忍者ブログ
これから
私の腕の無さはともかく、これから紫は使用者が増えるんじゃないかなと思います。クロークの制限は大きいので。

なんだか負けるときって、クロークで終了というのが多いので、12月からの新環境が楽しみです。
装甲紫デッキが減るならコアコンももっと投入できるでしょうし、紫らしい楽しい戦い方ができるのではと思います。
同型が増える場合は、ドローネクサスの差が効いてくるかもしれません。ウィゼルなどはコアコンされると厳しいですね。そして緑が増えるならば、序盤焦って攻めず、手札のアド差で勝利するという感じですかねー。まぁ蟹などの貫通アタックは怖いので、防御用フラッシュマジックなどは多いほうがいいかも。
赤青は破壊力が高いので、こちらも相手ターンで何も防御ができないという事態はなるべく避けたいですね。
ただし凱旋門などが貼られることも多いでしょうし、他色マジックを投入するならそれらが使えるスピリットやネクサスを割れるカードなども必要そうです。
最近マカブル対策で、スピリットに多くコアを乗せられることが多いため、コアを減らすマジックかそれを逆手にとった(コアが多いと自壊できないので)カードの投入も考えたい気がします。

環境は常に変わっていくので、柔軟に対応した楽しいデッキを組めればなと思います。

拍手

PR

2010/11/22 14:27 | Comments(5) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

クロークはやっと規制してくれました♪
個人的にはケルベもと思ってました。
そうでなければ、ライフ8とかw

白が減ると、相対的に紫は増えそうですねぇ。
ダンマカ対策でコア増し増しには、ボーギーやマルバレオンあたりで
ドッキリさせたいですね。ボーギーはトラッシュですから~

フェニックとペンドラは自分の分はないので、
バルガン×2・ヘッジ×2・ビーム×2でやってます。
ジカタ+ヘッジでトリプルかボイドかを選択させるのは楽しいですねぇ。
ネクサスもそんなに多くない気がするので、ギラスは抜いて
もっぱらサジッタで対応ですね。
あとはWドラゴくらいで、大幅には変えてません。
まだ本格的に紫北斗で回してないですが、ジクリとどっちがいいのかなぁ
posted by tt2000kymat 2010/11/22 16:28 [ コメントを修正する ]
ケルベは自分のデッキに入れても強いですねー。ただドローしまくる紫には、デッキアウトの心配もあります。
北斗とジークリは、両方採用できないかと考え中です。どちらも必要な場面があるので、切捨てが難しいですね。重くなるようなら数を減らすか…うーん。

白が減ればコアコンスピリットも導入できますね。ジカタは北斗採用のため見送ってますが、身内の赤青には両方3積みしています。(なので私のジカタが無い)
サジッタは私も採用しています。ネクサスを割るにはギラスが一番いいのですが、環境にもよりますね。
posted by Cat 2010/11/22 17:29 [ コメントを修正する ]
ジカタは回廊+モノケの為だけに入れてる感じですかねぇ
サジッタ早めに握れてれば、いいんですが・・
ジクリや北斗じゃ装甲ひっかかるんで、
回廊なければBPで突破出来そうですが
Cさんの仰るとおり、環境次第なんでしょうね~
フェスタに向けて、ガンスリ仕様を考えないとな・・
SBにも行けてないし・・
あぁ時間が欲しい><
posted by tt2000kymat 2010/11/22 18:20 [ コメントを修正する ]
コアコン対策でコアが沢山盛られてるスピリットやモノケの対策の為に最近はゾンサウル+ビームビートルの秘密兵器が機能してます

北斗とジークリは両立させようとすると、場面場面によってどちらかがオーバーキル気味になってしまうのがなんとも…
自分の構築のせいも有りますが、今はフェニックもあるので、焼きを考えてもフェニックやバルの軽減を考えてもどうしてもジカタにしてしまいます
posted by 名無権兵衛at 2010/11/23 14:28 [ コメントを修正する ]
>tt2000kymさん

ガンスリ仕様とトーナメント用、確かにデッキが違いますね。ガンスリはやはり速攻有利だと思います。
こちらはモノケロミラーはあまり見かけず、モノケロキャノン?という感じです。
場所によりますね。周囲に合わせた構築でいいと思います。

>名無権兵衛さん

紫が環境のトップになる可能性も充分にありますね。昨日のコアリーグも決勝は紫対決でした。
緑も強化、赤青は相変わらず強いです。
ゾンサウル、私も投入していますが、序盤に使えないのが欠点ですね。ビームビートルは今抜いてますが、また戻すかもしれません。
ジカタとビームビートルは相性がいいと思います。トリプルの貫通も狙えますし。
いろいろ使いたいスピリットやブレイヴが多く、本当に悩みますね。
posted by Cat 2010/11/23 14:43 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<番外編:赤青強襲ブレイヴデッキ | HOME | いいところ無し>>
忍者ブログ[PR]