忍者ブログ
[PR]


2017/07/21 03:36 |
やってしまった…
今日はSC決定戦(スタンダード)に大遅刻という、やってはいけないことをしてしまいました。車での移動は渋滞などで大幅に変わると実感しました。お店にも、他の出場者さんにも迷惑をかけてしまいました…。不戦敗にはなりましたが、お店が柔軟に対応してくださって感謝しています。本当に他の方にも申しわけないです。

そしてその後のマスター。この店は1度来たきりで、そのとき私は身内に負けて権利なし、優勝した身内のみが権利を持っている場所です。強豪さんが多く参加されること、別の店でスタンダード決勝(身内が権利を持っている)があったことから、どちらに出場させるか悩みました。
身内に聞いたところ「(楯よりも)強い人と戦いたい」と言ってくれて結果こちらに出場させることに。
木星北斗で出場、スイスドローで4戦し、強豪の優勝者さんにのみ負けてオポ差で準優勝になりました。大人ばかりの中、頑張ってくれたと思います。
優勝者さんにはライフ5、相手ライフ1まで追い詰めたのですが、シールを打たれその後形勢が逆転しました。シールは強いです。

私個人としては、一度戦いたかった星座ハイランカーさんとお会いできたので、フリーを1戦のみしました。
デッキは紫速攻相手で、またモノケを引かず…。本当に紫速攻と当たったときに限ってモノケが手札に来ないですね。そのときは勝ちましたが、正直公式戦で、出場デッキと戦いたかったなと思います。権利無しはつらい…。
これで我が家のSC出場は終了です。次のSBは来月ですね。

拍手

PR

2011/03/19 17:39 | Comments(8) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

遅刻の件ドンマイです^^
自分はいつも電車でいくのですが、なるべく開催時間の2時間前につくようにしてますw
遅れるより早く着いてた方がいいという自分の考えですのでw

身内さん残念でしたね…
やっぱルナシーは規制してもらわないと困るカードですね。
こっちの方では木星北斗が少ないというか、使う人がいない状況ですw
よく見かけるのは強襲やデッキ破壊などの青ですね^^

明日から2日間連続でSBに行ってきます。

明日はSB、明後日はSC決定戦です。
スリーブ獲得できたらいいなあ…
posted by nexllat 2011/03/19 18:43 [ コメントを修正する ]
身内はあのメンバーのなか、よく2位になれたなと思っています。思ったより頑張ったという感じですね。
ただ木星北斗ではルナを打たれたら、場が続かないなと感じます。今日見た感じでは赤コンが多かったですね。
SBがんばってくださいね。
posted by Cat 2011/03/19 21:36 [ コメントを修正する ]
SB行ってきました^^

参加者16人 1本先取のスイスドロー形式 使用デッキ紫北斗モノケもいるよ

1戦目 神速ループ ○
制限時間ギリギリまで粘られましたが、最後は聖域北斗ケルベでトドメ。

2戦目 強襲のひと ×
こちら先行でグリプ召喚し、エンド。
で相手が、1ターン目からルナシーw
ルナシー張られてる間も除去を連発しますが、後半にオライオン2連発でデッキOUT負け。

3戦目 リブラガルード ×
なぜかリブラにガルードがw
リブラは何とか除去したんですが、ガルードの12枚破棄でデッキOUT負け。

結果1勝2敗
どっちもデッキOUTで負けたのは初めてですw
闇ノヴァが結構活躍しました^^
posted by nexllat 2011/03/20 17:04 [ コメントを修正する ]
やってしまいました。インフルエンザです。
仕事の都合上、唯一参加できる決勝戦だったんですけど・・・
末の娘が幼稚園でもらってきて家族みんな、あっという間にうつりました。
だいぶ熱は下がってきたんですけど、出場者のみなさんにうつすわけにはいかないですからね。
ただ長男は初めての出場権だったので、出場させてやりたかったのに残念です。
紙切れがほんとに紙切れになってしまった・・・

また皆さんの報告を拝見させてもらいます。
posted by 紫郎at 2011/03/20 20:09 [ コメントを修正する ]
遅刻の件ドンマイです。
開催場所が遠いと渋滞にかかって足止めされるかも知れないというのがあるので余裕持って出発しないと不安ですよね。

そして身内の方の準優勝おめでとうです!
シールはやっぱり強いですよねぇ><
ジェミナイズループ等のコンボデッキだと引かれたら勝ちがほぼ確定なのが辛いです。
シールとバインドは次の制限改訂で枚数制限して欲しいですね。本当に。
posted by 一週間at 2011/03/21 08:53 [ コメントを修正する ]
>nexllさん

ダノヴァ、実は今抜いていたりします。また入れたいんですけどね。デッキ破壊はこちらでは減った気がします。聖域が多いからかな…環境によりますね。

>紫郎さん

紙切れが紙切れ、うちもそうです。3月は身内がSBに出られる日も少ないので。紙切れを捨てるとき、なんとも切ない気分になりますよね。インフルエンザはしんどいので、休養が大事だと思いますよ。

>一週間さん

遠くのSBは難しいですよね。普段は遠征しないのですが…。次の制限、どうなるんでしょうねー。ソリティアはなくならない気がします。
posted by Cat 2011/03/21 16:20 [ コメントを修正する ]
SC決定戦に出場してきました~
今日は気分を変えて木星北斗でいってみましたが、見事に惨敗ですw
一応レポは書きますね^^

1本先取スイスドロー形式 使用デッキ:木星北斗

1戦目 木星北斗 ×
初戦から同型と当たっちゃいましたw
先に北斗ケルベを決められ負け。

2戦目 紫不死かな? ○
マカブルなどで粘られるが、カニを2体並べて殴り勝ち。

3戦目 赤 ×
やっぱり赤の除去能力は強いですね~
こっちが何か出せば必ず除去って来ますw
その除去に追い付かず負け。

結果1勝2敗

やっぱり紫で言ってた方がよかった~><

次の制限は個人的に

伝説カード 大天使ヴァリエル

究極カード1 ルナティックシール
       ケルベロード
       ハンドタイフーン
あたりじゃないかと思ってます。
とにかくソリティア対策カードが出てくれるか、ソリティアのコンボパーツを制限してくれないとこちらとしても困ってますw
posted by nexllat 2011/03/21 17:14 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です。木星北斗は結構手札に左右されますよね。ケルベをしのがれるとあとは蟹頼りという感じになるので、除去されるとつらいですね。

ケルベは制限にかからない気がします。ケルベがかかるくらいなら、今までガンディに制限がかかっていたという気も。ストレートに強いスピリットは放置という感じですし。
ルナはどうでしょうねー。こちらも放置な気も…。とにかくいきなり禁止というのでなく、制限から始めるパターンばかりなので、ソリティアは無くならない気もします。
posted by Cat 2011/03/21 23:35 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<持っていないカード | HOME | Xレアパック>>
忍者ブログ[PR]