忍者ブログ
その後のデッキ調整
前回の記事でいろいろとアドバイスをいただきました。ありがとうございます。参考に微調整し、少しは強くなったかも…と思ったり。身内の青デッキにはチョウハッカイを薦めたので、自分の首をしめている気がしますが…。
現在ドローのためにボティスを組みこんだので、アスモ、ジークリ、ボティスと転召よりのデッキになっています。古戦場でなくスピリットでドローをおぎなうという、カラビアとのシナジーを考えた結果です。なので挿した城門が合いますね。アスモが出なくても、ジークリと城門で勝てたりもします。城門レベル1効果はおまけですが、どちらにしろカラビアデッキという段階でスピリットが落ちる確率は高いです。

問題はアスモディオスの枚数…。2枚のほうが安定していて事故がないとは解っているのですが、やはり破壊力を求めて3枚になっています。このあたりはまだ変わるかもしれません。
ベルゼビートは全体のバランスから、3枚で決定っぽいです。アスモが3枚なら、6コス以上をもう少し増やしたいところですが、あまり重くても難しいので…。龍使いを入れるか、サブナルークを入れるか…でもどちらも決定打にはならない気が。今のところは両方入っていません。

いろいろと回してみて、家庭内の中途半端デッキ?にはほとんど勝てますが、ガチなダークリ、ガチ白にはどうかなという感じです。モノケロミラーは怖くないですが、本当の白使いはモノケロミラーじゃないと思うので。(白使いの家族もモノケロミラーは使用していません)
紫不遇の環境で、いっそ次の弾まで待っても…という気も起こりますが、今の弾でできるだけがんばろうと思います。

拍手

PR

2010/05/31 21:02 | Comments(2) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

8弾のダーク系やブラック系はいかがですか?
ブラックアメンボーグがお勧めです
posted by あat 2010/06/01 05:50 [ コメントを修正する ]
初めまして。アドバイスありがとうございます。ブラックアメンボーグ、身内の緑デッキに入っています。ジークリを呼ぶのにいいですよね。タッチでいろいろ使えそうなカードですね。参考にさせていただきます。
ダークスカルデーモンも以前は入れていましたが、今は抜いてしまいました。でもスペースがあればまた考えたいです。
8段でいろいろ強いカードが出てカードの選択も悩みますよね。またよろしくお願いします。
posted by Cat 2010/06/01 08:06 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<番外編 ダーククリムゾンデッキ(緑) | HOME | カラビアデッキに入れるマジック>>
忍者ブログ[PR]