忍者ブログ
ただの雑談
時間を置いてみて、恥ずかしくなったら修正か消すかもという雑談です。

今の楽しみはドクー・ロンです。デッキが重くなりそうですが、無魔デッキにこれを入れるのを楽しみにしています。もちろんペンドクルスもエースですね。ドクーロン入れるならこれを無色にして、ゾンサウルとはお別れか…ということも考えてます。
他のカードがまだ解ってないのが不安ですが、シャドウ・メイデンはブレイヴ…?期待した無魔版シキツルというラインはなさそうですか…残念。
自分の中ですっかり無魔がトレンドなので、しばらく無魔を組んでいそうです。(前はアーサーバァラルばかり使ってたので)
ボルドーとかイラストかなり好きで飾っておきたいくらいなのに、使えない自分がはがゆいです。(3枚そろいました)
もう紫スピリット大好きですね。カード見ながらデッキ組んでいるときが一番楽しいかもしれません。

…と、このブログはガチから離れて紫萌えになってますので、参考にならなくてすみません。デッキアドバイスとかプレイングとか聞かれても、本人がザコなので教えられる立場じゃないです…。
デッキも、上級者さんから見たら「何でこんなカードが入ってるんだカス」という感じだと思います。初級者さんくらいなら何かいえるかな?でもこれは経験長いだけですね。
あと、紫をさしおいて管理人が前に出るというのも何か違う気がします。私なんて名無しでいいかと。つい笑いの方向にはしってブログ書いてしまいますが…。

というわけで楽しく紫について語っていければいいなと考えてます。早く属性開眼デッキ出ないかな。

拍手

PR

2012/11/01 01:48 | Comments(13) | 雑文

コメント

関係ない話ですが、この前、剣刃編のカードダスを回してたらM・M・キャンペーンX・Xが三回位続いたんですがこれって普通なんですか?
posted by ソランat 2012/11/01 15:39 [ コメントを修正する ]
間にコモンを挟んでないのなら普通じゃないと思います。
posted by Cat 2012/11/01 17:02 [ コメントを修正する ]
緑大好きすぎていまハンパないです。


カゲロウとかマンティスイラスト好き過ぎて飾っときたいくらいです

ボルドーへの想う気持ちわかります。←

属性開眼は緑のみ購入ですかね

財布ちょっと厳し過ぎるので(;ωq`)
posted by グラコロat 2012/11/01 18:37 [ コメントを修正する ]
カジュアルプレイヤー宣言以降、更新が減ってしまうのでは、と心配しておりましたが、いままで通りの頻度でうれしいです。
でも最近、自虐的なコメントが増えているのでちょっと心配しております。
ロンデス期の紫は、私にとって異次元の領域でしたから、その経緯から言っても、ここはとても参考になるブログです。
ぜひ以前の距離感で更新を続けて欲しいと思います。
posted by Whisperat 2012/11/01 18:42 [ コメントを修正する ]
>グラコロさん

好きなカードやデッキに囲まれているときって幸せですよね。
もだえてごろごろと転がりたい心境です。
属性開眼デッキは、紫は3箱、他は1箱買うかスルーかというあたりかと思います。身内たちが使うかもしれないので…。お互い財布が厳しいですね。

>Whisperさん

心配していただいてありがとうございます。また申しわけないです。
確かにあまり自虐的になるのもまずいですよね…環境から離れたとはいえ、もう少しカード中心に書くようにしたいです。
ブログを続けているのは、やはりバトスピと紫が好きだからでしょうね。

今まで毎年ハイランカーをとってCSに出ていたのが、身内たちは半引退、CSどころかSBも怪しい現状ですが、落ちた腕を実感しつつも、のんびりブログを続けていければと思います。

posted by Cat 2012/11/01 22:09 [ コメントを修正する ]
はじめまして、こんばんは~。 コメントは初めてですが、いつも記事読ませていただいてます。自分は全盛期(大会2連続優勝)のとき紫にかなりお世話になりました。最近は環境的にきつかったので紫使ってなかったのですが、ソードブレイブが出たので、全盛期に使ってたデッキをベースに紫組んでみました。やっぱり紫好きなので… 今後も記事楽しみにしてます。
posted by コロナat 2012/11/01 23:42 [ コメントを修正する ]
はじめまして、コメントありがとうございます。

