忍者ブログ
くノ一ジョロウ
なんとなく紫北斗にくノ一ジョロウを入れてみました。
おお、これでルナ友デスヘイズを倒せる!というわけで、投入後はかなり家族のルナ友を倒せました。おもしろいカードですね。
欠点は、リザーブにコアを多く置かねばいけないことか・・・紫でこれは厳しいです。スピリットに乗せるコアを減らすと相手のペンドラで持っていかれたり、BPも下がりますしね。まぁ腐っても3コススピリットなので、普通にデルタバリアもすり抜けられますね。
これからこのカードを投入し続けるかは未定ですが、ルナ友相手に絶望的になったときには良いかもしれません。(聖域で無理、というのは置いといて)
にしても、自分のデッキが段々カラフルになっていってる気がして、これはこれでまずい気もします。カノンアームズくらっても大丈夫!とかじゃなくて、また単色風味に戻そうかなぁ・・・。
まぁまた考えます。

追記:拍手コメントで拡散希望と書いてくださった方、バトスピ外のことはこのブログではとりあげていないので申しわけありません・・・。(こちらで返答させていただきます)

拍手

PR

2011/06/10 00:09 | Comments(6) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

確かにカラフルですねwww自分はブレイブと防御マジックだけです。

色々デッキの可能性考えて、他色も使いこなせて羨ましいです。

最近色んな人に他色入れるのをすすめられますが、自信が無いので「紫ロマンだ」と言い張ってます。

早く、最後の七将が出て完全な紫単色を創るのを夢見てます。
posted by ハンベエat 2011/06/10 01:10 [ コメントを修正する ]
紫単色良いですね。私も単色好きです。他色を混ぜるとテンポが遅くなるので。
最後の魔界七将、無かったことになってる気が。あきらめて、紫Xレアデッキというのでも作ろうかなと考えてました。(シュタインボルグとベルドゴールは汎用性が高いのでともかく、他のXレアが難しいかなとか思います)

他色をつかいこなせているわけではありませんが、身内のデッキを組むのにどうしても他色をさわることになるんですよね。投入するなら、汎用性の高いカードから試してみるのもいいかもしれません。
posted by Cat 2011/06/10 10:30 [ コメントを修正する ]
前回は失礼しました。
ちょっと勝手が分からなくて拍手でコメントが送れたのでもうこれでいいかーと思ってしまいましたw

自分の所でもルナ友がかなり流行っていて対策に困っています
もうデフォで白重装甲あるしこっちもルナ友使えばいいんじゃ…と思っているくらいです
現在はhttp://www.battlespirits.com/mydeck/src/1303813642.html
こちらのデッキにモルドレッドを抜いて紫ジーク・クリムゾンを入れたり
メロディアスハープなどを入れて対処していますが
早いうちにルナ友+デスヘイズが完成してしまうと太刀打ちできないことが多いですね…
posted by 神取at 2011/06/11 07:21 [ コメントを修正する ]
レシピありがとうございます。ざっと見させていただいた印象ですが、ダノヴァとケルベが相性悪くないですか?私もこれは悩むのですが、アポロケルベ軸のデッキからは結局ダノヴァを抜くことが多いです。逆にダノヴァメインならケルベを入れない・・・という感じかも。どちらかのラインの枚数を減らして、両方投入するという方法もありますが。

ルナ友+デスヘイズにはくノ一ジョロウ刺さりますよ。装甲がはがれれば紫マジックでルナ友も倒せますし。あとはいっそ相手の手札破壊に走るかですかねー。私も白には泣かされています。お互い頑張りましょうね。
posted by Cat 2011/06/11 10:36 [ コメントを修正する ]
ケルベは効果でダノヴァやジクリをトラッシュに落としてキュービックで出す為に入れてますね
ついでに不死も落ちてくれれば使い終わったペンドラなどをデッドリィで破壊して召喚とか…
あとはダブルシンボルメタが増えてきたのでジクリをトリプルシンボルにして殴るくらいでしょうか
基本灼熱で捨てて、キュービックで踏み倒してばっかりなので相性の面は考えてなかったです…
上手く回ればなかなか楽しいのですが

コアが足りない紫属性なのでリザーブに余裕がないのが困りものですね
ジョロウは一度試してみたのですがルナ友倒したものの、返しのターンで
2枚目のルナ友が出てきて分離させたデスヘイズに合体されて…
紫属性が一番自分にしっくり来ているのでこれからも頑張っていきたいです。
posted by 神取at 2011/06/11 14:55 [ コメントを修正する ]
なるほど、確かにケルベで落としたカードをキュービックで拾えますしね。シュタインボルグで回収してもおもしろそうですね。(たまに紫北斗に入れています)

ジョロウは確かに今日は厳しかったですねー。リザーブにコアがたまらないですし。まぁ保険ということで、もう少し試してみようかなとは考えています。
基本ダノヴァ軸のデッキにはブレイヴを少なくしていますが、そのあたりは好みですよね。紫属性が私も一番好きなので、頑張ってくださいー。
posted by Cat 2011/06/11 16:07 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<5色紫で優勝 | HOME | またも昨日の敵は今日の友>>
忍者ブログ[PR]