 | Comments(2) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

私も今は、無魔バクデスは休眠中です。

マミーラも一時期よく使っていましたが、
軽減が少ないので、返しのターンにコア不足になりがちで
投入のタイミングが難しいですよね。Lv1のBP低すぎです。

サブナ・ルーク(とジークリ)も一時期現役で活躍しましたけど、
今は抜いていますね。

いま、コアコンで使うことがあるのは、
ベリトとボーギー、プラズバットだけですね。

ただ、マジックは別で、
マイコンとインフェルノアイズはガンガン使ってます。

ベリトも、今は相手の大物一体と刺し違える
一回限りのマジックの様な使い方しかしていないですね。
もったいないですけど。

ボーギー、プラズバットは、
強襲や、バルガンナーの牽制に役立つので、
たまに入れますが、
対白でイグドラで一掃されることの方が多かったかな?

皇ザンバを活用するデッキが組めればいいのですが、
バウンスを考えると、躊躇してしまいますね。

コアコンデッキは、今はちょっと難易度が高そうですね。
Cさんのデッキ構築力に期待です。
posted by otakesanat 2010/09/22 21:22 [ コメントを修正する ]
皇ザンバは白を考えると厳しいですよね。結局未投入のままです。
ボーギー、プラズバットも破壊時効果なので、モルドレッドなどを投入したいところです。
コアコンデッキにはレベルドレインなども投入していますが、手札の組み合わせによってはスピリットが使えないことに…。
結局強襲ブレイヴにはパワー負けするので、実用レベルにするにはもっと調整がいりそうです。(私には無理かも…)
posted by Cat 2010/09/22 22:12 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<バーン・クロウ | HOME | 組みなおし>>
忍者ブログ[PR]