忍者ブログ
さよならアグラ(1枚入るけど)
なんというか更新が空いてましたが、新制限の話があったようですね。
アグラヴェインが制限って…魔具といい、不死は厳しいですね。紫の制限増やすなら、他に制限かけるカードがあるだろうーと思います。
リュービはやっと…という感じですが、リュービによって止めていた凶悪なコンボが止められなくなるのは痛いかな。禁止自体は歓迎です。姫とかプリズモルフォは…うーん、他に制限かけるカードがもっと…。

とりあえず新弾がでたら、趣味の呪撃デッキを組もうかなと思ってます。SBでガチ優勝とかいう感じじゃないですね…。というか前回SB以降カードにさわっていないので、次出たらまたひどいプレイしそうです。(参加は新弾発売後) まぁ去年の春は1ヶ月くらいデッキにさわってなかった?気もするので…それでも出来る限りはバトスピを続けていきたいかなと思ってます。

あと書いてなかったのですがすごいカードの紫、ソウルスライド。クリスタルクラックのリザーブ版、ただし2体というカード。フラッシュで使えるこういった効果は、私は好きなんですが、今マジックが使えないカードがあるため、環境的に確実ではないですね。マジックのため無色化しにくいのもあります。装甲スピリットの相手に対してフリーダでブロック、このカードを打ってBPで勝つとか…にしても三段またはバウンズされそう。
ネザバと相性いいのはお約束です。あとフォンニードを回復させなかったり、マグーなどもレベル1に出来るので、デッキに入れて試してみたいですね。(結局好きなあたり)
紫青ネクサスのほうは…紫デッキには入りにくいかな。レベル2効果は良いのですが、ライフを置くのが紫には使いにくいですね。

考えたら来週には新弾発売ですね。また開封報告などできればなと思います。

追記:家族が最強ジャンプ3冊買ってました。来月も3冊買うとか…白はいいなぁ。紫プロモも欲しいです。

拍手

PR

2013/03/01 23:53 | Comments(0) | 雑文

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<開封結果 | HOME | 告死蛇ブームスネーク>>
忍者ブログ[PR]