忍者ブログ
とりあえず100000
カウンターが10万越していました。ありがとうございます。ブログを始めて1年ちょっとですが、ここまで続けてこられて良かったと思います。

記念に何か書くこと…いつもとは違った趣向で、とか思いますが、特に書くことがないですね…。
最近コメントでアドバイスを求められることが多いですが、管理人のプレイヤースキルが低いため、とてもお答えできるレベルではなく恥ずかしいです。
これがSBで勝ち上がってる強豪とかなら、あれこれ言えるのでしょうが、何せSB1~2回戦負け常連…。
コメントなどは歓迎、私に答えられることは答えたいと思っていますが、まとはずれや正解ではない可能性もあるとご了承のうえ質問くださいね。

実際デッキ構築や投入カードに、正解というものは無いと思います。バトスピは同じデッキを組んでいても、環境やプレイで大きく動きが変わりますし、1枚カードを入れ替えただけで全体のバランスも変わったり、非常にデリケートなものだと思います。
デッキは正直、パワーカードをバランスよく投入したものが一番強いのではと思っています。
ただ40枚の中で、いろいろ贅肉をそぎ落として1枚のカードを選んでいく…。ネットのコピーでもいいですが、こうしてカードを選んでいく構築作業はとても楽しいものだと思います。(それで勝てればもっといいんですが、実際はなかなか…)

このブログは紫にしぼっているので、他の話題をあまり書くことはないかと思いますが、読み手さんが好きな色を使って、好きなカードを選んで構築を楽しんでいただければと思います。たぶん皆さんのほうが私よりスキルがあるかと思いますし。SBに出ても他の人からアドバイスをしていただく状況が多いので。

管理人が紫を辞めることは無いと思うので、これからものんびりブログを続けていければと思います。

拍手

PR

2011/01/24 22:49 | Comments(15) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

10万カウンターおめでとうございます。

これからもよろしくお願いします。

実際の環境って本当に運次第の気がするんですよねぇ
デッキ構築自体も確かにあるのですが
対戦相手との相性もあります。
トーナメントであれば、苦手デッキ同士がぶつかり合って
強豪が消えていくなんって事もシバシバ・・・。
スイスドロー式なら勝率と対戦成績により決定しますし

デッキ構成で何が正解かわからないのは同意権ですね。
サイドボードが無いのでメインデッキ自体に
対抗カードを入れたると腐ったりすることもありますから。
その分何を何枚入れるなど本当に悩みます。

posted by サボハニat 2011/01/25 00:59 [ コメントを修正する ]
初めまして、ハンベエと申します。バトスピ初めて3ヶ月の初心者です。

魔界七将に惚れて紫を使うことにしました。時間と度胸が無く遠征も出来ず、自分の周りのバトスピ人工が少なく紫使いが居ないので参考にさせてもらってます。
遅れましたが100000おめでとうございます。これから頑張ってください。応援してます。


posted by ハンベエat 2011/01/25 01:08 [ コメントを修正する ]
先程のコメントの脱字で、これから「も」頑張って下さいです。

失礼しました。
posted by ハンベエat 2011/01/25 01:45 [ コメントを修正する ]
お祝いコメントありがとうございます。

>サボハニさん

SBで勝ち上がるには、どうしてもケルベやルナ、赤コンなど各色への対応が必要になりますよね。特定のデッキにしか効かないカードは、他デッキに当たると腐ることになりますし。
サイドがなく、一発勝負というのはそれはそれで好きだったりします。スイスドローは人数が少ないなら私も賛成です。時間がかかるのがネックですね。

>ハンベエさん

はじめまして、魔界七将デッキは、紫使いなら一度は考えますよね。デスペラからアスモまでいろいろな魔界七将を使ってきましたが、今SBで見かけるのはベルドゴールが主ですかね。ベルゼなども結構強力でした。
紫は楽しいです。お互い頑張りましょうね。
posted by Cat 2011/01/25 10:38 [ コメントを修正する ]
10000カウンターおめでとうございます!!
確にtcgとは'自分で考えてデッキを作る'この悩むこと事態が面白いだと思っています
韓国にはバトスピする人はあまりいないけど勝ちデッキより自分だけのデッキをつくるのでおもしろいんですね。
posted by 01min9URLat 2011/01/25 12:39 [ コメントを修正する ]
ありがとうございます。

