忍者ブログ
ぼそっと更新(バレ注意)
魔門でケイさん過労死デッキを組みたいと思ってしまいました…だめかな。(モルドでもいいけど)

あとついでにブログのカウンター、毎日実際のアクセスより250以上もカウントが少ないのは何故だろう…。一日アクセス1000越したときでもカウンターは700後半とかよく解らない仕様です。
この日記内容ないので(いつもだけど)、次の更新でたぶん消すかと思います。それまでおいておこうっと。

追記…また内容増やしてますが(こうしてだんだん行数が多くなっていく)、バァラルデッキを組んだらセイメイさんとお別れするのが寂しいです。シナジーあまりないからなぁ…。覇王編第一弾で登場して以来、ずっと私のデッキにはセイメイさんがエースとして入っているので。黄色混にもセイメイさん、速攻にもセイメイさん、魔界七将にもコブライガデッキにもセイメイさん…とどれだけセイメイスキーなのだと。(ヤマトがないから…?いやいやいや)
きっと離れてもまたセイメイ使いそうです。しかしバァラル当たるのかなー。

また追記:消すかもと書いてましたが、コメント増えたので残しておきます…。(消すとコメントも消えるので)

拍手

PR

2011/12/12 23:20 | Comments(9) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

同じく覇王第一弾からセイメイ使い続けてます(^o^)
バァラルデッキにはヨウクィーンやエサルフリーダも(モルドレッドも?)入れる予定なので
セイメイさんを入れるとかなり重くなってしまいそうで難しそうですね(>_<)
セイメイデッキはセイメイデッキで新弾カードで改良しつつ、バァラルデッキとどちらも使っていきたいです(^-^)
posted by 梁at 2011/12/13 15:54 [ コメントを修正する ]
バァラルデッキはただでさえ重そうなので、セイメイを入れる枠が厳しいですよね。
でもセイメイを使いたいなーと思います。バァラルが抜かれる可能性も…となりかねないですが、セイメイがデッキにないと寂しいので、別デッキにしろ同一デッキにしろ使い続けたいなーと思います。
posted by Cat 2011/12/13 16:46 [ コメントを修正する ]
すいません↑のコメント途中送信してしまいました
できれば消しといてもらいたいのですが・・・

続きを
紫黄にはバァラルは入ると思いますか?(重いか・・・)







posted by ガイウスURLat 2011/12/13 20:19 [ コメントを修正する ]
とりあえず?削除しておきました。紫デッキならセイメイは使えると思います。
バァラルはどちらかというと専用デッキっぽくなりそうですね。まぁ他にない形を作るかもしれませんが…。
実際手に入れてから、またバァラルを試してみたいと思います。今は何ともいえないですね。
posted by Cat 2011/12/13 20:35 [ コメントを修正する ]
魔門は手札1切って色無しにできるから便利ですよね。 
手札から切るカードも不死を捨てれて一石二鳥 
バァラルでアタックして色無しにすれば、そのアタック中だけですけどレベルコスト1+できるので装甲スピのレベルダウンもねらえますし、優秀なネクサスですね。
posted by 米五郎左at 2011/12/13 20:46 [ コメントを修正する ]
初めまして、コメントありがとうございます。

公式でまだ公開されていないカードのことを書くのもどうかと思い、控えめな表現にしましたが、魔門は良ネクサスですよね。
対装甲のときには手札を捨てて無色にすれば良いですし、レベル2効果もコアが足りない紫にとっては嬉しい効果だと思います。
不死デッキを組んだら投入してみたいです。
これからもよろしくお願いします。
posted by Cat 2011/12/13 21:03 [ コメントを修正する ]
久々にコメします!

私も速攻デッキでも校長デッキでもセイメイを使い続けているので名残惜しいです…
確かにヴァラルをエースに据えるとセイメイさんは、ドロー要員としてしか動かなそうですしねぇ…
お別れ確定かもしれません!

セイメイさんは、黄色混色の方が赤混色より相性よかったですが
ヴァラルさんは赤混色の方が相性良いような気がするのですけど・・・
私だけかな?(^_^;)


何か参考になればと思ってコメントしたけど
どうでもよくて、すみませんm(__)m
posted by 紫いもat 2011/12/14 01:18 [ コメントを修正する ]
緑の羊座と組ませてましたね。

序盤はコアブとシキツル等でドロー加速。

後半は羊座のコア縛りから、セイメイLv3+キラーテレスコープ+ブリーズライドで相手強化=ワンショットキル

このコンボ自体はなかなか狙えないんですけど、ウシワカなんかも居たりして、どうにかこうにか時間を稼がれちゃうんですよね。

コアブでセイメイが出やすいのも強かった。

posted by とぅりもんat 2011/12/14 08:07 [ コメントを修正する ]
>紫いもさん

いえいえ、コメントはありがたいです。参考にさせていただきます。バァラルデッキにキュービックが入ると確かに赤混のほうが良いかもしれませんね。同一デッキには厳しいかもしれないけれど、なんとかセイメイも使いたいですねー。

>とぅりもんさん

紫緑のデッキもたまに見ますね。アリエスやウシワカ強いですよね。出されると結構困ります。なかなかおもしろいコンボですね。
いろいろな可能性があって楽しそうですね。
posted by Cat 2011/12/14 15:40 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ぼそ更新2(雑談注意) | HOME | (負けても)SBは楽しい>>
忍者ブログ[PR]