忍者ブログ
つながり
年初めの初バトルは身内の緑デッキ相手、初期手札ブロンズメイデンとペンドラという理想的な組み合わせで?勝利しました。
おみくじも大吉だったので、大吉効果?だったのかもしれません。

ここからは個人的な雑談になりますので、ご了承を。
1年くらい前、初めて参加した店で、すごく強い子供さんと対戦したことがありました。完成されたデッキ、上手なプレイングでお父さんもルールに詳しかったことを覚えています。そのときはたまたま勝利しましたが、その後しばらく家族に「あの子は強かった」と話していたのを覚えています。
CSのとき、その親御さんに声をかけられ、少し話し…私の記憶もそれっきりになっていました。

そして時がたち某バトスピイベント(身内が優勝したときの)で、どこかで会ったようなお母さんに話しかけられました。「まだ紫(使用)ですか?」と。なぜこの人は私が紫を使うことを知ってるのかな?この人は…?と思いましたが、思い出せないまま楽しく話をしていました。
その後、ネットでこのお母さんが強い子供さんの母であることがわかり、またそれっきりに…。

そして唐突に先ほど、過去に対戦したあの子は、この子供さんでは?と思いつきました。私が他人をなかなか覚えられない、相手を知らずともSBで話をしてしまう…という欠点からですが、そうなると符号が合いました。CSでの記憶も思い出し…。
大手ブログにも名前が出ているような子供さんですが、もしあのときの子供さんなら、また対戦してみたいなと思います。本当に強かったので。

というか、いろいろSBで話をするわりに、人を覚えるのが苦手というのはどうにかしたいです。
狭い範囲のSBにしか参加していないので交流も少なく、また家の事情で多くのSBや非公認にも参加できず…。
今年は他地域のSBにも参加してみたいなとか、人との交流を大事にしたいなと思います。
その前に自分がもっと強くならなければ。1回戦負けを減らしていきたいです。(まずそこ)

拍手

PR

2011/01/02 23:34 | Comments(4) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

明けましておめでとうございます。

交流ってほんと大切ですよね~。交流する事で、自分が気付かなかった事が
気付けたり、レアな情報も入ってきたり。

こうしてCさんと相互リンクさせて頂いたのも、何かのご縁だと思うので、
今後ともよろしくお願いしますm(_ _ )m
posted by あさやんURLat 2011/01/03 10:48 [ コメントを修正する ]
コメントありがとうございます。

多くのバトラーさんと対戦してみたいと思っていますが、実際はなかなか…という感じです。
しかし、SBに参加したおかげで情報が入ったり、いろいろありがたいことも多いです。

つたないブログですが、こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
posted by Cat 2011/01/03 11:37 [ コメントを修正する ]

こんばんわです。

自分もSBでよくありますよ。

1月2日にSBチャンピオン大会にいきました。
いわばガルード捕獲作戦です。
結果は2回戦負けでした。
紫が多いかなと思いきやギルファの緑白が多かった・・・・・
優勝した人は2回戦の相手でした。

現在は新たにデッキを構築・調整をしてます。
迷走の森にはいりそうな感じです。
posted by スペリオルat 2011/01/04 19:56 [ コメントを修正する ]
SBお疲れ様です。
これからルナギラファが流行るかと思い、某優勝デッキを完コピー、家のそれぞれのデッキと対戦しましたが、ギラファデッキは全然勝てず。
紫速攻でモノケロ2体を出されたときは負けましたが、再度紫速攻、紫北斗、家族の白ストライク、赤青強襲はどれも勝ちました。
これはプレイヤーの差と回し方が解ってないせいかと思います。

紫ならギラファに装甲がつく前に駆逐していき…って感じでした。(赤はケルベロガンディでのBP勝ち)
相手手札によってはシールを出されるときついかもしれません。(家族はシールを出されて逆に喜んでましたが…遅いデッキなので)
posted by Cat 2011/01/04 20:21 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<正月ボケ | HOME | 明けましておめでとうございます>>
忍者ブログ[PR]