忍者ブログ
だら雑談
すごいカードから、闇王妃グネヴィア…6コスなので投入どころが難しいです。
これが出せる状況だと相手もスピリット並べてそうですね。
アタックできない状況というと、ヴォルスが場にあるとかバラガンで返されてるとか、バトル最初のころならペンドラで除去されてるとか…って前二つはほとんど白デッキですね。発動できるのが紫バースト限定なのが難しいです。
アーサーの嫁なので、アーサーと共に投入したい気もしますが、ライフ1でもアーサー含むライフバーストを貼れるのは良しですかね。太骨などで疲労破壊といっても、相手が疲労=アタックしている気もします。
紫限定じゃなければ強すぎなので駄目でしょうが、白デッキに入れたいような効果です。 ランスロットでトラッシュの紫スピリット回収、妖華でドローというのが実用的かも。にしてもアタックしていないという状況が難しいです。

日常としては、アーサー抜きのデッキを作ったらいい感じの速さで、SBで使おうかと思っていましたが、やはりアーサーがいないと寂しくて解体。あとブードラがなんちゃら、MAXがなんちゃらという記事は我が家には無縁です。SBに出るのが精一杯の現状、ブードラはまったく出ていません。
プロモ追うのも大変です。手に入らないカードは手に入らなくてもいいかなとも思います。無理しすぎて引退してしまうと本末転等なので。

そういえば「○○デッキに○○がないのは駄目」「○○に○○は必須」と自分では言わないようにしています。たとえば紫デッキにペンドラはあったほうがいいカードですが、安くもないカードです。
実際、某ハイランカーシード決定戦のとき、優勝されたのはデッドリィもペンドラも持っていない方の紫デッキでした。両方投入していた私や、その後のCSでガンスリ抜けされた強豪さんもその対戦で負けました。先日のシードリーグでは、抜けられなかったものの紫で決勝戦まで行ったと本人から聞きました。
決めつけるのが好きじゃない、というのには、過去に考えて投入したカードが「○○デッキに○○はありえない」的な文章を見て哀しくなったこともあったり…。でもそのデッキで身内は去年ガンスリ抜けました。
まぁ強カードなどは投入したほうがデッキ的に強くなるのも事実ですが、デッキ構築はもっと自由であってもいいのでは?と思います。

そんなこと言ってて、強いデッキが作れない(プレイはさらに…)自分に、はがゆくなります。徹夜して組んだデッキでも身内に一勝もできなかったり…それでも頑張っていければなと思います。

追記:拍手コメ→紫ビートの定番の1つですが、強いと思いますよ。

拍手

PR

2012/07/05 22:28 | Comments(5) | 雑文

コメント

バトスピ関連のブログをやっているトリィといいます。良かったら相互リンクお願いできませんか?
posted by トリィURLat 2012/07/06 12:30 [ コメントを修正する ]
いつもブログを拝見させていただいております。私も紫に矜持をもってこだわり続けているバトラーの一人です。お互い今後も紫を愛していきましょう。

新カードのグネヴィアは、バーストを能動的に使うというよりは、公式の紹介にもある通り、相手にアタックをさせることが目的なんでしょうね。
紫の場合、アタックしてほしい場面というのは多々ありますし。

私も「コバーバルの一人よがり」という拙いブログを書いておりますので、お暇な時にでもご覧ください。
posted by コバーバルat 2012/07/06 14:12 [ コメントを修正する ]
>トリィさん

初めまして、相互リンク申請ありがとうございます。リンクさせていただきました。よろしくお願いします。

>コバーバルさん

初めまして、コメントありがとうございます。紫にこだわられているということで嬉しいです。
グネヴィアは相手を疲労させたいというカードかもしれませんね。紫は疲労破壊が多いので。相手が寝たところをアロンで破壊…という感じでしょうか。もう少しコストが軽ければなと思います。シャズー昔使ってたなぁ…。
ブログにおじゃましようとしたらURLがわかりませんでした。また良ければ教えてくださいね。
posted by Cat 2012/07/06 17:08 [ コメントを修正する ]
URL付け忘れました!
更新は不定期(サボりがち)ではありますが、たまに覗いていただけるとありがたいです。
posted by コバーバルURLat 2012/07/08 11:10 [ コメントを修正する ]
ブログにリンクを貼ってくださってありがとうございます。こちらも相互という形で貼らさせてもらいましたが良かったでしょうか?
ブログ頑張ってくださいね。
posted by Cat 2012/07/08 13:20 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<短雑談 | HOME | アーサー闇騎士不死デッキ(SB型)>>
忍者ブログ[PR]