環境的にきつい…確かにSBで紫が優勝してるのって、ほとんど見かけない気がしますね。いつからきつくなってたのだろう…とも思いますが、逆にトップメタじゃないからこそ?そんな紫で頑張ってみたいかなという気もします。

まぁ自虐プレイでストレスためるのも何なので、気軽にお互い楽しみましょうね。
posted by Cat 2012/11/02 00:33 [ コメントを修正する ]
ボルドーはイラストも美しいし効果も他色に無い効果だしで良いカードですね、気がつけばボルドーデッキしか使ってなかったり・・・
友人のソルフリとLV1で相打ちになって回復復帰から最後1点奪えた瞬間ボルドーさんが自分の無魔デッキのエースだと思いましたw

紫は絵が素敵なカードが多くて眺めてるだけでも楽しかったりしますね、
日曜日には2弾の紫のカードも登場するみたいなので楽しみです
posted by HALat 2012/11/02 10:02 [ コメントを修正する ]
ボルドーさんはエースになれると思いますよ。
私がボルドー投入できないのは、デッキにペンドクルスとバァラルが3枚づつ入ってるので、これ以上コストの重いボルドーの枠が取れないからでして…。

バァラルを抜くならボルドーを入れられるのですが、バァラルも好きでどうにも抜けない状況です。だからボルドーさんが弱いとかそんな意味じゃないです。

ボルドーさんの美しさ?は紫カードでトップのほうだと思いますし、アーサーやセイメイなど使いたいカードが多すぎて悩みます。
日曜の新カードも楽しみですね。
posted by Cat 2012/11/02 13:54 [ コメントを修正する ]
ならばいっそボルドーとセイメイをメインに据えて、無魔ループを別デッキで作ってみてはどうでしょう?

参考までに今の私のレシピを。

ピジョンヘディレス 3
ソードール 3
骸騎士ヴェリアム 3
骸巨人ギ・ガッシャ 3
呪の覇王カオティック・セイメイ 3
ドン・ディエゴッド 2
ダーク・デモボーン 2
ダーク・ソードール 3
冥府三巨頭バロック・ボルドー 3

極帝龍騎ジーク・クリムゾン 2

デス・ヘイズ 3
イビルグライダー 1

黄昏のキャメロット城 3

デッドリィバランス 2
スケープゴート 2
絶甲氷盾 2

40枚にするために泣く泣く削ったため、防御マジックが足りませんが、セイメイで粘ります。
posted by 臥眼at 2012/11/02 21:28 [ コメントを修正する ]
レシピありがとうございます。
コメントを見ている方にも参考になるかと思います。

ループには弱いので、どうこうという感想が言えなくてすみません。
組まれた方が一番動かし方など解るかなと思います。
posted by Cat 2012/11/02 22:10 [ コメントを修正する ]
Cさんは使われないかも知れませんが、レシピ載せついでに一応動き方をば。

理想はキャメロット城とディエゴッドを早い段階で配置しておき、序盤は軽い無魔とセイメイで粘りながら、手札とトラッシュにギガッシャを一枚ずつ(a,b)+トラッシュに無魔5枚を用意するまで粘ります。

ギガッシャa召喚→ギガッシャb+無魔複数回収→ギガッシャb召喚(維持コアはaから確保してa破壊)→a+無魔複数回収(→以下繰り返し)
回収した無魔を大量に場に並べ、ディエゴッド転召ジークリ召喚でコアブースト、ボルドーを召喚します。

使い回すことを考えるとバラガンなんかも入れたいです。
posted by 臥眼at 2012/11/03 22:12 [ コメントを修正する ]
動かし方ありがとうございます。参考にさせていただきますね。
posted by Cat 2012/11/03 23:05 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ワンカラー限定戦(優勝) | HOME | またいつもの結果>>
忍者ブログ[PR]