大会で対戦していても、自分で一生懸命考えたようなデッキには好感がもてます。
やはりデッキを作ることそのものがTCGの楽しみだと私も考えています。
デッキ作りがんばってくださいね。
posted by Cat 2011/01/25 14:15 [ コメントを修正する ]
100000カウンターおめでとうございます!
自分のブログもいつかは・・・

自分は昨日から、水星神龍を入れたオリハルコンによる【デッキ破壊】
要するに、【異合オリハルコン】を作ってますw

これは、練れば化けるかもw

次の黄のXイラストだけみると、系統が【四道】を持ってそうw
posted by nexllat 2011/01/25 15:07 [ コメントを修正する ]
お返事ありがとうございます。はい、確かにベルドゴールが一番使いやすそうに思いました。でも他の七将たちも全部入れたいという気持ちが抑えれず、デッキ構成を40枚+魔界七将(一枚ずつ)とロマンでやっていこうと思ってます。(このブログ読んで決意しました。)

上級者さんの多いこのブログで低レベルな発言ばかりするかも知れませんがよろしくお願いします。
posted by ハンベエat 2011/01/25 16:13 [ コメントを修正する ]
>nexllさん

ありがとうございます。異合デッキは戦ったことがありますが、おもしろそうですね。オリハルコンゴレムも使ったときは(身内用デッキ)強かったです。構築がんばってください。

>ハンベエさん

魔界七将デッキはよく私も考えているので大丈夫です。ソウルクラッシュを積んで、疲労マジックからの破壊を狙いたいかなと。ベルゼがいるので、低コス呪撃を入れるのも有りですね。魔界七将が重いので、コアブーストか低コスを多めにしてバランスをとるのがいいかなと考えています。頑張ってくださいね。
posted by Cat 2011/01/25 20:08 [ コメントを修正する ]
アドバイスありがとうございます。

早速デッキ構築頑張ります。
posted by ハンベエat 2011/01/25 21:45 [ コメントを修正する ]
おめでとうございます

。私がバトルスピリッツを始めたのが「戦嵐」が発売されたのと同時期で、当時からずっと紫デッキを使って来ました。ある時自分のデッキ構築に自信がなくなりこのブログを知りました。今では私にとっての辞書でありデッキ構築の可能性を拡げてもらえる場となっています。
紫デッキを使い続ける限りこのブログを止めないで頑張ってください。

お互い紫使いとしてSB等の場で連勝出来ますように。
posted by 黒魔術師at 2011/01/26 12:45 [ コメントを修正する ]
やっぱ、オリハルコン強いですよねー
油断すると一気にデッキ枚数が0にw

構築頑張ります^^
posted by nexllat 2011/01/26 15:12 [ コメントを修正する ]
>黒魔術師さん

すごくほめていただいて恥ずかしいやらという感じです。ありがとうございます。
デッキ構築は私も未だに自信がないです…が、なるべく紫を生かしていくために頑張ります。最初から紫デッキだったせいか、今さら他の色に変わることはないと思います。(そのわりに弱いんですが…)
お互い頑張りましょうね。

>nexllさん

デッキ破壊ならオライオンもいかがでしょう?聖域が流行っているので、デッキ破壊には厳しい時代かもしれませんが、デッキアウトは楽しいと思います。
紫としては当たりたくないですね。
posted by Cat 2011/01/28 01:27 [ コメントを修正する ]
新カード発表されましたねー

邪眼皇ゼナスってのが意外にやりますよ^^

詳しくは自分のブログまたは、バトスピのホムペにどぞ^^
posted by nexllat 2011/01/28 15:57 [ コメントを修正する ]
ゼナスは効果の裁定が気になります。装甲無視だとありがたいのですが…。ライジングアポロのブレイヴ破壊裁定とかぶりそうですね。(赤装甲に効くのかなど)
posted by Cat 2011/01/28 23:55 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<邪眼王ゼナス | HOME | デッキ戻し>>
忍者ブログ[PR]