忍者ブログ
その後の開封結果など
昨晩1ボックス追加購入したら、アイニとUベルゼが当たりました。シングルで2枚ベルゼをネット購入したあとに…。カードも届いて一気にUベルゼが4枚です。2デッキに両方入れました。
そしてアイニ1枚とデビット1枚(あとUグランやらエンタープライズやら…家族用に)カードショップでさきほど購入し、それなりにカードが充実しました。
なんというかボックス買いしたらXは黄色ばかり、キャンペーンXは青ばかり、マスターは赤が大量というかぶり状態なので、今回シングル購入が結構痛かったです。

とりあえず、Uベルゼ3枚にアイニやらフォカロールやら新カードを投入してデッキを組んでみましたが、豪快でおもしろい動きでした。弱点もありますが、破壊力も上がった感じですね。
一応先ほどのスパーでは身内には勝ったかな。身内のデッキは本人に任せているので、本人独自のデッキという感じですが…。
身内も最近バトスピ熱が戻ってきているようでよかったです。

ちなみに我が家ではバトスピするもしないも本人の自由、しないときは月1もカードに触らないという有様なので極端ですね。(去年のCSのころがそうだったので、CS時には私が身内のデッキを作りました)
身内ももうマスターなので、デッキはなるべく自分で作ってほしいし、自分のデッキを使いこなしてほしい、デッキ構築の楽しさを覚えてほしい…と思っています。もしバトスピから離れても、それらはまた違う形で役にたつんじゃないかなと思いますし。まぁすぐに負けるときもあり、優勝するときもあり…という感じですね。

話がずれましたが、Uベルゼは強いので、どう使いこなすかが悩みどころですね。(それも楽しいですが)

追記:アイニ1枚を追加購入して3枚になりました。結構気に入ったので。Uベルゼと相性も良いですし、1ターン遅れるという欠点はありますが、ノーコスでデッキ圧縮できる良カードだと思います。

拍手

PR

2014/01/15 17:08 | Comments(0) | 雑文

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<調整に悩み中 | HOME | アルデウス・ヴァイパーデッキ(Uベルゼ入り)>>
忍者ブログ[PR]